• 締切済み

キュウイ栽培

庭にキューイを植えており、最初100ヶ、翌年200ヶ収穫いたしましたが、その後数年収穫できません。どうも剪定方法判らず勝手に伐っているのが原因で花も咲きません。どなたか選定方法を教えてください

みんなの回答

• mikao
回答No.2
Higuthy
質問者

お礼

有難う御座います。今年はしっかり剪定が出来そうです。来年が楽しみです。 良く読んで実践してみます。本当に有難う御座いました。

• nitto3
回答No.1

実を採った後、新しく伸びた枝を葉2,3枚残して剪定します。 春になってから、冬のうちにかな、早めにやってもいいです。 遅いと枝先に付いた花芽を切り落としてしまうのです。

Higuthy
質問者

お礼

早速有難う御座います。 折角ご親切に回答いただきましたが、現在実がなりません。