• 締切済み

別れたい

chimomo_の回答

  • chimomo_
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

辛い状況ですね。。 愛を感じないよね。。 きっぱりと別れましょう。 あたな自身ももう分かっているのでしょう。 ただ、悔しくて悲しいんですよね。 彼氏さんに愛はないです。自分だけを愛しているおこちゃまです。 毅然とした態度で振りましょうね。 中絶費用。。。返す必要はないですね。 貸したお金は、返してくれないでしょうから、 悔しいけど、良い勉強、経験と思って諦めましょう。

関連するQ&A

  • 本当に後悔しかしてません。

    私は大学2年生、一人暮らしをしています。現時点で取得している単位が17単位しかありません。友達にはなかなか言えないのでこの場でお話したいと思います。10月、後期になってフル単位、3年、フル単位、4年、フル単位とったとしても授業を9回しか落とせない状況になりました。なぜここまで単位が取れなかったのか、それは自分のせいです。1年生の頃はまだまだ余裕だろと思いバイトに励みました。2年生になってからというもの、バイトの数を減らしやっとの思いで取得したのが10単位でした。自分は片親で奨学金を借りています。その奨学金は、全て授業費にあてています。もちろん一人暮らしをしているためやりくりは全て自分の稼ぎで賄っています。仕送り等は1円ももらったことはありません。言い訳に聞こえるかもしれませんがやりくりするにはバイトを、たくさんして稼がなければ行けないと思いここまで来てしまいました。この話は家族には一切しておりません。本当にごめんなさいここまで育ててくれた親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうか、みなさんのあたたかい返信お待ちしております。

  • 子供が財布からお金を盗んでいきます

    小学2年と4年の男の子がいます。 最近私(母)の財布から小銭がなくなるようになりました。 2年生の方は完全に財布を私が管理してますし、特別お金を使っている様子もなく、そもそもまだそこまで知恵が発達してないと思うので、この子ではないと思ってます。 4年生の子は友達とゲームセンターに行ってるようで、友達に何回かゲームをやらしてもらったとか嬉しそうに話してきます。 お小遣いがほとんど無くなってるはずの時期に、下の子に駄菓子を買うためのお金をあげたりもしてますし、年齢的にも犯人はこっちかと、、、。 最近太鼓の達人にハマってるようで、スマホを見ながら自作のバチで叩いたりしてるので、自分だけゲームセンターにお金を持っていけないのがつらいのかもしれません。 因みにお小遣いは学年×100円なので400円、ゲーム機は買い与えずです。 と、現状はこのようなことなのですが、財布からお金を盗むことをどう注意すべきか迷っています。 誰かがお金を取ったと言っても自分ではないと言うのは目に見えていますし、たとえ犯人が兄であっても、本人からしてみたら自分の言葉は信用しないのかと思うでしょう。 弟の可能性もあるのに疑われるのは俺だけで、犯人と決めつけるのか、と。 親からしてみれば兄が弟より悪い子だから疑ってるとか、兄より弟をかわいがっているとかでは無いですが、親にそう思われてると思ってしまうのは可哀そうだと思います。 まずは本人に白状させなければ話は進みませんし、その後もどう展開していいものやら悩んでいます。 親バカかもしれませんが本当にいい子ですし、お札は取ったりはしないので太鼓の達人を友達とやりたいだけだと思います。 しっかりと叱ってからお小遣いを増やしてあげた方がいいでしょうか。 文章が下手で質問の意味が分かりづらいかもしれませんが、 特に、弟ではなく自分であることをどう認めさせるかという部分にお知恵をお貸しいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 弟の非行について

    私には年の離れた弟が居ます。(14歳離れています) 今現在私は結婚をしていて弟とは一緒に住んでいません。 私の家は4人兄弟で2人の妹と弟がいます。 両親は離婚をしていて母方の祖父母と弟は住んでいます。 母は完全に子育てを放棄しており、たまに祖父母の家に帰ってくる状態です。 妹達はそれが嫌で祖父母とは別に2人暮らしをしています。 以前から弟は家族の財布からお金を取っていたのですが、 最近親戚の財布からもお金を抜いていたようなのです。 (万単位で) 何度も財布からお金が無くなっているので、そのたびに 父、母から怒られています。 怒って治るのであれば、怒ることは簡単です。 母から今回6万円親戚の財布から無くなったと連絡があり、 私自身どうしたら良いかわかりません。 私の家族には問題が沢山あるのですが(特に母) 弟の為にもどうしたら治るのか、考えても答えが出てこないので 今回質問させていただきました。

