• ベストアンサー

埼玉県の縁日

埼玉県で毎月決まった日に露店が出るような縁日を開催しているお寺や神社はありますか?どなたかご存知の方がおりましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.1

毎月というのはないですね。聞いたことないです。 http://event-watcher.com/list.aspx?kencd=11&category=6 骨董市なら定期的に開催されてるところがありますよ。 http://event.gnavi.co.jp/event/search/a-pref11/c-evtcm22/

maximirion
質問者

お礼

回答有難うございます。骨董市というのも楽しそうですね。滞在期間中に時間があったら是非訪ねてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 「縁日」は神社にはないですか?

    子供向けの物語を書いています。 物語の一場面で、神社が出てきて、そこでは露店でにぎわっています。 主人公がたまたま神社の前を通りかかったら露店がたくさん出ています。 当初、この場面で主人公の言葉として 「あ、じんじゃで えんにちを やってる!」 というセリフを書いたのですが、「神社で縁日」は間違いなのでしょうか? ネットで調べてみると、「Yahoo知恵袋」で回答者の方が、 縁日よ祭りの違いを以下のように回答されていました。 (質問は私がしたものではありません) 「祭り」 祀られている神や仏に対して特別な儀式を行い、人と神とが接触しようとする事。 「縁日」 神や仏に何らかの縁があることを祝う日。この日に参拝するとより功徳があるとか。 この回答は理解できました。 どちらも「神」と「仏」という言葉が出てくるので 「神社で縁日」もおかしくはないと思いますが、 実際のところはどうでしょうか。

  • 縁日が好きです。開催される地域について教えてください!

    東京・神奈川で縁日(出店・屋台などあり)が、毎月開催される神社やお寺・商店街などがある地域(神社名や駅名)を知っている方いたら教えてくれませんか? 私が知っている範囲では、目黒不動、川崎大師などです。 出店や屋台で、焼きそばや綿あめなど食べ歩きするのが大好きです。 皆さんの好きな屋台などがあれば、同時に教えてください。

  • 埼玉県に大きなイチョウはありますか?

    多分、埼玉県の東武東上線沿線の街だったと思うのですが、お寺か神社で、とても大きくて古いイチョウの木を見て感動した記憶があります。 そのイチョウがどこにあるのか、詳しく知りたいのですが、本当に埼玉だったのかどうかも自信が持てません。名所として大々的に宣伝しているようではありませんでした。 ちなみに、川越の稲荷の大イチョウは違います。私が感動したイチョウは、1本だけ(少なくとも対ではない)で、横に向かって枝が伸びていて、乳根がありました。幹の周囲に柵があったようにも思います。 お分かりになる方、いらっしゃいましたらお教えください。

  • 埼玉県在住です 絶景を求めて旅をしたい

    はじめまして。僕は埼玉県に住んでいます。 最近家にこもりがちです。 最近いい天気が続いているので、新しいカメラで色々な場所を撮影しに行きたいと思っています。 そこでなのですが、関東地方のいい眺めの場所、ご存知ないでしょうか。いい眺めと言っても、神社や寺、建築物、山、などなどたくさんご存知かと思いますが、やはり条件があります。 1 池袋駅から有料特急を使わず2時間以下、くらいで行ける距離 2 余裕を持って歩ける(撮影が出来る)場所 財布や時間的な事情がありますので、どうかこの条件でよろしくお願いします。 神社、寺、公園、川、橋、などなど、あなたがご存知の絶景・美景をぜひ教えてください。

  • 東京の縁日

    この季節、東京の各所で縁日(町内の小さなもの含む。)があると思います。 子供はお祭りが好きで、小さなものも行きたい様です。 開催日がわかるHP等はありますか?

  • 埼玉県内の廃車業者から車を借りたい

    当方は主に私有地で車を使用したイベントを行っております。 イベントでは車のフロントガラスが破損したり、ボンネットが凹む事もあるため 壊れてもよい車を定期的に仕入れたいのです。 また私有地内での開催ですので、車検がなくてもOKです。(公道では積載車で移動します) 埼玉県でのイベントが増える予定の為、埼玉県内で車を提供してくれる業者を探しております。 もし、ご存知の方がいらっしゃればご教授頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 埼玉県内のバーベキュー場教えて下さい。(初心者向)

    近々仲間達とバーベキューを開催したいのですが、参加者全員が初心者のため、機材の貸出可能な埼玉県内のバーベキュー場をご存知でしたら教えて下さい。

  • 埼玉県の加持ができる場所

    以前、埼玉県の東武越生線のある駅で加持をやっていただいたのですが、その場所がわからなくなってしまいました。どなたか、わかる方がいらしたら教えてください。 そのお寺は真言宗のお寺でした。

  • 東京にある神社の縁日

    東京都内の神社で縁日があるところをさがしています>< どこでもいいので、 知っている方いたら教えてください!

  • 埼玉県内で最も格式の高い神社はどこですか?

    埼玉県内で最も格式の高い神社はどこですか?

専門家に質問してみよう