• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「Visual Basic」とは?

  • 質問No.3158198
  • 閲覧数227
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 30% (310/1007)

「Visual Basic」ってどういうものでしょうか?
(内容全く知りません)

「Basic」とは全然違うのでしょうか?
「Basic」と「C言語」は少~し知っています。

どういうものか簡単に説明していただくと助かります。
よろしくお願いします。
(簡単なプログラムとかあればお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (39/209)

Basic は、記述するだけのものです。

Visual Basicは、Basicに Visualを付加したものです。
Visualとは、画面ですね。
フレームとそれに貼り付けるコントロールなどです。
お礼コメント
shiritai

お礼率 30% (310/1007)

ご回答ありがとうございました。
記述の仕方は同じなんですか?
投稿日時:2007/07/11 14:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (39/209)

記述の仕方は 似てますよ。

そこらへんは BASICですから。
お礼コメント
shiritai

お礼率 30% (310/1007)

ありがとうございました。
投稿日時:2007/07/11 15:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (417/1093)

BASICは、PCのOSがWindows時代以前の言語で、GUI(Graphical User Interface)に対応していません。
ですから、テキストボックス・チェックボックス・ラジオボタン・通常のボタンなどには対応しておりません。
PCのOSがWindows時代となり、前述のGUIが必要不可欠になり、これらに対応したものがVisualBasic と考えてください。

ここで、質問されるよりは、直接「VisualBasic」をインターネットで検索されたほうが、より豊富な情報が得られると思いますよ。
お礼コメント
shiritai

お礼率 30% (310/1007)

ありがとうございました。
投稿日時:2007/07/11 15:01