• 締切済み

暗剣殺方向に家を購入していました!!

最近、気学について勉強し始めたのですが、どうも今の家を建て引越ししたのが、暗剣殺方向みたいなのです。。時期が1997年(平成9年)です。広島市中区から神戸市東灘区にです。どうか引越しせずに災厄をまぬがれる方法はないのでしょうか?ちなみに主人が 八白土星で私が七赤金星です。

みんなの回答

• michael-m
回答No.4

勉強のし始めは誰でも八方塞に陥るものです。私も具合が悪くなり、病院を探そうとすると凶方しかないと言う事がよくありました。 しかし勉強ガ進み、理解が深くなるといくらでも解決法はあるものです。 気学はマジナイではなく、日頃の積み重ねです。少しずつの積み重ねが大きな芽を出し、花が咲き、実がなります。 ですから、凶方を押さえつつ善い方を取り続けるのが最良の方法です。 地震はいつ何時やってくるか判りません。しかし台風はいつ頃、どの程度の規模で来るかが判ります。 気学を勉強する意味は災難を地震ではなく台風にすることです。台風ならば乗り越える事が出来る。十分な対処をすれば、予想される災難に対応マニュアルを作っておけば容易に乗り越えられる。 気学は災難の回避ではなく「大難を小難に、小難を無難に」乗り越える為の勉強です。そして更に方災を吉方の効果で無力化することです。 とりあえず当時の暗剣殺方位や暗剣の星が吉方の時にその方位を取っておきましょう。また、実社会面でも起こりうる方災に対しての予防策と対応策を準備しておきましょう。

rikiojack
質問者

補足

すみません。暗剣の星が吉方の時に方位を取るの方位を取るとは、どういう意味というか、どうと取るのでしょうか?勉強不足ですみません。。

• kenzo0111
回答No.3

こんにちは 占いは いつか どこかの 誰かが 勝手に言い出したことで まったく根拠もなく 科学的な立証も出来ませんから どうかご安心下さい

rikiojack
質問者

お礼

ありがとうございます。気にするのをやめます。

• suika000
回答No.2

こんにちは。 気学、当たるんでしょうか・・・ 知り合いが気学にこっていて、ずいぶん無理をして引っ越したりしていましたが、今、難病と言われる病気になっています。 たくさんの人が、悪い方角と知らずに引越していますが、皆が不幸になっているとも思えません。 私も占いを見るのは嫌いではないので、年の初めなどに見ますが、占いの種類によって正反対だったりします。 家を建てて引っ越したという大きな事ですから、質問者さんの不安は分かります。でも・・・ No.1の方の言う通り、10年も大きな災難も無く暮らして来たのなら、気学の占いは知らなかった事にして、これまで通り暮らして行くのが一番いいんじゃないでしょうか。 何が起こるか心配していてもしようがありません。 長い人生ですから、何か起こりますよ。 それを受け止めて、それから先どう生きるかが大事です。 まあ、これは私の考えですが・・・ 方角が悪くても、家相が良ければ大丈夫ではないですか? あと、ふざけているわけではありませんが、風水は、悪い所があっても物の配置の仕方などでよい方に変えられる占いだと聞きました。調べてみてはどうですか?

rikiojack
質問者

お礼

ありがとうございます。方位とかに惑わされず前向きに生きていきま~す!

noname#79650
noname#79650
回答No.1

現在のお住まいに移られてから10年ほど経過したようですが、 この間、「不幸の連続」だったということなんですか?

rikiojack
質問者

お礼

いいえ、平穏に暮らしてきました。これからは、方位などに惑わされません。ありがとうございます。