• 締切済み

ピル飲み忘れて中出し・・

ピルを飲み始めて二ヶ月目の14錠目のピルから飲み忘れてしまいました。 二日以上飲み忘れてしまったので、服用を中止し、 消退出血が始まった六日後に性行為がありました。 この場合の性行為の妊娠の可能性はどのくらいありますか? トリキュラー28を服用です。 前回の生理は、7月30日でした。 服用を中止してから消退出血が始りましたので、 普通に飲み続けていた場合8月26日あたりが生理予定日だったので、(実際8月19日に生理)生理が早っまったのも 避妊効果が続いているのか?や体への影響を不安に思っています。 8月15日 14錠目飲み忘れ 8月16日 15錠目飲み忘れ 8月17日 16錠目飲み忘れたので服用中止 8月18日 服用中止 8月19日 消退出血 新シート1錠目服用開始 8月20日 8月21日 8月22日 8月23日 性交渉あり(膣外射精) 8月24日 性交渉あり(膣内射精)新シート6錠目でした その後、飲み忘れはありません。一定時刻に飲んでいます。 消退出血の間に膣内射精をしてしまいました。 8月26日現在消退出血が終わる感じです。 いろいろサイトを読ませていただいて、 服用再開一週間は絶対他の避妊法を併用するように書かれていたので、 今すごく不安です。 ピルを処方してもらった病院に相談の電話をしたら、大丈夫ですよ。 といわれたのですが、診療が立て込んでいたらしく、 あまり詳しく話を聞いてもらえず・・はいはい!大丈夫ですよ。 みたいな感じで逆に不安になってしまいました。 飲み忘れ・・新シート再開後、一週間待たずに性行為をしてしまった私が悪いのですが、 妊娠の確率はどのくらいでしょうか。 妊娠検査薬をするつもりですが、 不安が大きくなるばかりでそれまで待ち切れず、相談させていただきまいた。 自分勝手な質問ですがお願いします。

みんなの回答

  • mi-na08
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは、初めまして。 ピル服用者ですがあくまで素人ですのでご参考までに、という感じですが・・・。 服用期間13日というのは少し短い感じもしますが、服用を中止してからわりとすぐ消退出血が始まったようですし、その後飲み忘れはないとのことなので、ピルの効果は続いていると思います。 つまり、休薬中も含めずっと避妊効果は続いていると思います。 ですので、妊娠の確立はほぼゼロじゃないでしょうか。 ただ、絶対というのはないので・・・不安な時は相手の方にきちんと避妊してもらうようにした方がいいと思いますよ。 差し出がましいことをすみません。

oriori9899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼のお返事遅くなってしまってすいません。 とても不安だったので、回答を下さって少しその不安がかるくなりました。 今日消退出血がありました。ホッとしています。 飲み始めたのも、相手と話し合いをもって将来を考えているので今、 子供を授かる時期ではないと、二人で決めました。 きちんと服用しないと、そんな話し合いも意味が意味なくなって しまいますよね。身にしみました。。。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

この飲み方では大丈夫でしょう。

oriori9899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大丈夫でした。 今後このような事がないようにきちんと服用していきたいと思います。

関連するQ&A

  • ピルの飲み忘れ

    質問します。 ピルを服用して4ヶ月です。新しいシートに入り 4錠目で飲み忘れてしまい、その日の夜に性交渉(避妊なし)がありました。次の日も飲み忘れてしまい、48時間経過したので 服用を中止しました。 服用をやめて(飲み忘れの日)から4日経って出血しています。 普通の生理の時の出血量です。これを 消退出血(生理)と とらえると 妊娠の可能性はないのですか? 着床出血の可能性もありますが・・・。 すごく不安になっています。どなたか、可能性の話でいいので よろしくお願いします。

  • ピル中止後の生理

    ピル中止後の生理 ピルを2.19から中止して消退出血がありました。生理予定日は3.7です。性行為はないので妊娠はないです。ピル中止後の生理周期でどのくらいで戻りますか?

