• 締切済み

二度目のダイエットする前に悩んでます。

mqthgkeinuの回答

回答No.7

私自身、有名ダイエットを信じ試しましたが挫折ばかりして来ました… ダイエットに無茶、無理、ストレスは厳禁だと思います。 ストレスはダイエットが続かない原因にもなり、ダイエットする上で一番避けなくてはならないリバウンドの一番の原因となりますので、やはり自分にあった無理なく続けられるダイエットを選ぶことこそが、綺麗に痩せれるためには必要だと思います(^O^) 私も、他にもっと手軽にできるダイエットがないかをいろいろ調べて毎日ボディケアをしています。

関連するQ&A

  • いろいろ小型化したらダイエットに成功できました

    ネットで「小皿ダイエット」というものを知り、 4月から始めていました。 家にあるお皿をすべて処分し、小皿に買い換えました。 その次に、ショッピングバッグとフライパン、まな板も小型化し、 以前使っていたものは全部処分しました。 処分するのはもったいないと思ったのですが、あれば使ってしまうと思ったので、 思い切って捨てました。 その結果、約2か月で15キロも瘦せることができ、大満足です。 標準体重になることができたんです。 今までは、何も考えず食べたいものをたくさん買い、家で好きなだけ食べていました。 これが幸せだと思って5年間を過ごしていました。 でも体調不良で辛かったんです。 具体的に書くと、ひどい鬱と激しい生理痛です。 月の半分はダウンしていました。 婦人科でピルを出してもらっていましたが、血栓症になり、中断しました。 実家にいた時は、体調不良なんかなかったんです。 祖母が少食だったので、作る料理が少なかったからかなと思います。 共感していただける方いらっしゃいますか? 痩せると本当体調いいですね! あんなに酷かった生理痛がピタッとなくなったことが本当嬉しいです!

  • ダイエットに失敗して調子が悪いです

    ダイエットをしていて順調だと思っていたのですが、食べな過ぎて胃腸を弱くしてしまったようです。冷え性が酷く、ネットで調べると飢餓状態になっていて新陳代謝が落ちているようだったので、ダイエットを一時中断して炭水化物を多めに食べているのですが、胃腸が弱ったらしくてお腹をこわしてしまったり、だるくて眠くなってしまったりいます。 体調を戻して、日中寝なくてもいいような、よい習慣や食べ物などありましたらご教授ください。

  • リセットダイエットとプチ断食。

    皆さんこんばんは。 現在ダイエット中で、1カ月半で4キロ落ちました。 ですが、いきなり筋トレや運動をしたせいか ウエストと太ももが全く細くならないんです。 筋肉はかなりついたんですけど、サイズはそのまま・・・。 脂肪の上に筋肉をつけちゃったみたいな気がします。 リセットダイエットは良くないと皆さんおっしゃっていますが 1度体重と筋肉も落としてから、やり直した方がいいかな?と思っています。 文字通りリセットという感じですね。 リセットという意味ではプチ断食も興味があります。 ちなみに今やっている食事制限は ・炭水化物→長芋(ご飯やパンは食べません) ・たんぱく質→豆製品(胸のコトも考えて) ・脂肪分→アーモンド、アボガド などにして、あとは野菜を多く摂り糖分も控えています。 炭水化物が好きではないので、それ自体は平気だと思います。 体調不良などもありません。 ただ、リセットダイエットは豆製品も脂肪分も全部NGなんですよね? 若くないのでカサカサも心配です。 もしも挑戦するなら、どちらが良いのでしょうか? 経験者の方のご意見も伺えると嬉しいです。

  • 酵素ダイエットって・・・・

    こんにちは、ご回答よろしくお願いします。 酵素と水分だけを1週間ほど摂取する酵素ダイエットに興味があります>< 食べないダイエットですし、短期間で集中してできるのだったら是非挑戦したいと思っているのですが・・・・・以前に食べないダイエットをやったときに、胸からなくなってしまったので不安です; やっぱりこのダイエットは胸もなくなってしまうようなものなのでしょうか・・・? 学生なのでとても気になります(苦笑) よろしくお願いします!

