• 締切済み

配線

配線で悩んでいます。 古いTVなため入力端子を持ちません、ビデオはアンテナ線のみつなげばOKなのでしょうが、DVDレコーダーに関しては如何なものなのでしょうか? アンテナ配線は解っているつもりですが、以前ポータブルのプレーヤーを使っていたときはDVDをビデオの外部入力に繋げて使用していました。 出来れば、このままビデオを中心で、サブとしてDVDを使っていきたいと考えていますので、良い解決策が有れば御教授御願いします。

みんなの回答

• betrayer
回答No.3

現状のままではDVDレコーダーの性能を生かすことができないかもしれませんね。 ここはやっぱりテレビの買い替えが先かと思います。 ファミコンのRF端子のようなものも見つからないですし。 これまで通りの接続だと、コピーガードのかかったDVDは見れませんね。

回答No.2

アンテナを分配器で2系統に分岐し1系統はビデオ→TVと接続しもう1系統をDVDレコーダに接続します。 アンテナを分配せずにDVD→ビデオ→TVなどと接続するのはNGです。DVD再生時に不具合が生じます。 あとはDVDの映像・音声出力をビデオの映像・音声入力に接続すればOKです。 そもそもそんな古いTVならDVDレコーダを買うよりTVを買った方がいいかも???しかもビデオをメインとして使うならなおさらです。 しかしDVDをサブと考えているようですが、DVDレコーダ(HDD付きですよね)を使い始めればビデオの不便さがいやになってくるはずです。HDD付きじゃなければどっちでも変わらないと思いますが・・・(HDD無しならむしろビデオの方がいいか・・・?HDD無しならサブだね)

• fufu01
回答No.1

>以前ポータブルのプレーヤーを使っていたときはDVDをビデオの外部入力に繋げて使用していました。 今回ポータブル(DVD?)プレーヤーの代わりにDVD(プレーヤー?)を接続したい、TVは入力端子が無いのでビデオ経由で接続したい、というご質問でしょうか。 それならポータブルプレーヤーの代わりにDVD出力→ビデオ外部入力をケーブルで接続、TVとビデオは現在の接続のままでいいのではないでしょうか。 こうすれば、ビデオ再生はビデオそのまま、DVD(プレーヤー?)再生はビデオ外部入力切り替え+DVD再生 でDVDを見ることが可能だと思います。