  • 中容量ピル服用後の消退出血がこない

    【中容量ピル服用後の消退出血がこない】 色々と調べてもよくわからず不安なので質問させていただきます。 私は生理不順と生理痛が酷く、周期が21~35日と月によって不安定です。 いつ生理が来るかわからないので旅行に向けて中容量ピルを21日間服用していました。 服用後すぐか2,3日で生理がくるとお医者さんからは説明されたのですが 5日たった今でも消退出血していません。。。 ピルを飲み終わる二日前に性行為をしたのですが(コンドームはつけていました) もしかすると飛ばし飲みがあって妊娠してしまったのかな?と不安です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、もし消退出血がくるのに個人差があるのだとしたらどれくらい待ってからお医者さんに行くべきですか?? よろしくお願いします。

  • いつの妊娠でしょうか。

    出産予定日は8月21日です。 以前、低用量ピルを2ヶ月だけ服用しており、 その間の性交が10月23日です。 その日のうちに2度しましたが いずれもコンドーム装着です。 その日はピル2シート目と1日です。 2シート目は11月12日から偽薬に入り、 その偽薬をもって終了しました。 11月15日に生理、消退出血がありました。 5日間ほどでした。 11月26日に性交をしました。 避妊なしで膣内射精しました。 妊娠発覚は12月6日でした。 上記にも書いた通り、予定日は8月です。 健診でも特に異常なく週数並みの大きさです。 ピルを服用しており、生理、消退出血があれば それ以前の性行為では妊娠はしないですか? ご回答頂けたらと思います。

  • 緊急避妊後の低用量ピル服用開始日について

    こんにちは。 緊急避妊後の低用量ピル服用開始日について質問させてください。 去年の12月より、トリキュラー28を服用していました。 しかし、5シート目のはじめ(3月30日)に服用するのを忘れてしまっていたにも関わらず4月1日に膣内射精での性交渉をしてしまったので、緊急避妊をしました。 本日(4月13日)消退出血があり、低用量ピルの服用を開始したいと思うのですが、今日から飲み始めて良いものなのか、調べても意見が分かれていてわかりません。 ですので、みなさんのご意見を聞かせていただければと思い投稿しました。 【3月23日~29日】 休薬期間 【3月30日】 5シート目服用開始し忘れ (4シート目で一錠なくしていて一日ずれていたことをすっかり忘れていました。) 【3月31日~4月5日】 飲み忘れに気付かず、通常通りピルを服用 【4月1日、5日】 膣内射精、膣外射精 【4月6日】 5シート目の服用開始日が遅れていたことに気付く。1日の性交渉から121時間たってはいたが黄色4錠×2で緊急避妊対応。 【4月12日】 お腹の異様な張りと乳首痛 【4月13日】 茶おり+消退出血と思われる出血あり。 色々調べると ・緊急避妊後から消退出血が1週間以内に起きたならば、次の自然な生理を待って服用開始。一週間以上経ってから消退出血が起きたならばその日から服用開始。 ・消退出血が起きた時点で緊急避妊は成功しているため、その日から飲み始めて良い。 ・緊急避妊後の翌日から、低用量ピルを飲み始めて良い。 という三つの意見に分かれています。 病院などの公式サイトでの情報を探してもなかなか出てきません。 次にいつ性交渉するのかはわかりませんが、今日から服用開始しても問題がないのなら服用を開始したいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、 「緊急避妊後、消退出血が7日目で起きた場合、低用量ピルの飲み始めはいつになるか。」 という質問です。 もし、知識をお持ちの方がいらっしゃいましたらお力を貸していただきたいです。 たくさんの悩み相談がある中、私の相談を読んでいただきありがとうございました。どうぞよろしくお願い致します。

