• 締切済み

家の前にうんこされてた

私は旦那と2人で一戸建てにすんでます。 今日の朝、9時に旦那と2人で出かけて 昼の12時すぎに帰宅しました。 朝に家を出る時はうんちはなかったので 3時間のうちにどこかの犬がしたと思うのです。 この辺は、野良犬もあまり見かけません。 それにたとえ野良犬でもうまいこと 我が家の玄関前にうんこするでしょうか? 犬って草むらとかでするイメージがあるんですが、、、。 家の近所にも犬を飼ってる家がありますが 気分が滅入るので疑いたくはありません。 ここの住宅街は行き止まりになっており 住民以外の人間はめったに入ってこない環境です。 部外者が入ってきたのを見たことないし 部外者が散歩させてるの見たことない。 野良犬も見たことない。 どなたか意見お願いします。

  • 回答数8
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • satopon35
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.8

はじめまして。 家の前にう●ちだなんて、 「これから、さぁでかけよう!」って気分の時に ホント、幻滅ですよね。 ましてや、訳のわからない回答をする人もいて 苛立つ気持ちの上に、もひとつ腹が立ちますね。 私の友人も似たような状況がありました。 家が行き止まりの場所にあり、隣人が犬を飼っているそうです。 疑っちゃいけないけど、お隣さんを疑ってしまう…。 犬に罪はないけど、犬が嫌いになってしまいそう…。 友人は糞を見つけた時、匂いも気になるし、腹も立つけど、 片づけないようにしたそうです。 犬に糞をさせて本人(飼い主)はわかるからだそうです。 2日分貯まったところで、その次の日には 置いてあった糞全部がなくなっていたそうです。 それ以降、糞害はないそうです。 「片づけていたら、ずっとされていたかも…」 と言っていました。 頑張ってください!

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.7

飼い犬にしろ、野良犬にしろ、一度自分の臭いが突いた場所には、再度繰り返す可能性があります。 犬ならば、お酢を水で適当に(2倍程度)薄めた酢水を問題の玄関あたりにしっかりスプレーしたらいかがでしょう。 犬はお酢の臭いが大嫌いです。 一週間も続ければ心配要らなくなると思います。 お酢をそのままスプレーしても構いませんが、チョッと玄関がお酢臭くなるので、人間が不快に感じない程度(足元にスプレーして匂わない程度)に薄めるのが宜しいと思います。 多少薄めても、犬には充分な効果が期待できますよ。

回答No.6

似たような環境で戸建に暮らしている者です。 >我が家の玄関前にうんこするでしょうか? >犬って草むらとかでするイメージがあるんですが、、、。 旅行に行った友人の犬を預かった時の経験です。 2泊3日の預かり期間中に7-8回のお散歩に連れ出したのですが、 草むらで小さい方を、そのくせ、わざわざ(?)これから家が建つ予定の更地に大きい方を何の臆面も無くやっちまい、慌てて処理させてもらいました(笑)。 排泄場所の選択は人間と違った観点から判断するようです。今後頻繁に続くとなると現行犯逮捕したくなりますが、もう少し様子を見られてはいかがでしょうか?

回答No.5

やはり近所の飼い犬でしょう。 モラルのない飼い主だと思います。 一度臭いがつくと、また同じ場所でするでしょうから、もし見かけた場合は注意されるべきと思いますよ。 うちの近所は、自宅の塀や壁に「ワンちゃん、おしっこしないでね」と書いたプレートを貼ってる家があります。 そこではオシッコもしないように心掛けてしまいます。 貼ってみてはいかがですか?

回答No.4

私の家周りでは野良猫が粗相をして困っています。 最初は何かの嫌がらせかと思ったほどですが、現場を目撃しました。 お隣の玄関前にあったのも見ましたので、 野良猫の可能性もあるかと思います。

noname#140971
noname#140971
回答No.3

質問事項がよく判りませんが・・・。 Q、家の前にウンコした犯人は? ということですか? A、一番目に疑わしいのは近所の犬。 A、二番目に疑わしいのは野良犬。 昨日か一昨日かに雷が鳴りませんでしたか? 私は、その後、大抵は1、2匹の迷い犬を見付けます。 この迷い犬ってやつを見付けるのは犬飼いにとっては朝飯前です。 が、犬を飼っていない方は、視界に入っても見過ごしています。 この時期、迷い犬も多いですよ。 この線も捨て切れませんね。 しかし、はっきりした所は誰も判らないと思いますよ。

