• ベストアンサー

日常生活で誰かに損害を与えてしまったと時の保険

jerry1106の回答

• jerry1106
回答No.5

自転車だけ、というよりは損害全般の内容を網羅している保険がいいと思います。 手っ取り早くは、加入されている保険会社で損害保険を扱っているかどうかを確認してみてください。 補償が高額なら、もちろん保険料も高額になりますし、限度もありますから。 犬に咬まれた(犬が他人を咬んだ)、過ってお店のガラスを割った、電車を止めてしまった、等など こんな内容も保険金が支払われるんだ、と思いがけない事故に対応していますよ。