• ベストアンサー

有給休暇を取ったらボーナスが減った・・・。

buleberry15の回答

回答No.3

病院に勤務されている方の状況はわかりかねますが、私が以前働いていた職場も、有給を取るとボーナスが減ってました。そのとき、人事に問い合わせたところ、有給休暇は、取っても「給料」には影響はない。ボーナスは働いた全日数で算出するとのこと・・!なんだか上げ足を取られたように思いましたが、ボーナスと給与は計算の仕方が違うのだそうです。  結果、皆「有給休暇」をとらないようになるじゃないか!と抗議もしましたが、その後退職したので今はどうなっているのでしょうね・・・? ご参考までに・・・。

beechan
質問者

お礼

どこもそんなものなんでしょうか? 今の時代ボーナスをもらえるだけでもありがたいと思わなければいけないのでしょうね・・・。