• 締切済み

いろいろ小型化したらダイエットに成功できました

ネットで「小皿ダイエット」というものを知り、 4月から始めていました。 家にあるお皿をすべて処分し、小皿に買い換えました。 その次に、ショッピングバッグとフライパン、まな板も小型化し、 以前使っていたものは全部処分しました。 処分するのはもったいないと思ったのですが、あれば使ってしまうと思ったので、 思い切って捨てました。 その結果、約2か月で15キロも瘦せることができ、大満足です。 標準体重になることができたんです。 今までは、何も考えず食べたいものをたくさん買い、家で好きなだけ食べていました。 これが幸せだと思って5年間を過ごしていました。 でも体調不良で辛かったんです。 具体的に書くと、ひどい鬱と激しい生理痛です。 月の半分はダウンしていました。 婦人科でピルを出してもらっていましたが、血栓症になり、中断しました。 実家にいた時は、体調不良なんかなかったんです。 祖母が少食だったので、作る料理が少なかったからかなと思います。 共感していただける方いらっしゃいますか? 痩せると本当体調いいですね! あんなに酷かった生理痛がピタッとなくなったことが本当嬉しいです!

みんなの回答

回答No.1

減量の成功おめでとうございます🎵 小皿にすることで目の錯覚を利用出来るので効果はある人にはあるようです‼️ 質問者さんは痩せると体調が良いとおっしゃっていますがそこは間違えなので訂正させていただきます😅 痩せるとではなく健康体になるとですね!人それぞれ健康とは違うのでどのくらいの体重だと体調が良く悪いとかはっきりしないのはそれです。 また質問者さんの筋肉量減っていませんか?もし今満足感が足りないなとか思うのであれば筋トレをオススメします!