• ベストアンサー

東京の縁日

この季節、東京の各所で縁日(町内の小さなもの含む。)があると思います。 子供はお祭りが好きで、小さなものも行きたい様です。 開催日がわかるHP等はありますか?

• Nov11
  • お礼率2% (1/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disney21
回答No.1

東京の縁日一覧のHP等は生憎と分かりませんが、私が知っている縁日をお教え致しますね。 富ヶ岡八幡宮(門前仲町)・・7月1日・15日・28日               8月11日~15日は例祭 とげぬき地蔵・高岩寺(巣鴨)・・毎月4の付く日                 (4日・14日・24日) 目黒不動尊(目黒)・・・毎月28日 浅草寺(浅草)・・・7月9日・10日(ほうずき市) 碑文谷八幡宮(目黒・学芸大学)・・9月15日・16日 少しの情報で申し訳ありませんが私の知っている縁日はこんな感じです。そうそう!上記の中でも縁日(屋台)の数がダントツなのは最後の碑文谷八幡宮です。延べ屋台数100~200件と物凄い賑わいです。 場所柄、人出の中に芸能人をはじめとした著名人がちらほらと見られます。これは余談でしたね。失礼しました<(_ _)> お子さんと楽しんできてくださいね。