  • ________
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.2

状況説明からすると・・・ 「旦那の浮気相手(愛人)」か「質問者へのストーカー」 の仕業以外に考えられません。

nozomi20041114
質問者

お礼

旦那の浮気はありえないな。

  • SAKUJOU
  • ベストアンサー率26% (93/354)
回答No.1

犬はマーキングの意味でウンコすることもありますので、家の前に気になる臭いがあったのかもしれません。 飼い犬だったらマナー違反ですね、野良犬でしょうか? どんなウンコでした?猫かもしれませんよ。

関連するQ&A

  • うんこ捨てられる

    どこに書き込んでいいのかよくわからなかったから ここに書き込みました。今月おばあちゃんが住んでた 家に引越しするんですけど、一年くらいは空家になって ました。それでそこに越すのですけど、玄関に一年分 くらいの犬のうんちが捨てられてました。 最初はおばあちゃんが狩ってた犬のうんちのあとしまつ をしなかったと考えていたんですけど、 1回全部掃除して綺麗にしたのに、また行ったら 新鮮なうんちが捨てられてました。 どこかの他人がやっていると言うことです。 けっこうなぼろ家ですので、何回も掃除に行くんですけど 次行ってもまた捨てられてるかもしれません。 それで、うんこが捨てられた場合の対処方法って何か ありますか?こちらとしてはわけのわからない人に うんこ捨てられて腹が立つから懲らしめてやりたいです

  • パピーウォーカー・散歩中のウンコをやめさせるには?

    いつもご回答くださる皆様、どうもありがとうございます。 その後、うちの犬は生後5カ月を過ぎてだいぶ大きくなりました。 皆様がおっしゃっていたようにトイレの間隔はだいぶ開いてきて、人間に噛みつくようなことも なくなり、以前と比べて世話がかなり楽になりました。 最初の2か月くらいは一日8回以上だったウンコも、今は半分の4回になりました。 今回の質問はトイレ(ウンコ)と散歩のタイミングについてです 。 以前はとにかくウンコの回数が多かったので、ウンコをした直後に散歩に連れていくように していました。30分くらいの長い散歩だと途中でウンチをしてしまうこともたびたびありましたが、 それほど失敗はありませんでした。 今は、だいたいですが朝食後(7時)から正午までの間に2回と、夕飯(午後6時)から就寝(夜10時)までの間に2回くらいします。たまに午前中1回だったり午後1回だったりします。 午前中のウンコを家でしてくれるまで待って、ウンコをした直後に散歩にいくようにしているの ですが、ウンコの時間がその日によって違うのでいつまで待ってよいのやらわかりません。 日誌をつけていますが、本当にまちまち・・・というよりは散歩の時にわざわざしてる?? って感じです。 「もう今日の午前中の2回目のウンコはしないのかなぁ・・・」と思って散歩に連れていくと、 歩き始めて10分くらいでウンコしちゃうことがあります。 ここのところ10日間ほど毎日散歩中にウンコをするので、これが癖になっては大変だと あせってきてます。センターに電話してもいつものごとくいつも留守で、留守電にメッセージを 残してもお返事の電話をもらうことができません。。 だから、なるべく家の近くを行ったり来たりして散歩し、ウンコの前兆があれば急いで家に 戻ってウンコさせています。(時々走ったりしてしまいます) でもなるべく犬をいろいろなところに連れて行きたいし、でもウンコの管理は大切だし・・・ どうすればいいのかわかりません。 ちなみに10日間くらい外で続けてウンコしてると書きましたが、いつもいろいろなルートで 散歩に行くので、ウンコする場所が決まっているわけではありません。いろいろな場所でします。 今日は夕飯をpm6時に食べて、pm8時ごろまで待ちましたがウンコしないので散歩に連れて 行き、5分くらい歩いて前兆があったので家にすぐ戻りました。でもウンコしませんでした。 今、pm9時半過ぎですが、まだウンコしてくれません。 このまま散歩に連れていくべきか(行ったら必ずしそうな予感)、私が我慢して犬がウンコする まで待つか、迷っています。 いつも、いつ散歩に行くか迷っていて、散歩に行っても気が気じゃないです。。 しかもこちらは初夏でして最近すごく暑いので、天気の良い日はam11時からpm6時くらいまで は暑すぎて散歩に行けない時もあります。 ちなみに散歩はだいたい30分、長いと一時間くらいすることもあります。 (1時間は長すぎかもしれないと思っています) あと一か月くらいすると、餌の量が増えるし、体も大きくなるのでもしかしたら一日2回とかに なるのかなぁと思いますが、散歩中しかウンコしないワンちゃんになってしまってはダメですよね。。 みなさん、犬が5カ月半くらいの時期のトイレ(ウンコ)、そして散歩はどうされてましたか? 私はどうすればいいでしょうか? すみませんが、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ウンコを食べる犬

