• ベストアンサー

ビデオデッキの配線について質問です。(2回目)

http://personal.okwave.jp/qa3161232.html  でビデオについての質問をした者です。回答者の方ありがとうございました。 内容 「最近、TVを液晶の地デジにしました。 以前はテレビデオでした。 ちなみにDVDレコーダーも使っていて、これは以前も今も変わりません。 以前はそれにプラスしてビデオデッキも使っていました。 現在VHSを見たいのですがビデオデッキで見れない状態です・・・  ちなみにTVの背面にアンテナ線が一つだけあるのですがそれはDVDレコーダーに繋げてそれを壁に繋げています。 ビデオデッキを見るにはアンテナを繋げないと駄目ですよね?(黄色白色赤色のコードのみでは駄目?) どうすればいいですか??? ちなみに壁は分配器にしているので一つ余っています。 ビデオと壁を繋げることは可能です。」 ちなみに・・・  まだビデオが見られません。 理想はDVDに繋いで見たいのですが駄目だったのでTVにつなげました。結果・・・駄目でした・・・ TV側は入力でビデオ側は何の表示もないので繋げやすいとこにしました。  TVで繋げるとしたらDVD側の設定はいりませんか? データです。    (1)ビデオは黄色と白しかないモノラル (2)TVはソニーのブラビア 20型 KDL20-2000 (3)ビデオはDECOM(韓国製)  (4)TVは入力切替でビデオ1 ビデオ2 など5まで切り替えられる。 設定で1は現在DVDを見ている。(アンテナ線は現在DVD→TV→壁) 2をビデオにしたが真っ暗で何も移らない。 以上よろしくお願いします。

• 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「TVを液晶の地デジ」にした時に接続をお願いしなかしなかったのですか? 家電量販店の配送ならサービスで接続してくれたと思いますが? テレビを録画するのには TVのアンテナ線は壁→ビデオ(アンテナ入力)→ビデオ(アンテナ出力)→TVと接続して下さい。 ビデオを見る為には TVの入力端子(赤・白・黄色)にビデオの出力端子(赤・白・黄色)を接続すればOKです。 黄色を「映像」端子へ 「赤」を音声右へ 「白」を音声左へ 家電量販店にて「ステレオ(赤・白)→モノラル」のケーブルも販売されています。 TVの取り扱い説明書「設置接続編」46ページからを参照 ビデオを見るときはリモコンの「入力切替」でビデオ1・ビデオ2・HDMI・などと切り替えて下さい。

その他の回答 (2)

• jimbee
回答No.3

前回の質問で解決していないのでしょうか? だとしたら、ビデオが壊れている可能性はありませんか? 他に考えられるとしたら、『入力2』が『S入力』になってしまっていることくらいですが… 『KDL20-2000』という機種を見つけられなかったので憶測ですが、リモコンの『メニュー』から『各種切換』を選んで、『S映像』を『切』にしてみてください。 それでも駄目だとすると、申し訳ありませんが現物を見ないとなんともわかりません…

• cyoco-co
回答No.2

テレビの入力端子につないだコードはビデオは出力端子につながないと 写らないです。 ビデオ2でそのまま画面が真っ暗の状態で表示させてつなぎながら様子を見たらいかがですか? ただ再生できるだけのビデオにはなると思います。 ビデオも録画したいならテレビのアンテナの差込を分配というか二股のコンセントみたいなものをホームセンターとかで買ってきて使えばTVも録画は出来そうですが・・・。