• 締切済み

なぜ自民党が勝つのか?

MASHI1203の回答

回答No.25

僕は、日本の政党の中で、自民党がまだ他の政党よりいいと思っています。 民主党は今回のマニフェストに見られるように、どんな政策にしても、財源のことには、何一つ触れていません。 おいしそうなメニューばかり並べても、厨房に材料がなければ、どんな料理もできません。 今回の農業政策にしても、農産物の競争力強化という政策からは明らかに逆行しています。 中には、いい政策もありますが、思想的な脆弱性があって、政権をとっても自民党のように長続きするとはとても思えません。 小沢さんが狙っているのは、民主党による政権奪取よりむしろ、その後の思想的政権再編なのではないでしょうか。