    うちのワンコは自分のウンコを食べます。 家の中ではちゃんとトイレでウンコをします。 そしてすぐにほめてあげるとトイレから出て来ますが、 油断しているとムシャムシャ食ってます。 ウンコを食べなかったご褒美にフードをあげますが、 そのあとはすぐにウンコを食べに行きます。 散歩に行って、ウンコをしても、グルっとまわってウンコを食べます。 獣医に言われてタバスコをかけましたが、 カッカッと苦しみながらもウンコを食べてます。 1.5才ですが、子犬の時から怒涛の食欲で、 ドッグフードでも、ウンコでも、消しゴムでも、何でも食べます。 どうしたらいいんでしょう??

    • ベストアンサー
  • ペットウンコ

    今時のペットはウンコを歩道でさすのです なぜはらっぱや空き地でクソをさせないのでしょうか?ウンコ体制に入ったら新聞紙を引くなりして欲しいです。歩道でウンコは違反じゃないですか。ウンコする場所って大体が同じじゃない。毎回歩道でウンコさせてると思うと腹がたちます 前に住んでた家はウンコは見たことないけれど玄関前で門柱ションベンを引っ掛けていくのを見たことが有り怒り爆発でした。おしっこは出なくても三回ぐらいですが、ウンコは1回なのに、何でウンコの始末が悪いのでしょうか。歩きウンコ規制はできないでしょうか。私ははらっぱや草むらでさせてました。 老いると失敗もあって道でしてしまいましたが、見た感じ若い個体も道で最近はウンコをしています。小さい子が散歩させていて、ウンコを拾いきれなかったり、何か見てるだけでも不快なんですが道の反対側でうちは歩道がないためウンコはないけど、側溝のゴミが気になります。タバコやフィルムセロハンシートなど、前はいっせいせいそうで側溝の掃除をしていたのですが、引越先は掟がないのです。 モヤモヤするのは私だけでしょうか。

  • ご近所トラブル 「うんこが流れてきた!!」 と文句を言われました。

    犬を飼っています。家は隣家と高低差があります。 うちの家が高い方です。田舎です。山間部です。 隣家にうちの家からうんこが流れたと、 電話で苦情を言われました。その人が言う にはうちの家しか考えられないと 言っています。 確かに相手の言うことにも一理あって、 そのことは自分も前から気になっていました。 だから、犬のうんこが流れたいった可能性はあります。 でも、観察していて今まで流れて言ったようなことは なかったと思います。 といっても、相手だって犬も猫も飼っているし うちのせいだけにされるのは困ります。 それに、首輪がついたまま走り回っている野良犬 を見たことがあります。 家の人から聞いたので詳しく解りませんが、 そのうんこは隣家の水路???を流れていたそうです。 とにかくその人の家の近くあった。 でも、水なんか別のところからも流れてくるし、 水路でなくても野良犬とか猫の糞かも知れないし。 水路だったら、年末に車の通りが多くなって誰かが 水路にうんこしたのかも。ドライブしているときに トイレが我慢できなくなって水路に流すとかよく あることだと思う。 とにかく、自分ちの責任と決め付けるのはおかしいと 思います。他の可能性だってあるし。 とにかく謝ろうと思いますが、それ以外どうしたらいいかわかり ません。

  • 家の中で吠える コーギーです

    6歳半年になるコーギーの♂です。 最近、家族全員が出かけている時に家の中で吠えているようです。30分ぐらい吠え続けている時もあったようで、 困り果てています。朝、母親が一人で道の掃除などしていると家の玄関から外に向かって吠えているのでうるさくて 起きてしまいます。その時叱っても全く効果ありません。玄関で吠えるので居間に閉じ込めても腹いせ(?)におしっこやうんこをする時があります。ちなみに外で散歩中も他の犬に会うと大きな声で吠えます。特に家の中で吠えるのはかないません(--)この吠え癖をやめさせる方法はありますか?

