WinCDR 8.0の後継ソフト

このQ&Aのポイント
  • WinCDR 8.0を長年利用してきたが、Windows7Pro 64bit版に変更するため、後継ソフトを探している。
  • TMPGEnc Authoring Works 4を購入する予定であり、リッピングやディスクコピー、アナログ録音などができる後継ソフトを知りたい。
  • 旧アプリックス社、現Corel Corporationの製品の中に、WinCDRのような機能を持った後継ソフトはあるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinCDR 8.0の後継ソフト

長年XPでWinCDR 8.0をデータバックアップ、mp3CD作成、CDからのリッピング、アナログ録音、 ディスクコピーなどをやってきました。大変使い易くて重宝していましたが、 このたびパソコンをWindows7Pro 64bit版(自作)に変えることになりました。 動画編集(オーサリング)などは、TMPGEnc DVD Author1.6を使用していたので TMPGEnc Authoring Works 4アップグレード版を購入する予定です。 WinCDRのように、リッピングやディスクコピー、アナログ録音などが出来る後継ソフトは 旧アプリックス社、現Corel Corporationの製品では何になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.2

取説を読んだ範囲では、どうしてもならMovieWriterで可能なようですが、これはUleadのソフトだし、いまさらどうなんでしょうね。 他社のNEROとかRoxioとかB'sRecordでもいろいろなことが可能ですから、あえてCorelということもないと思います。 一応当方では上記全部使っています。

skkwalk
質問者

お礼

取り合えず以前の環境通り、数種類揃えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

こちらもWinCDRユーザですが、残念ながら後継は有りませんね。 ユーリードから販売されたWinCDR9.0が最後になりましたね。

skkwalk
質問者

お礼

当方には重宝していたソフトなので非常に残念です。 他のフリーソフトで補えない事はないのですが・・・。