• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠について

  • 質問No.6983093
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 50% (1/2)

はじめてです、
ゴムが破れました。
8/10(17時)→避妊失敗
8/11(10時)(22時)→緊急ピル服用 8/16→すこし出血
8/17→生理6日間
8/31→妊娠検査薬 陰性

生理は30日周期です。
一様、検査薬など試したの
ですがまだ不安です。
100%などないと思いますが
今現在、妊娠している確率
はどのくらいなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (63/268)

生理がちゃんと来てるんですよね?

妊娠してる訳がないのでは?

生理がちゃんと来て終わった後に妊娠検査薬って…全く意味が無いですよ。

妊娠検査薬って生理予定日から1週間や10日しても生理がこない場合に使うのが普通の認識だと思うのでですが…

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (150/497)

8/17に生理があったのですか?

その時点で妊娠はないといえるんですが、違うんでしょうか?


生理の仕組みって、理解はしていますか?

生理が約一週間あり、その生理開始から約二週間前後に排卵があります。(個人差はあります)
この排卵日と呼ばれる日の一週間前から行為があると妊娠する可能性がでてきます。
ちなみに排卵した卵子は一日しか活動できないため、排卵して一日以上たつと卵巣から子宮へと移動します。それから約二週間後に胎盤となるはずの血液が受精できなかった卵子とともに排出されます。
これが生理です。

つまり、前の生理から次の生理の間あたりで行為があると妊娠する可能性があるということです。

避妊するためにゴムを使うほかに、基礎体温を測るやり方があります。
生理が起こると低温期、排卵が起きると高温期になります。この波を把握することで妊娠を避けることができます。つまりは排卵が終わった高温期以降、行為をしても妊娠する可能性は低くなるということです。(卵子は一ヶ月にひとつだけ排卵されます。ただやはり個人差はあります)


妊娠したら、つらいのは自分です。

つわりの辛さはそれを体験したママさんでしか理解できないので、男性はもちろん、子育てをしたはずの年配の方でさえ酷いことを言う人もいます。

しかも出産してからが怒涛の毎日があります。子育ては半端な気持ちでやると、最悪虐待に発展しかねません。

自分のためにも、これから来るであろう赤ちゃんのためにも、避妊は男性任せでなく自分自身でも気をつけてください。


私のようにならないために。
お礼コメント
naonao0912

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます◎
安心しました。
これからはもっと気をつけ
ます。

ありがとうございます。
投稿日時:2011/09/01 22:41