  • 晩御飯を早めに食べるダイエットについて。

    某歌手さんもやっていたと言う… 晩御飯を抜きはしないが、6時前には食べてそれから先は食べない! というダイエット、これは安全なダイエットなのでしょうか? このダイエットを行い、5キロほど痩せたのですがそれからぱったりと減らなくなりました。 食べないダイエットや単品ダイエット、これらは「リバウンド」や その他、体の不調を招くのでやってはいけない!!と聞き、守ってきました。 しかし、体重の減少がぱったり止むと、3食しっかりと食べるけど、夜6時以降は食べないダイエット。これも同じような気がしてきました。 このダイエット、安全でしょうか?続けていっていいものでしょうか? それとも、絶食のように後々でリバウンドや体調不良の元になり危険でしょうか? どうぞお知恵を貸してください。

  • 太った彼女。ダイエット法教えてください。

    私は太っています。 ぽっちゃりというよりかもはやデブ。 私には付き合って1年になる彼氏がいて 春から結婚を前提に同棲を始めます。 彼氏は普通体系。どちらかといえば細身です。 彼は私が太っていることを気にしておらず 「別にそのままでもいいよ」って言ってくれています。 週末に初めて彼の両親に会うことになりました。 私は自分自身が太っていることにコンプレックスを感じ 彼の両親に「なんでこんな子と付き合っているんだ」と 思われるのではないかと不安です。 彼には「そんなの気にすることない」と言われますが 正直怖いです。 今まで街中やいろんなところで笑われたりしてきました。 その度に傷ついてダイエットに挑戦しましたが 無理なダイエットが多く体調を崩したりリバウンドしたりと 成功したことがありません。 こんな私と付き合ってくれて、一緒に街中を歩いてくれる彼にとても感謝してるし 彼に見合った彼女になりたいと思っています。 週末両親に会うことはとても不安ですが 乗り越えなければならないと思っています。 今までみなさんが挑戦してきたダイエット法なんでもいいので教えてください。 そんなん運動すれば痩せるだろと思われるかもしれませんが・・・ お願いします。

  • ダイエットについて

     よろしくお願い致します。ダイエットの成功の方法についてご意見伺えませんでしょうか。  私と私の姉は、身長160cm前後ながら、70kg前後の体重があります。年齢は姉が32、私が26です。今までさまざまなダイエット、置き換えダイエット、夜抜きダイエットに挑戦してきましたが、60kgから下がりません。外食・出来合いばかりの食事と運動を全くしないことが原因だと思いますが、参考になる材料が見つかりません。世の女性の多くが、悩んでいることにこれだという答えは、そうそうみつからないとは思います。でもこのままだと、健康に害する結果になると思うので、適切な運動・食事を作るご意見を少しでも伺えれば幸いです。アドバイス等を聞ける方法があるとなお良いです。

  • シャングリラダイエットって本当に痩せます?困ってます。

    現在、57kgあって…夏までに10kg痩せたい!どうしても痩せたいのですが、テレビでこんなダイエットがあったので挑戦しようと思ってるんですけど、シャングリラダイエットっていうオリーブオイルなどで痩せるといダイエットでこんなサイトがあったんですけど、本当に痩せるのでしょうか? http://shangrila.gob.jp/ 実際にやせた方の意見を聞かせてください。

  • タイのダイエット薬

    会社の男性で無認可のタイのダイエット薬を服用している人がいます。 ここ一ヶ月ちょっとでみるみる痩せているのですが、見るからに体調が悪そうなんです。(見た目には異常な量の汗、激しい息づかいなど) 本人も体調が悪いと言っています。 その他に他人からみて、あきらかに様子がおかしい面があります。 異常なくらい落ち着きがなくうろうろと動きまわり、ずっとしゃべり続けていて、時々奇声なようなものを発したりもします。 夜も眠れないそうで、目つきも異様な感じになってしまっています。 正直に言って、一緒に働いているのが怖いくらいなんです。 体調が悪そうなので、何度も病院へ行くことを進めているのですが、本人が行こうとしません。 タイのダイエット薬で調べると、体調不良を訴えるている人も多くいるみたいで、中には麻薬のような成分が入っているものあると聞きます。 このまま放っておいて精神的に不安定になり、周りの人に危害を加えるなどというような可能性もあるのでしょうか? 本人の体調も心配ですが、周りで一緒に働いている人間達も不安に思っています。 何か知っている方がいたら教えてください。

  • ダイエット成功の秘訣とは??

    始めまして。 私は何度もダイエットに挑戦している一人の女です。w 色々なダイエット法を試してきたのですが、私には食事制限が悪かったのか、そのせいでストレスが 原因でリバウンドをしてしまいました。 皆さん助けてください。w 参考になる意見をおねがいします。