• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wmpを立ち上げたくない

こんにちは~。 パソコンの動画を立ち上げると優先的にwindows media playerが立ち上がってしまいます。 自分的にはgomplayerを立ち上げたく、設定もwmpの再生オプションのチェックを全部消してるんですが、どうしてもwmpが立ち上がります。 Wmpを出さなくしようと思ったら、アンインストールしかないんでしょうか??自分的には一応WMPを残してgomplayerを優先的につかいたいんですが、可能なんでしょうか??ご教授お願いします!! ちなみに今PCに入ってる再生ソフトは wmp gomplayer ハコバコ realone wmpclassic winampです(多いですかね・・・) 音楽はwinampで聴いています。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数210
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

GOMプレイヤーを規定のプレイヤーにしたいファイル形式のファイルをどれでもいいから右クリック⇒プログラムから開く ↓ GOMプレイヤーを選択し、「この種類のファイルを開く時は選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れてOK これで変わりませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます やってみたんですが、ダブルクリックで全く何も立ち上がらなくなりました。 右クリック→プログラムから開く→gomplayerで立ち上がります。 ダブルクリックではだめなんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#39970

コントロールパネルのフォルダオプションからファイルタイプで 件の動画の拡張子に割り当たってるアプリをWMPから希望の物に変更すれば解決するかもしれない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!