• 締切済み

妊娠の可能性

今年の1月までピル(トリキュラー28)を3年以上使用していましたが、 1シート使い切ってから購入し忘れていた為、 2月はピルを中断していました。 2月の生理は2月1日から5日間の生理があり、 2月の17日に性行為を行いました。避妊はしておらず射精は外でしました。 予定では3月の1日からの生理でしたが、まだ来なくて心配して質問しました。 今まで28周期でしたがピルを中断した為に周期が乱れる事はありますか? まだ生理が遅れて1日なので気が早い質問かもしれませんが、私の場合どの程度(確率的に)妊娠の可能性があるでしょうか?

noname#87621
noname#87621

みんなの回答

• tmm915
回答No.2

ピルの服用経験はないですが… 前回の生理が2/1~ですね。と言うことは2/17にした性交で妊娠の可能性は全くないわけではないです。 排卵は生理開始から14±2日で起こるといわれてます。 しかしホルモンのバランスなどにより遅れることもあります。 17日なら充分にありえます。 避妊をなさってないとのこと。外で射精したとしても100%ではないのはご存知ですよね。 17日から2週間たっていますので、一度妊娠検査薬で試されたら、そろそろ結果は出ると思います。

• jemms
回答No.1

ゼロといえないが可能性がかなり低い。 ところが妊娠してるかどうかのテストをしたら? 返事は5分いないで分るので。。。