  • 低用量ピルと緊急避妊について

    よろしければ至急回答おねがいします。 現在避妊と生理痛緩和のために 低用量ピルの ファボワール21を服用している者です。 今日で6シート目の13錠目となります。 昨日 性交渉をしたのですが 緊急避妊の必要があるかどうか不安になったの で質問させていただきました。 なぜ不安になったかといいますと、お恥ずかし い話、 5シート目の8~9錠目あたりで 飲み忘れをしてしまったのです。 そのことに気 付いたのが性交渉をした時で、 既に18錠目で した。 不安になりそのまま 服用を中止し、消退出血を待ち、 いつものように3日後に消退出血が あったので、 妊娠は否定されたのだな、と思い 7日間の休薬期間を経て8日目から 6シート目の服用を開始しました。 しかし、服用1・2日目で 不正出血(鮮血・ご く少量)が起きたのです。 この時は ピルの副作用かな?としか思っていなかったの ですが、今日もう一度 ピルについて調べなおしてみたところ 5シー ト目の飲み忘れの対応や服用中止後の 対応が良くなかったことに気付きました 。 服用を中止した後は休薬期間を置かずに、 消退 出血1日日目から新しいシートを 飲まなければいけないのですよね。。。 そこで今回起きた不正出血は5シート目の飲み忘れによって 体内のホルモン量が足りなくなっておこったのでは ないかと考えました。 ですので今日までの避妊効果は薄れてしまって いるのではないかと思えてきたのです。 因みに、6シート目に入ってからは毎日定時に 飲んでいます。 やはりこの場合緊急避妊を行った方がよろしい でしょうか。。。 また、6シート目服用1・2目の不正出血もも しかしたら着床出血なのかとも 思えてきました。 私の完全な知識不足と甘さが悪いです。。 どうぞ回答よろしくお願いします。

  • 妊娠はいつ成立でしょうか

    考えてしまうことがあるので 質問させてください。 低用量ピルを2シート服用していました。 ピルの副作用で出血も続きましたが、 一応医者にもかかり、 2シート目は安定しました。 10月23日 この日は2シート目の2錠目です。 この日、性行為をしました。 避妊具は装着しました。 11月12日からピルは偽薬に入りました。 この偽薬期間をもって終了となりました。 11月15日 ピルの消退出血(生理)が 起こりました。量は少なくはなく、 普通に5日程で出血はなくなりました。 その後、11月26日 性行為を行いました。 避妊なし、膣内射精です。 12月6日 予定よりも早いですが、 試しに検査薬をしてみたら 時間をかけて薄っすらと陽性反応でした。 その翌週、12月13日 再び陽性が出ました。 12月25日 産婦人科を受診し、 赤ちゃんは5週の大きさであることを 告げられました。 10月の行為での妊娠はあり得ないですか? 消退出血があっても妊娠が継続ということは 考えにくいかと思ったのですが。 また赤ちゃんの大きさ的にも11月26日の 行為の子だと思っていたのですが 合っていますか? 予定日は8月21日です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ピル中止後の妊娠機能について

    ピル中止後の妊娠について 9月9日に21錠シートを飲み終え、 それ以降ピルの服用を止めています。 9/9 シート飲み終え 9/13~9/16 生理 9/17 膣内射精 シートを飲み終え8日後は 妊娠機能は回復してますか? また受精は性交した日から2~3日かかると聞いたので、 受精する頃に機能が回復していたら妊娠できますか?

  • ピル消退出血による妊娠否定の時期

    マーベロンを服用しています。 休薬1日目に膣内射精での行為がありましたが、いつもどおり休薬4日目に消退出血がありました。 今回の消退出血で、休薬1日目の行為での妊娠の可能性は否定できるのでしょうか? 次のシートも続けてちゃんと服用開始しておりますが、次の消退出血が来るまで、今回の行為による妊娠の可能性は否定できないのでしょうか? 休薬期間中の行為による妊娠の可能性が否定できるのは どのタイミングなのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ピル中止後の妊娠について

    こんにちは。 ピル中止後の妊娠について質問をさせてください。 私はマーベロン28を半年ほど服用しています。 1月11日にピル服用18日目で出血がありました。先月も服用途中で出血があったため、服用停止しています。 18日からからまたピルを服用し始めたのですが、体調が悪く21日にピルを中止、24日から生理がありました。27日にまだ出血がありましたが、性行為をし、その際避妊に失敗してしまったかもしれません。 この場合、妊娠の可能性はありますでしょうか?アフターピルを飲んだ方がいいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。