• ベストアンサー

WMP

音楽ファイル、動画ファイルを再生するとリアルプレーヤー で再生されてしまいます、WMPで再生したいのですが、 どうすればいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.4

>プログラムのアクセスと既定の設定の項目はありませんでした。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定 (ANo.1さんの回答どおり) または スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムのアクセスと既定の設定 で『カスタム』→規定のメディアプレーヤを選択 でも、メディアファイルの種類によっては、リアルプレーヤでなければ再生できないものがありますよ。

amazon_564219
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yuta2
  • ベストアンサー率27% (75/273)
回答No.3

スタート→コントロールパネル→プログラムのアクセスと既定の設定 カスタムをクリックし、既定のメディアプレーヤーを選択してくださいのところで「WMP」を選択してください。

amazon_564219
質問者

補足

返信ありがとうございました。 プログラムのアクセスと既定の設定 の項目はありませんでした。

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.2

WMPのツール - オプション - ファイルの種類で再生する拡張子をチェックする。これではだめでしょうか?

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4844/10254)
回答No.1

スタートメニューの「プログラムのアクセスと既定の設定」で出来ませんかね。

関連するQ&A

  • WMP11が立ち上がりません。

    WMP11で音楽を再生しようとすると、無反応で立ち上がりません。とりあえず、FLV動画等は他のプレヤーで再生できるんですが。WINDOWSがサポートしてるファイルに関してはWMP11のみ全く無反応です。どこか、訳も分らず触った覚えもありませんし。何か、解決策、教えて下さい。

  • 試聴をWMPでしたい。

    こんにちは 私のPCではReal PlayerよりWMPの方がハッキリ音が出るので、 音楽ファイルは全部WMPで聞けるようにしたのですが、 音楽配信の視聴がRealになってしまいます。 今日Real PlayerのUpDateをしてからです。 (Defaultにはしていません) 視聴もWMPでするように設定するにはどのようにした良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • WMPで再生できない。

    こんにちわ。 あるmpgファイルは再生しようとしたことろ、WMP(メディアプレーヤー)で再生できません。 でも、リアルプレーヤーでは再生できるのです。 どうしても、WMPで再生したいのですが、分かりません。 ちなみに、他のmpgファイルはちゃんとWMPで再生できます。 この原因は何でしょうか? 分かる方どうか教えてください。 mpgファイルが不良ファイルなのでしょうか??

  • マイミュージック「すべて再生する」をWMPで

    先日音楽ファイルの再生をWMPにする方法を教えていただいた者です。ありがとうございました。 マイミュージックのタスク→「すべてを再生する」だけが REAL PLAYERになってしまいます。 これは出るだけで再生はしませんので、 いちいち削除しなくてはなりません。 何度も申し訳ありませんが、解決法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • WMPで・・・

    WMPでaviファイルが再生されません。DivX のコーディックは入っています。付属のDivXプレイヤーでは再生されるのですが・・・ WMPのファイルの関連付けはすべてにチェックは入れてあります。なのに、WMPで再生しようとすると。 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示がでます。前までは、しっかりと再生されていました。ちなみに、OSはXP WMP10を使用しています。どうしてでしょうか?

  • WMPなんですが…。

     WMP(リアルプレーヤーもそうなんですが)で動画を見たいんですが、画像が荒くて何となくはわかるんですがはっきりと映らない状態です。私なりに(パソコン初心者で…)いろいろ試したり、調べてみたんですがわかりません。  どなたか知っていらっしゃる方、教えて下さい!!

  • 動画をリアルプレイヤーではなくWMPで見たい

    今持っている動画再生用ソフトは windows media player と realone player です。realのほうは無料のヤツです(探すのに苦労しました^^;)。 動画をダウンロードしてみているのですが、自分のモニターはボロなので画面が暗いのです。モニターの設定やPCの設定で明るくしてますが、メディア自体は明るくなりません。幸い、WMPのほうは明るさを調整できるので、毎回そうして動画をみてますが、RealPlayer で ***.rm ファイルを見るとやっぱり暗いです。RealPlayerで動画を明るくする方法が見つからないので、.rmファイルをWMPで再生できるかどうかお聞きしたいです。TVにモニタアウトしたら.rmファイルも明るく見れるのですが、面倒ですし…^^; 解決法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • wmpを立ち上げたくない

    こんにちは~。 パソコンの動画を立ち上げると優先的にwindows media playerが立ち上がってしまいます。 自分的にはgomplayerを立ち上げたく、設定もwmpの再生オプションのチェックを全部消してるんですが、どうしてもwmpが立ち上がります。 Wmpを出さなくしようと思ったら、アンインストールしかないんでしょうか??自分的には一応WMPを残してgomplayerを優先的につかいたいんですが、可能なんでしょうか??ご教授お願いします!! ちなみに今PCに入ってる再生ソフトは wmp gomplayer ハコバコ realone wmpclassic winampです(多いですかね・・・) 音楽はwinampで聴いています。 よろしくお願いします!

  • WMP フリーズ

    WMPで動画を再生しようとすると起ち上がってそのままフリーズしてしまいます 他のプレーヤー(リアル等)でも試しましたが同じ症状です。 メディアプレーヤーの再インストールなどなってみましたが駄目でした。 同じくDVDを再生しようとしましたが(他のソフトで)フリーズしました。 動画関係以外でCDなどの再生は問題なく出来るのですが動画に関してだけ どのソフトでもフリーズしてしまいます・・。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 ちなみにOSはwin2000でPCのスペックは問題ないと思います。

  • wmpの音量が大きくなる

    MIXIなどにあったフラッシュ動画(アーティストのPV)を見た後に、WMPでMP3の音楽ファイルの再生を再開したら、音が大きくなっていました。しかしWMPの音量ゲージは変わっていません。コンパネでの音量、WAVEの音量も変わっていません。 一通りWMPの再生が終わった後にまたファイルを追加して再生したら音量が戻ってました。そしてまたフラッシュ動画を見てからWMPの再生をしたらWMPの音が大きくなります・・・。 エレコムのUSBサウンドユニットを使っています。 何か原因や対処法などわかる方がいらしたら教えていただきたいです。