  • 4、方程式文章問題です。

    兄と弟の2人が、A地からB地点まで同じコースを走ることにしました。弟が走り始めてから3分後に兄が走り始めました。兄の速さを毎分300mとし、弟の速さを毎分240mとすると、兄が走り始めてから何分後に兄は弟に追いつきますか? この問題の式、答えを求めています。 自分で考えた式です。 x/300-x/240=3 この答えが400になります。 ちょっとおかしいと考え質問させていただきました。 間違いと指摘をよろしくお願いします。

  • 家族が横領、穴埋めのお金を渡すのは罪?

    友人から相談されています。 八方塞で私もどうしていいかわからなくなってきたので。 友人の弟(自己破産中)が会社のお金を五百万横領しています。 先日やりくりできなくなった弟が彼女に相談、弟の彼女が三百万穴埋め、残る二百万は夜間のバイトなどで工面し、穴埋めする、という計画だそうです。 私の友人は昨年この弟が百万横領したときに貯金じゃ足りず借金をして穴埋めしたそうです。 今回もまだ会社にはばれていません。使い道はパチンコ、競馬です。 友人も事情がありお金が無く、今は働く事も出来ない状態です。 残る二百万を返せなければ二ヶ月以内に会社にばれるそうです。 友人は弟が逮捕されると自分や弟の彼女も逮捕されるのでは、と思っています。(横領を知りつつ隠蔽しようとした罪?) こういう場合友人は罪に問われるのでしょうか。 お知恵をお貸しください。

  • 40年兄に無心する弟が暴力を

    60歳を過ぎている弟が、最近兄の家の周りを鉄パイプを持ってうろつくようになりました。生活保護を申請して認められたのですが、足りないらしく、お金の要求がエスカレートしています。兄も70歳を過ぎた年金生活者で精神的にももう限界です。先日はとうとう鉄パイプで弟に殴られ、怪我をしました。その際に警察へ駆け込んだのですが、訴えることはしなかったようです。この弟の件を解決するには、どこに相談したらよいでしょう?よろしくお願いします。

  • 中学数学

    答えは分かっているので、式の求め方を教えてください。 兄と弟がお金を出し合い、値段6000円のサッカーボールを1個買った。 兄は自分の所持金の1/2を、弟は自分の所持金の1/3をそれぞれ出し合ってその代金を支払った。 残った所持金を比べたところ、兄の金額は弟の金額の2倍であった。 代金を支払う前の兄と弟の所持金をそれぞれ求めなさい。 答えは、兄が9600円で、弟が3600円です。

  • おかしいのは私ですか母ですか

    おかしいのは母か私か、両方か。どちらだと思いますか。 私は地元国立大の生物系院生、弟は地元最底辺私立大、母はたまに1日3-4時間のパート、父は製薬会社の役職持ち。 父は稼ぎがよく、私も弟も大学までは全額出してもらった。私の大学院の学費は奨学金です。 母の主な発言は、私が奨学金を借りたことにたいしては 「借金人生のスタートだね!全部で700万だっけ!?借金まみれでみじめだねぇ」 「弟が留年したら、お前の奨学金から弟の学費だせよ。弟は奨学金なんかかりたら返済出来ないんだから、返済は全部当然お前」 「なんで弟が単位を落としたのに講義に行かない。なぜ弟が単位を取れるように手を尽くさない」 「物事の善悪なんて知らない、お母さんがすべて正しくてお前がすべて悪い」 あとはまあ幼少時は踏まれたり蹴られたり、死ね殺せは普通でしたね。 さすがに踏まれて肋骨が軋んだ時は死を覚悟しましたね。 私は当然家族が嫌いです。 しかし、幼い頃母に「私も愛して」といったら「お前には一番金をかけてるんだ。それが愛だ」と言われたことがあります。 今すぐ死にたい位嫌いだけれど、陳腐な「夢」のために毎日笑って聞き流して我慢して、自分へお金を沢山出させています。 車、被服装飾品、実家暮らしのため生活費、おこずかい。 母は私の「見てくれだけ」は好きなので、綺麗に綺麗に整えて自慢し自己満足します。 あと数年、人格否定を耐えることは余裕のはずでした。 23年間、ずっと全部否定されてきていまさら苦しいと泣き喚くこともないはずですが、最近、日中に短時間の記憶が飛びます。 以外に私は脆いのでしょうか。 ずっと漠然と死にたいのですが、やはりおかしいのは「薄情で頭のおかしい」私なのでしょうか?

