• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピルの飲み忘れ

質問します。 ピルを服用して4ヶ月です。新しいシートに入り 4錠目で飲み忘れてしまい、その日の夜に性交渉(避妊なし)がありました。次の日も飲み忘れてしまい、48時間経過したので 服用を中止しました。 服用をやめて(飲み忘れの日)から4日経って出血しています。 普通の生理の時の出血量です。これを 消退出血(生理)と とらえると 妊娠の可能性はないのですか? 着床出血の可能性もありますが・・・。 すごく不安になっています。どなたか、可能性の話でいいので よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数359
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mrroccy
  • ベストアンサー率45% (24/53)

ピルはホルモンが含まれているもので、それが途切れると生理が始まる仕組みになっているので、ピルを途中で飲まなくなるとどんなタイミングでも生理がやってきます。(個人差があるかもしれませんが、私は3錠飲んで忘れた後にはやってきました) 28錠ピルも最後の7錠はホルモンが入っていません。 ですので、確率的に妊娠の可能性は少ないと思います。 次のシートをはじめるタイミングはお医者さんにご相談くださいね。電話でも相談できる婦人科医がふえているので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 やはり生理ですかね。安心しました。 これからは飲み忘れがないように、気を付けようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#97655
noname#97655

飲み忘れてから4日目に出血ならば生理ですね。。 妊娠の可能性はほぼ0に等しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 不安な思いがなくなりました。ありがとうございました。