• ベストアンサー

winamp 5.6 をインストールしたら

Cドライブの容量がいっぱいになったのでリカバリーしました。 FMVのパソコンなので「マイリカバリー」という機能でリカバリーしました。 以前、インストールしたWinampが入っていましたが 前にWinampに登録した音楽ファイルや動画ファイルの名前が残るので 前のwinampアンインストールしてwinamp5.6を再インストールしましたが winamp5.6自体が起動せず、強制終了になります。 OSはWindows Vista IEはバージョン9です。 どうすれば、winampが起動するか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.3

自分補足で、確かに「管理者インストール」してる説明が見当たらないですが。 それはそれで、ひとりユーザーでインストールしても支障が無いような感じです。 WebページMEDUSA-SYSTEM、EVCのWinampの実験室 WINAMP5.63 まで追い掛けた古参のかたの2ch由来のガイド集 http://homepage3.nifty.com/ootawa/winamp.html http://homepage3.nifty.com/ootawa/inst.html 気になるのは、DirectSound必須なのでマイクロソフトのDirectX9verC入れて、 他にアプリで使ってるDirectX10もあるなら、両方入れてアップデート掛ける事で。 システムのリカバリが終わったら、ネットにつないでアンチウィルスの使ってるのを 取り直す&手動でWindowsアップデート「何回も」取りに行って全部ないと言うまで ゲット>再起動>も一度アップデート聞く>入れた後を前提な部分をゲット> って、滅入るほど時間を掛けないと終わらないんです。 さらに設定アプリやビデオドライバなど、メーカーまたはパーツの会社のサポートページ でないと新バージョンが取れない(WindowsUpdateが無難に古い)時もあります。 WindowsUpdateでも途中でDirectXや.NETフレームワークなど、 単独でOK押させるやつが出てくるので、それの見落としも出来ないし、 そういうのは再起動絡むので、そこで言うまま再起動を認めず、 OSが落とし終えて再起動しに行くまで「後で」で表示を抜けるとかコツも要る。

a-min-z
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 わたしには難解すぎてわからないので他の音楽ソフトを入れました。 Winampはヘルプが英語でわからなったけど結構ここ数年愛用してて楽しかったです。 せっかくの書き込みでしたがWinampを使うのを諦めます。

その他の回答 (2)

回答No.2

結論から、 バックアップからリスアされたWinampに上書きインストールができていない??ようなので、問題のWinampを強制的にアンインストールしないとダメでしょう。 このツールを試してみては? 「Revo Uninstallerアプリケーションを完全にアンインストールする」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html それとCドライブの使い方またはCドライブとDドライブの配分を変えない限り、問題は繰り返されますよ!! >winamp 5.6 をインストールしたらCドライブの容量がいっぱいになったのでリカバリーしました。 ん?、そんな雑魚をインストールしただけで?? 音楽ファイルをCドライブに溜めすぎて?? >FMVのパソコンなので「マイリカバリー」という機能でリカバリーしました。以前、インストールしたWinampが入っていましたが前にWinampに登録した音楽ファイルや動画ファイルの名前が残るので前のwinampアンインストールしてwinamp5.6を再インストールしましたが、winamp5.6自体が起動せず、強制終了になります。 「マイリカバリー」の機能と、それで何をどうしたのか??、の説明が必要!! Winampをインストールした状態のCドライブのバックアップがあって、その状態に戻った?? winamp5.6を再インストールは正常に?? そのWinampのバージョンは??

a-min-z
質問者

お礼

ありがとうございます。

a-min-z
質問者

補足

すみません、タイトルが悪かったですね。 「Cドライブの容量が足りなくなって富士通のFMVのパソコンを使っているので マイリカバリーという機能をつかってリカバリーしました。 マイリカバリーとは、復元したい内容のCドライブをDドライブに構築して Dドライブに構築した状態にもどすリカバリーです。 前にDドライブ領域に構築していた時のWinampのソフトが入っていたので 音楽ファイル名や動画がファイル名が残るので 古いバージョンのwinampをアンインストールして 新しいバージョンのwinan5.6を入れました。」 ところが、winamp5.6を起動させようとしても 「winampは動作を停止しました」となって起動しません。 古いバージョンは、どのバージョンか確認せずにアンインストールしたので バージョンがわからないです。

• mrkato
回答No.1

再インストールの時、落としたインストーラーをクリックせず、 右でクリック(鍵盤だと矢印で選んでから、スペースの列の右、たんすアイコンのキー) でメニューに入り、「管理者として実行(鍵盤のA)」で動かしたでしょうか。 そのまま、こちらの手順で上書きインストール試してみれますでしょうか。 自分が管理者ユーザーで使う状態のパソコンでも、一度デスクトップが隠されて 「ユーザー全部で使えるようインストールしていいですか」の念を押すボックスを OKしてからインストーラーのウィンドウ(了解とかフォルダとか)に行きましたか。

a-min-z
質問者

お礼

ありがとうございます。^^

a-min-z
質問者

補足

「管理者としての実行(鍵盤!)」は動かしてないと思いあmす。 「ユーザー全部で使えるようにインストールしてもいいですか」というのも 画面に出てないです。