    • ベストアンサー
  • 家の周りに犬の糞が

    半年ほど前から犬を飼い始めました。 散歩に行く際は、必ずうんち袋を持っていますし、 きちんと処理をしています。 犬を飼い始めて数か月たったころ、 我が家の敷地にうちの犬より大きいうんちがありました。 我が家は敷地が広く、散歩コース出歩いても わざわざ中に入ってこないといけないので、 普通はうんちはしないと思います。 わざわざ道路から少し敷地に入っていてしないと 出来ない場所にあったのです。 最初は、おかしいな?と思ってもすぐ処理しました。 その後、またもっと敷地内に入ってきた場所に 非を別にして二回、うんちがありました。 あきらかにわざわざ入ってこないとできないところです。 家の近所では犬を飼っている家は少なく、 一軒はうちの犬と同じ小型犬。 もう一軒は芝ぐらいの大きさですが、親戚なので そんな入ってきてする方ではないです。 そこで、ふと思うと、 うちの地域に住んでいない人が、 わざわざ遠くから散歩に来る夫婦を最近見かけることに 気づきました。 その夫婦を初めて見たときに、「なんかおかしい」と 直感しました。 その後、何回か会いましたが、近くを通らなかったこともあり、 挨拶はかわしていません。 でも、我が家の近所に家をじろじろ見て回ったりしています。 普通に考えて、遠くの地域のほうが犬の散歩コースがあり、 わざわざうちの近所のようなところに散歩に来るのはおかしいと 思ったのです。 おかしいなと感じ始めてから犬のうんちを見かけるようになりました。 夫に話すと、先入観だけで思い込むのはよくないよと言いますが、 私は割とカンがするどいので、 おかしいという気持ちがぬぐえません。 しかも、うちは農家で家族は周辺の畑にいるので、 昼間に敷地に入ってうんちをするのは不可能で、 夜間にうんちをして、朝発見します。 我が家は敷地が広く、一見お金がありそうに見える家です。 犬を連れていれば怪しまれないと思って、 偵察に来ている気がしてならないのです。 思い込みかもしれませんが、 犬のうんちを残していくことが不思議でなりません。 ちなみに、最近敷地で、ハクビシンもいたそうです。 ハクビシンは玄関前とか人の出入りする前に うんちをしますか? うんちは柴犬ぐらいの犬の大きさで、黄土色のうんちです。 怪しい夫婦は柴犬を散歩させています。 思い込みかもしれませんが、警戒したいのですが、 何か用方法はありますか?

  • 野良犬が我が家の芝生にウンコをします。

    多分2~3匹の野良犬共がかわるがわる我が家の芝生にウンコをしていきます。昼間なら追い払うことも可能なのですが決まって朝起きて庭に出るとやられています。【教えてgoo】の過去の質問参照しましたがスプレーやドクダミなど効果があるとのことでしたが広い範囲で有効な人間には害や影響が無く犬が嫌う効果的な方法ありませんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • イヌのウンコの回数

     我が家の犬(ビーグル1.5歳、メス)は、朝夕の散歩の途中で、必ずウンコを4回します。  朝2回、夕方2回の合計4回です。餌はドッグフードで、通常の便です。  人はおおむね朝1回ですが、犬は普通こんなに4回もするものですか。

    • ベストアンサー
  • うんこが出る時間とは?

    大体の人はうんこは「朝」催すのですよね?私も朝出る時もあるけど、一番お腹一杯食べたその1時間後ぐらいに快便します。だから朝とはかぎらないのがちょっと気になります。それか、休みの日、家でいる時、フッ―と肛門がゆるんでしまうのでしょうか、快便。朝うんこすることはあまりありません。朝うんこしないのは食べる量が足りないのかな、食べる時間はあってもお腹一杯朝食べるとお腹こわすんです。