• ベストアンサー

VHSテープがきれた

VHSテープを巻き戻していたら、切れてしまいました。切れた箇所はテープの途中ではなく、根元の透明な部分なので、貼って繋げようにも回転盤(正しいパーツ名がわかりません)に残っているほうの透明なテープが短くて出来ません。直しかたを教えてください。

• nisuke
  • お礼率84% (193/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.2

根元なら中心の芯の部分に挟み込むことが出来ます。 芯の部分が一部外れるようになっています、それを外して中にテープを入れてパチンとはめ込みます。

nisuke
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

自分で作業せず、販売店かメーカのサポートへ相談した方あ良いと思います。

nisuke
質問者

お礼

• tky-ny
回答No.1

その場合は、VHSテープを止めているねじを外して、ケースを開けて作業することになります。 補修はセロテープでいいのですが、万一を考えて電気屋さんに持って行ってはいかがでしょう。

nisuke
質問者

お礼