• 締切済み

Winampを起動すると音が出なくなる

パソコンを起動した直後は、WMPなどで音楽が再生でき、インターネット動画の音声等も再生できます。 しかし、Winampを起動すると、Winamp自体での再生はもちろん、Winamp終了後も全ての音が出なくなります。 以前はWinampでも再生できていたのに、何故か出来なくなりました。 アンインストールして、再インストールしても直らないです。 どうすればいいか、助けてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Winampの不具合のようです。 winampは特殊なソフトで、OS標準のサウンドデバイスとは別にサウンドを調整できますが、これがサウンドデバイスと競合しているようですね。 サウンドドライバを修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それでも駄目ならパソコンを初期化して下さい。 尚、初期化後にWinampをインストールするときは、旧バージョンを入れた方が良いです。

jun-saimoe
質問者

お礼

やってみましたが、駄目でした・・・ パソコンを初期化するのは躊躇いがあるので、考えてみます。 ありがとうございました