• 締切済み

LAN

PCIのGW-DS300Nを、ガイドブックに沿ってセットアップをして、GW-DS300Nをパソコンに接続して後、これの使用に必要なソフトをインストールしようとしたのですが、「指定されたファイルが見つかりませんでした」となってしまいます。この問題の解決方法を教えてください。 (OS:windows vista)

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.3

まだ、解決していない様ですね。 Vista対応版が出てはいる様ですが使えないです。 私も、最近GW-DS300N-Xの方ですが、 Vista機に導入しようとCD-ROMを入れてインストールしようとしましたが、 その後の手順がメーカWebとかで紹介そている手順と違うので、 ドライバがインストールできないでいます。 3ヶ月経っても問題解決していないとなれば、困ったですね。 私も解決方法を知りたいです。 Windows UpdateではRalinkのドライバ?が更新プログラムにありますが、 延々とインストールに失敗しています。 Vistaには、まだ、使えないのかも知れませんね。 (日本だけかな?。)

回答No.2

ドライバが不完成なのだと思われます。 対応を待つか、vista捨ててXPにするしかないでしょうね・・・。

5555522222
質問者

お礼

あいがとうございます。メーカーと問い合わせてみます

回答No.1

一旦GW-DS300NをPCから取り外し、windowsを起動してその後シャットダウンしてください。次にwindowsを起動し↓にあるvista対応のドライバをダウンロードしてインストールしてください。 http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-ds300n.shtml その後、GW-DS300NをPCに取り付ければ問題なく動くと思います。

5555522222
質問者

補足

今、試してみたんですけどエラーが発生しましたのなってしまいます