• 締切済み

Winampを起動すると音が出なくなる

パソコンを起動した直後は、WMPなどで音楽が再生でき、インターネット動画の音声等も再生できます。 しかし、Winampを起動すると、Winamp自体での再生はもちろん、Winamp終了後も全ての音が出なくなります。 以前はWinampでも再生できていたのに、何故か出来なくなりました。 アンインストールして、再インストールしても直らないです。 どうすればいいか、助けてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Winampの不具合のようです。 winampは特殊なソフトで、OS標準のサウンドデバイスとは別にサウンドを調整できますが、これがサウンドデバイスと競合しているようですね。 サウンドドライバを修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それでも駄目ならパソコンを初期化して下さい。 尚、初期化後にWinampをインストールするときは、旧バージョンを入れた方が良いです。

jun-saimoe
質問者

お礼

やってみましたが、駄目でした・・・ パソコンを初期化するのは躊躇いがあるので、考えてみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • winampの再インストールが出来ません

    はじめまして 音楽再生にはいつもwinampを使っているのですが 先日winampを一度アンインストールし再度入れ直した所エラーが出てしまい起動する事が出来なくなりました (このエラーをMicrosoftに送信しますか?のダイアログが開きます) 再インストールの作業自体は問題なく進むのですが インストール作業が終了しいざwinampを起動すると必ずエラーが出てしまいます winampのverも色々試してみたのですがどのverで再インストールしても やはり同じ症状が出てしまい立ち上がりません アンインストールはwinampフォルダのUninstall Winampで行いその後winampフォルダ自体を削除して 再インストールの手順で行っているのですが何か足りない作業等がありますでしょうか?

  • Winampのアンインストール後、不具合が発生して困っています。

    Winampのアンインストール後、不具合が発生して困っています。 先日とある目的でWinampをダウンロードしたのですが、仕様が個人的な好みに合わずにすぐにスタートメニューからアンインストールを行ったところ、次のような不具合が発生するようになりました。 1)wmvファイルを再生しようとすると、WMPの画面にバグったような異常な映像が表示されてパソコンがフリーズし、少し間をおいて再起動してしまう。 2)音声ファイルを右クリックすると、アンインストールしたはずのWinampに関係した項目(「Winampで再生する」など)が表示される。 前者に関しては明確にwinampのアンインストールの所為かどうかは解からないのですが、もしかして何かWinamoの所為で不具合が起きているのではないか、と思いご質問させて頂きました。 GomPlayerもインストールしているので、ファイルの関連付けさえしてしまえば再生自体は出来るのですが、ムービーメーカー使用時など、何かの拍子にWMPが起動してしまいフリーズする、などといったことが起きてしまわないかと心配しています。 ちなみに、WMPだと異常な表示がされる動画ファイルもGomPlayerの方だと正常に再生されますので、ファイル自体に問題があるわけではなさそうです。 既にソフト自体のアンインストールを済ませてしまっていることもあり、どうすればよいか解からず非常に困っています。 今の状態から安全に、完全にアンインストールを済ませる方法に何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できれば幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • WINAMPで音がでません。

    突然、WINAMPの音がでなくなりました、原因がわかりません。 但し、CD再生の音はでます。mp3ファイルなどを再生しようとすると 駄目です。 音量のチェック、再起動、アンインストールそしてまたインストール はやりましたが、駄目です。。ちなみにwin2000 宜しくお願いします。

  • winamp 5.6 をインストールしたら

    Cドライブの容量がいっぱいになったのでリカバリーしました。 FMVのパソコンなので「マイリカバリー」という機能でリカバリーしました。 以前、インストールしたWinampが入っていましたが 前にWinampに登録した音楽ファイルや動画ファイルの名前が残るので 前のwinampアンインストールしてwinamp5.6を再インストールしましたが winamp5.6自体が起動せず、強制終了になります。 OSはWindows Vista IEはバージョン9です。 どうすれば、winampが起動するか教えてください。

  • winampについて

    私はwinamp5.05をつかっています。 WMPと比べ音質がよく私はとても気に入っています。 それで困ったことが起きてしまいまして OSはXPなんですが制限アカウントでログインしてwinampを 起動してmp3やmidiなどを再生させるとすぐダウンしてしまいます。 コンピューターの管理者としてログインしてwinampで音楽を再生するとこれは問題はありません。 どうすれば制限アカウントでwinampを使うことが出来るでしょうか?

  • Winampで再生すると…

    Winampで音楽を再生すると、パソコンの右側からしか音が聞こえません。iTunesやWMPなどでは正常に再生してくれるのですが…。 後、Winampの動きが遅いのは仕様なのでしょうか?再生を開始するのに10~20秒ほどかかります。

  • 音が出ません。また、動画再生をしても、動画は全く問題が無いのですが、音だけ出ません。

    NECのデスクトップパソコン「VALUESTER」の「PC-VT5706D」を使っている者です。 昨日からWMP、Quick Time(MP3ファイル)、Winamp等の音楽再生プレーヤーを起動しても、ファイルの再生はされてはいるのですが、音が全く出ません。 ストリーミング動画、YOU TUBEの動画ファイル、WMPの動画ファイルの動画再生でも、動画は全く問題は無いのですが、音だけ全く出ません。 PCの起動時やシャットダウン時に流れる音だけは出ます。 全ての音楽再生プレーヤーで音が全く出ない現象は初めてですので、非常に困っております。 2,3回システムの復元をしてみましたが、直りませんでした。 皆様方のアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。 私が使っているOSはWindows XPです。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスのプロパティをクリックして調べたのですが、オーディオデバイスが無しになっていました。 すべてのプログラムの方も調べて、サウンドデバイスとミキサーデバイスもインストールされていませんでした。 多分、これらが原因だと思うのですが、解決方法が分りません。 皆様方のご回答をお待ちしております。

  • Winampで再生すると音が出ない

    Winampで音楽ファイルを再生すると 片方のスピーカーからしか音が出ません 同じ音楽ファイルでもWindows Media Player で再生すると両方音が出ます。 Winampを使用したときだけ片方のスピーカーからしか 音が出ないのです、何か設定とかがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • winampのプラグイン

    winampを使っているのですが、動画を再生するとき、フルスクリーンで見るとコマの動きが鈍くなってしまいます。メディアプレイヤー(以下、WMP)で見るときは全然そういったことはありません。 winampでも動画再生の際にコマが正常なスピードで再生できるようなプラグインは無いでしょうか? 動画だけWMPで見ればいいだけのことなんですが、音質改善のためにwinampにオーディオエフェクタを入れているのでできればこちらで見たいのです。(VAIOについてるオーディオフィルターのようなものがあれば別ですが) PC環境・・・WindowsVista winamp5.35

  • Winampを入れたら音が重なる

    最近スマホデビューした、Nー04Cユーザーです。 音楽データの移動の仕方が分からずスマホにWinampをインストールしました。 PCからスマホへのコピーができ、やれやれと思っていたところ、再生時に元々入っていた音楽再生アプリ(「音楽」って表示されるアイコン)と競合してしまい、Winampからも再生するとダブって2曲が同時に聞こえてしまうんです。 音楽データを開くときはこのアプリケーションを使うって設定はできないのでしょうか? PCではありますよね? どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。