• ベストアンサー

winamp 5.6 をインストールしたら

Cドライブの容量がいっぱいになったのでリカバリーしました。 FMVのパソコンなので「マイリカバリー」という機能でリカバリーしました。 以前、インストールしたWinampが入っていましたが 前にWinampに登録した音楽ファイルや動画ファイルの名前が残るので 前のwinampアンインストールしてwinamp5.6を再インストールしましたが winamp5.6自体が起動せず、強制終了になります。 OSはWindows Vista IEはバージョン9です。 どうすれば、winampが起動するか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.3

自分補足で、確かに「管理者インストール」してる説明が見当たらないですが。 それはそれで、ひとりユーザーでインストールしても支障が無いような感じです。 WebページMEDUSA-SYSTEM、EVCのWinampの実験室 WINAMP5.63 まで追い掛けた古参のかたの2ch由来のガイド集 http://homepage3.nifty.com/ootawa/winamp.html http://homepage3.nifty.com/ootawa/inst.html 気になるのは、DirectSound必須なのでマイクロソフトのDirectX9verC入れて、 他にアプリで使ってるDirectX10もあるなら、両方入れてアップデート掛ける事で。 システムのリカバリが終わったら、ネットにつないでアンチウィルスの使ってるのを 取り直す&手動でWindowsアップデート「何回も」取りに行って全部ないと言うまで ゲット>再起動>も一度アップデート聞く>入れた後を前提な部分をゲット> って、滅入るほど時間を掛けないと終わらないんです。 さらに設定アプリやビデオドライバなど、メーカーまたはパーツの会社のサポートページ でないと新バージョンが取れない(WindowsUpdateが無難に古い)時もあります。 WindowsUpdateでも途中でDirectXや.NETフレームワークなど、 単独でOK押させるやつが出てくるので、それの見落としも出来ないし、 そういうのは再起動絡むので、そこで言うまま再起動を認めず、 OSが落とし終えて再起動しに行くまで「後で」で表示を抜けるとかコツも要る。

a-min-z
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 わたしには難解すぎてわからないので他の音楽ソフトを入れました。 Winampはヘルプが英語でわからなったけど結構ここ数年愛用してて楽しかったです。 せっかくの書き込みでしたがWinampを使うのを諦めます。

その他の回答 (2)

回答No.2

結論から、 バックアップからリスアされたWinampに上書きインストールができていない??ようなので、問題のWinampを強制的にアンインストールしないとダメでしょう。 このツールを試してみては? 「Revo Uninstallerアプリケーションを完全にアンインストールする」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html それとCドライブの使い方またはCドライブとDドライブの配分を変えない限り、問題は繰り返されますよ!! >winamp 5.6 をインストールしたらCドライブの容量がいっぱいになったのでリカバリーしました。 ん?、そんな雑魚をインストールしただけで?? 音楽ファイルをCドライブに溜めすぎて?? >FMVのパソコンなので「マイリカバリー」という機能でリカバリーしました。以前、インストールしたWinampが入っていましたが前にWinampに登録した音楽ファイルや動画ファイルの名前が残るので前のwinampアンインストールしてwinamp5.6を再インストールしましたが、winamp5.6自体が起動せず、強制終了になります。 「マイリカバリー」の機能と、それで何をどうしたのか??、の説明が必要!! Winampをインストールした状態のCドライブのバックアップがあって、その状態に戻った?? winamp5.6を再インストールは正常に?? そのWinampのバージョンは??

a-min-z
質問者

お礼

ありがとうございます。

a-min-z
質問者

補足

すみません、タイトルが悪かったですね。 「Cドライブの容量が足りなくなって富士通のFMVのパソコンを使っているので マイリカバリーという機能をつかってリカバリーしました。 マイリカバリーとは、復元したい内容のCドライブをDドライブに構築して Dドライブに構築した状態にもどすリカバリーです。 前にDドライブ領域に構築していた時のWinampのソフトが入っていたので 音楽ファイル名や動画がファイル名が残るので 古いバージョンのwinampをアンインストールして 新しいバージョンのwinan5.6を入れました。」 ところが、winamp5.6を起動させようとしても 「winampは動作を停止しました」となって起動しません。 古いバージョンは、どのバージョンか確認せずにアンインストールしたので バージョンがわからないです。

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

再インストールの時、落としたインストーラーをクリックせず、 右でクリック(鍵盤だと矢印で選んでから、スペースの列の右、たんすアイコンのキー) でメニューに入り、「管理者として実行(鍵盤のA)」で動かしたでしょうか。 そのまま、こちらの手順で上書きインストール試してみれますでしょうか。 自分が管理者ユーザーで使う状態のパソコンでも、一度デスクトップが隠されて 「ユーザー全部で使えるようインストールしていいですか」の念を押すボックスを OKしてからインストーラーのウィンドウ(了解とかフォルダとか)に行きましたか。

a-min-z
質問者

お礼

ありがとうございます。^^

a-min-z
質問者

補足

「管理者としての実行(鍵盤!)」は動かしてないと思いあmす。 「ユーザー全部で使えるようにインストールしてもいいですか」というのも 画面に出てないです。

関連するQ&A

  • winampの再インストールが出来ません

    はじめまして 音楽再生にはいつもwinampを使っているのですが 先日winampを一度アンインストールし再度入れ直した所エラーが出てしまい起動する事が出来なくなりました (このエラーをMicrosoftに送信しますか?のダイアログが開きます) 再インストールの作業自体は問題なく進むのですが インストール作業が終了しいざwinampを起動すると必ずエラーが出てしまいます winampのverも色々試してみたのですがどのverで再インストールしても やはり同じ症状が出てしまい立ち上がりません アンインストールはwinampフォルダのUninstall Winampで行いその後winampフォルダ自体を削除して 再インストールの手順で行っているのですが何か足りない作業等がありますでしょうか?

