• 締切済み

ピル飲み忘れて中出し・・

ピルを飲み始めて二ヶ月目の14錠目のピルから飲み忘れてしまいました。 二日以上飲み忘れてしまったので、服用を中止し、 消退出血が始まった六日後に性行為がありました。 この場合の性行為の妊娠の可能性はどのくらいありますか? トリキュラー28を服用です。 前回の生理は、7月30日でした。 服用を中止してから消退出血が始りましたので、 普通に飲み続けていた場合8月26日あたりが生理予定日だったので、(実際8月19日に生理)生理が早っまったのも 避妊効果が続いているのか?や体への影響を不安に思っています。 8月15日 14錠目飲み忘れ 8月16日 15錠目飲み忘れ 8月17日 16錠目飲み忘れたので服用中止 8月18日 服用中止 8月19日 消退出血 新シート1錠目服用開始 8月20日 8月21日 8月22日 8月23日 性交渉あり(膣外射精) 8月24日 性交渉あり(膣内射精)新シート6錠目でした その後、飲み忘れはありません。一定時刻に飲んでいます。 消退出血の間に膣内射精をしてしまいました。 8月26日現在消退出血が終わる感じです。 いろいろサイトを読ませていただいて、 服用再開一週間は絶対他の避妊法を併用するように書かれていたので、 今すごく不安です。 ピルを処方してもらった病院に相談の電話をしたら、大丈夫ですよ。 といわれたのですが、診療が立て込んでいたらしく、 あまり詳しく話を聞いてもらえず・・はいはい!大丈夫ですよ。 みたいな感じで逆に不安になってしまいました。 飲み忘れ・・新シート再開後、一週間待たずに性行為をしてしまった私が悪いのですが、 妊娠の確率はどのくらいでしょうか。 妊娠検査薬をするつもりですが、 不安が大きくなるばかりでそれまで待ち切れず、相談させていただきまいた。 自分勝手な質問ですがお願いします。

みんなの回答

• mi-na08
回答No.2

こんにちは、初めまして。 ピル服用者ですがあくまで素人ですのでご参考までに、という感じですが・・・。 服用期間13日というのは少し短い感じもしますが、服用を中止してからわりとすぐ消退出血が始まったようですし、その後飲み忘れはないとのことなので、ピルの効果は続いていると思います。 つまり、休薬中も含めずっと避妊効果は続いていると思います。 ですので、妊娠の確立はほぼゼロじゃないでしょうか。 ただ、絶対というのはないので・・・不安な時は相手の方にきちんと避妊してもらうようにした方がいいと思いますよ。 差し出がましいことをすみません。

oriori9899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼のお返事遅くなってしまってすいません。 とても不安だったので、回答を下さって少しその不安がかるくなりました。 今日消退出血がありました。ホッとしています。 飲み始めたのも、相手と話し合いをもって将来を考えているので今、 子供を授かる時期ではないと、二人で決めました。 きちんと服用しないと、そんな話し合いも意味が意味なくなって しまいますよね。身にしみました。。。 貴重なご意見ありがとうございました。

• R48
回答No.1

この飲み方では大丈夫でしょう。

oriori9899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大丈夫でした。 今後このような事がないようにきちんと服用していきたいと思います。