  • 問題のある兄について…

    長文になってしまいますが最後まで読んで頂けると幸いです。自分より2歳年上の兄が凄く浪費癖が酷く悩んでいます。兄自身の給与内で浪費していくだけなら問題はないのですが…お金がなくなったとたん家族の誰かにお金を貸してと言ってきたり、親や姉の財布からお金を盗んでいるのです。こんな事が度々あるためずっと悩みが絶えません。悩んでいる事は… ・兄が家にいる時(他の家族が出かけて兄と二人きりの時)はいつお金を財布から盗まれるかわからないためお風呂など長時間部屋から離れる事が出来ないため自由に行動できない。 ・光熱費などの支払い管理をしている姉の財布からよくお金を盗るため、お金が足りなくなり支払いが遅れたりが多々あり姉もその事を心配かけたくないのか親に言わないため支払いが溜まった後の状態で発覚するという悪循環につながっています。そのシワ寄せも弟と自分にきます。 お金以外にも自分専用で買ってきたシャンプーなどの日用品を使われたり、食品を食べられたりします。シャンプーなどは匂いでわかりますし、食品は食べかすが部屋にある時点でわかります。証拠を突きつけてもしらばっくれて嘘を突き通す。(お金を貸した際も部屋に置いたなどと嘘を突き通され結局返ってきませんでした。) 以上の事です。今は信用できずお金を貸すことはありませんが他の部分で心配が絶えません。親や姉も兄にはちゃんと説教などしてはいるみたいですが甘い部分があるみたいで全然改善されません。また兄は趣味のDJやそのイベントなどで借金などもしています。なぜ借金をまともに返さず平気で浪費できるのか自分にはもう理解出来ません。自分は兄とは縁をきりたいくらいです。周りに相談したら早く一人で暮らしたがいい、家にいると悪循環だよとアドバイスを受けました。兄の心理状態と自分は今後家を出て行く方がいいのかどなたかアドバイスをお願いします。長々の文章を読んでいただき本当にありがとうございました。

  • お財布を握るのは妻?夫?

    こんにちわ。 新生活も数ヶ月を過ぎ、お財布を握るのは当然私(妻)かな~と思っていたところ、彼に言ってみたら「数字が得意だし、自分が管理する」と彼に言われ、とってもショックを受けました。確かに彼はそういった管理・運用が得意ではありますが、極端な話、「その部類の男だったなんて・・・・」というくらい言われた頃には愕然としたといいますか。。今は絶対財布は私が握るとひそかに企てているので、前向きになりましたが。 周りの友達や親からも家庭で財布を握るのは妻、女が遣り繰りした方が自分のペースでできて、旦那さんの顔色を伺わずお金がやりくりできて絶対いいと言われてきただけに、かなりとまどってます。たとえば洋服を買う時とか、子供をお稽古に通わせたい時など、旦那さんの了承を得られなければ奥さんが稼いでそのお金を出してる家の話などを小さい頃母に「○○さん宅はだんなさんがお財布握ってるからね・・・」と聞いてたこともあり、男性がお財布を握る家はよくないイメージが非常にあります。 もちろん自分でも納得できないので、近いうちに彼と話し合おうと思いますが、皆さんのご家庭ではお財布どちらが握られてますか?また夫がお財布の管理をされていらっしゃるご家庭の奥様は、専業主婦の場合いちいち生活費とかもらってらっしゃるんでしょうか?お金を自分のペースで遣り繰りできなくてストレス感じませんか? かなり端折って話を書いたので、分かりにくい点も多々あると思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。