  • Winampがインストールもアンインストールもできない。

    フォルダがダブルクリックでうまく開かなくなってしまい、下記の操作 →http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321186 をしたところ、Winampの調子がよくなくなったので、再インストールをしようとしました。 プログラムの追加と削除からアンインストールして、残りのファイルも削除しようとすると、 「libsndfile.dllを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」 と出て、削除できません。 インストールを試しにしてみると、今度は 「Error opening file for writing. C:ProgramFiles\Winamp\Winamp.exe」 と出て、無視して進めようとすると、同様のメッセージが次々とでてきます。 いったいどうしたらよいのでしょうか。 困ってます。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • winamp5.1

    winamp5.1をインストールしたのですが起動するたびにロゴみたいなのが出るのですがこれは消せないのでしょうか・・?前のバージョンを使ってたときは出なかったのですが5.1に変えたら出るようになりました; それと日本語化をしたいと思ってるのですがwin32工作小屋様のサイトで配布されているWinamp v5.1日本語化キットは第1~5と5つあるのですがどれをDLしたらいいのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • Winamp で音飛び

    Winamp2.8で音飛びします。 再生するmp3が極端に短い場合やwavファイルは問題有りません。 ちなみにWindowsMediaPlayerはアンインストールしてありまして、そのとき以来の様な気もします。 Windowsの再起動、Winampのアンインストール・再インストールをしてもだめでした。 たまにフッと直ったりもして訳判りません(笑) どなたか同様の経験をされたかたアドバイスお願いします。

  • Winampをアンインストールするとエラーが出ます。

    WinampをアンインストールしてPCを再起動すると(問題が発生したため zHotkey.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。)とエラーでます。システムの復元でエラーは出なくなりますが、それだどWinampをアンインストール出来ません それとWinampのバージョンをアップしても同じエラーが出ます。現在のWinampのバージョンは5.541です。 OSはXP SP3 PCのメーカーはGateway 解る方 よろしくお願いします。(*-ω-)(*_ _)ペコッ

  • WINAMPで音がでません。

    突然、WINAMPの音がでなくなりました、原因がわかりません。 但し、CD再生の音はでます。mp3ファイルなどを再生しようとすると 駄目です。 音量のチェック、再起動、アンインストールそしてまたインストール はやりましたが、駄目です。。ちなみにwin2000 宜しくお願いします。

  • Winampを起動すると音が出なくなる

    パソコンを起動した直後は、WMPなどで音楽が再生でき、インターネット動画の音声等も再生できます。 しかし、Winampを起動すると、Winamp自体での再生はもちろん、Winamp終了後も全ての音が出なくなります。 以前はWinampでも再生できていたのに、何故か出来なくなりました。 アンインストールして、再インストールしても直らないです。 どうすればいいか、助けてください。

  • Winampが突然フリーズする

    タイトル通りなのですが、WinampでCDを聴いていて突然ブチッと音が切れたかと思うと、フリーズしてしまうことがあります。そうなると「Ctrl+Alt+Del」を押してもどうにもならないので、電源ボタンを長押しして強制的に再起動をかけなければなりません。 OSはMeで、Winampのバージョンは5.08ですが、どうすればフリーズせずに済むのかご存知の方、教えてください。

  • winampをアンインストールしたのに関連付けが

    OSはXP、winampの最新版をインストールしたのですが、動作が重いと聞き、すぐに案インストールしました。ところがアンインストールしたのに、関連付けがwinampになっていて困っています。 具体的には、たとえばaviファイルなんですが、ファイルのアイコンは何も関連付けしていないときのアイコンになっています。 私のパソコンに入っている、winDVDに関連付けしなおしたいので、aviファイルのプロパティのファイルの種類のところをwinDVDに変更し、そこに表示されるアイコンはwinDVDのものになったのですが、ファイルの種類、のところはwimamp mediafileになっています。 また、aviファイルを右クリックすると、winamp関連のメニューが出てしまいます。 wimampをアンインストールしたのに、なぜでしょうか?正しくwinDVDに関連付けしなおす方法を教えていただけませんか? ちなみに、aviファイルをダブルクリックすると、ちゃんとwinDVDが起動します。フォルダオプションで、aviファイルはwinDVDで起動するようにしました。

  • パソコンのダウンロード・インストールが出来ない

    PC 2008年製富士通のFMV OSはVistaをwindows7へアップグレードしたものです。 今週のはじめにIE10にバージョンアップしたところ少々不具合がありIE9へ戻しましたが、FlashPlayerがうまく動かなくなって、アンインストールして再インストールしようとしても、ダウンロード画面から先に進まずインストールできなくなりました。窓の杜のアプリなどもダウンロード出来ない状況です。ダウンロード・インストーラーが壊れたのでしょうか。色々修復を試みましたがうまくいきません。システムの復元を行なっても、復元は完了しませんでしたとなってしまいます。リカバリしか方法はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう