• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外部入力の端子が少ない場合・・・

テレビデオを所有しておりますが、外部入力の端子が 黄色・白・イヤホン のみです。 現在はDVDプレーヤーと接続しているのですが、 近日中に契約したBB-TVの接続設定が来ます。 またDVDレコーダーの購入も考えています。 そうしたら今接続しているプレーヤーや購入するレコーダーの、差し込み口がなくなってしまいます。 新たに端子の数の多いTVを買ったほうがいいのでしょうか? 新たにTVを買うとしたら、今あるテレビデオは処分すると思うので、うちにビデオプレーヤーがなくなるので、 DVDレコーダーはビデオのついている3in1タイプがおすすめでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

簡単で安上がりなのは、AVセレクターの購入です。 安いものなら2000円程度で買えます。 金銭的に余裕があるならテレビの買い替えをお勧めします。 同時にDVDレコーダーを購入する場合、接続、設定に自信が無いのなら3in1でもいいかもしれません。 ただし、HDDに慣れてしまうとほとんどビデオを使うことがなくなるようです。 (HDDのほうが便利なので) その辺はお好みで・・・。 地デジの対応とかは考えなくても大丈夫ですか?

質問者からのお礼

2000円くらいなら考えるなぁ・・・ 金銭的に余裕は全然ないんですが、今のTVが使い勝手が悪いので買い換えたい気持ちは満々! でもDVDレコーダーも買う予定だし・・・ ボーナス次第かな。 地デジに関しては無知なので、考えていません。 また後で慌てるんだろうけど(^_^;)   アドバイス、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • tototom

電器屋さんに行って「AVセレクター」と言うものを探してください。入力端子が三つから四つに増えます。外部に取り付ける簡単なものです。 スイッチ式(安価であります。)リモコン式(一万円前後)とありますが、ビデオ編集機器として探すとピンからキリまであります(エフェクターを接続する為)。

質問者からのお礼

色々あるんですねぇ・・・ 一万円もするのであれば、今のTVは古いので新しいのを購入したいと思います。 でも安価の方も気になるので今度電気屋さんに行ってみます。 どうもありがとうございました。

• 回答No.1

AVセレクターを使用すればどうでしょうか?

質問者からのお礼

そういうものがあるんですね、家電屋さんにあるのでしょうか。 今度行ってみます。 どうもありがとうございました。