• 締切済み

LAN

PCIのGW-DS300Nを、ガイドブックに沿ってセットアップをして、GW-DS300Nをパソコンに接続して後、これの使用に必要なソフトをインストールしようとしたのですが、「指定されたファイルが見つかりませんでした」となってしまいます。この問題の解決方法を教えてください。 (OS:windows vista)

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.3

まだ、解決していない様ですね。 Vista対応版が出てはいる様ですが使えないです。 私も、最近GW-DS300N-Xの方ですが、 Vista機に導入しようとCD-ROMを入れてインストールしようとしましたが、 その後の手順がメーカWebとかで紹介そている手順と違うので、 ドライバがインストールできないでいます。 3ヶ月経っても問題解決していないとなれば、困ったですね。 私も解決方法を知りたいです。 Windows UpdateではRalinkのドライバ?が更新プログラムにありますが、 延々とインストールに失敗しています。 Vistaには、まだ、使えないのかも知れませんね。 (日本だけかな?。)

回答No.2

ドライバが不完成なのだと思われます。 対応を待つか、vista捨ててXPにするしかないでしょうね・・・。

5555522222
質問者

お礼

あいがとうございます。メーカーと問い合わせてみます

回答No.1

一旦GW-DS300NをPCから取り外し、windowsを起動してその後シャットダウンしてください。次にwindowsを起動し↓にあるvista対応のドライバをダウンロードしてインストールしてください。 http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-ds300n.shtml その後、GW-DS300NをPCに取り付ければ問題なく動くと思います。

5555522222
質問者

補足

今、試してみたんですけどエラーが発生しましたのなってしまいます

関連するQ&A

  • 無線LAN

    PCIのGW-DS300Nを、ガイドブックに沿ってセットアップをして、GW-DS300Nをパソコンに接続して後、これの使用に必要なソフトをインストールしようとしたのですが、「指定されたファイルが見つかりませんでした」となってしまいます。この問題の解決方法を教えてください。 (OS:windows vista)

  • ハードウェアー

    PCIのGW-DS300Nを、ガイドブックに沿ってセットアップをして、GW-DS300Nをパソコンに接続して後、これの使用に必要なソフトをインストールしようとしたのですが、「指定されたファイルが見つかりませんでした」となってしまいます。この問題の解決方法を教えてください。 (OS:windows vista)

  • 無線LANアダプタのインストールができません

    先日PCIのGW-DS300Nを購入し、ガイドブックに沿ってセットアップをして、GW-DS300Nをパソコンに接続して後、これの使用に必要なソフトをインストールしようとしたのですが、「指定されたファイルが見つかりませんでした」となってしまいます。どなたかこの問題の解決方法を教えてください。 パソコン:自作(マザーボードはGIGABYTEのGA-965P-S3 Rev3.3) OS:Windowa Vista

  • ハードウェアーー

    GW-DS300Nのドライバーをインストールしたあと、電源を切りGW-DS300Nを接続して電源をつけると、新しいネットワークコントローラーがみつかりました となって今すぐインストールをおすと、エラーが発生しました、「指定したファイル」が見つかりませんとなってしまいます、解決法がわかる人は、教えてください

  • GW-DS300N-Xが認識しない?!。

    Vistaインストールしたデスクトップパソコンに、 ( Gateway GT5062j ) GW-DS300N-XをPCIバスに付けても、ドライバがあてられない。 付属CD-ROMにはVista対応のドライバとユーティリティは無いと記載されていた。 さて、Vista機でGW-DS300N-Xを使う事が出来るか?を知りたいです。 Vista対応のドライバとユーティリティが出るのを首を長くして待つしかないでしょうか?。 Vistaって、使うドライバを収集して来るのですよね?。 それに、Vistaの無線LANユーティリティを使う訳ですよね?。 でも、Vista対応ドライバが在るには在る様ですが、使えない様で、 インストールの最終段階で失敗してしまいます。 ファイルか何かが足りない様です。 いっそうの事WinXP対応ドライバとユーティリティをインストールして使えないでしょうか?。

  • Vistaでネットワークドライバ系がインストールできないんです!

    先日、PCを新調しVistaに変えました。 そこで無線LANを使おうと思ってVistaにも対応している、GW-DS300NというPCI接続の無線LANを購入し、インストールの指示に従ってインストールしたところ インストール中にエラーが発生し、インストールできませんでした。 また、Hamachiというソフトのインストール時にも同じ現象で、ネットワークドライバのインストール途中で失敗してしまいます。 デバイスマネージャで確認するとエラー表示になってます・・・ どうにかインストールする方法はないでしょうか?お願いします

  • 回線が高速で使用できる無線LANアダプタを教えてください。

    回線が高速で使用できる無線LANアダプタを教えてください。 無線LANを導入しますので、無線LANアダプタを検討しております。 ■PC:デスクトップ ■OS:XP □各アダプタタイプ USB・PCI・Expressカード PCIが一番速度がでるのでしょうか? 下記が自分で探した中で一番良さそうなアダプタです。 PLANEX : GW-DS300N-X http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ds300n-x/ よろしくお願いします。

  • 無線LAN小型USBアダプタ GW-USMini2Nについて

     初めて投稿するので、失礼な点があるかもしれませんがよろしくお願いします。  Xlinkkaiを使おうと思って、この商品を購入しました。ドライバをコンピュータにインストールするまではできたのですが、GW-USMini2NをUSBポートに接続して、インストールしようと思ったら、「デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時にエラーが発生しました。・・・指定されたファイルが見つかりません。」と表示されました。デバイスの製造元で確認しようとしても全然わかりませんでした。どうしたらインストールできるのか教えてください。  インターネットには有線接続でつないでいます。富士通のノートパソコンで、FMV-BIBLO NF40Uです。OSはWindows Vista BASICです。よろしくお願いします。  

  • 無線LAN子機のVISTA接続

    無線LAN子機(GW-DS54GR)がOS対応がウィンドウズXPまでしか無いんですけど、VISTAに接続したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • GW-US54GXSについて

    すみません質問です。OSはVISTAで、PCI GW-US54GXS UTilityを起動させようとしたところ、一瞬出てくるのですが、すぐ閉じてしまいます。再インストールしても同じ状況です。 解決方法を教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう