• 締切済み

無線LANでの接続ができなくなり困っています。

ルータはPCI社のMZK-W04N-PKUを使用してLAN USBアダプターは300Mbps Draft2.0 11nを使用していて、設定する際WPSボタンを使用したために、暗号が自動で設定され、他の通信機器の接続(DSなど)なったために、アンインストールして再度インストールしようとしましたが、アンインストールできず、接続も出来なくなりました。 再度設定するにはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

>設定する際WPSボタンを使用したために、 WPSを 使用した為ですよね WPSを解除すればいいだけのような気もしますけど 削除するものがあるのでしょうか

noname#119957
noname#119957
回答No.1

何をアンスインストールするのでしょうか? デバイスドライバを直接アンインストールするのであれば、デバイスマネージャーから可能です。 スタート>マイコンピュータ>システム情報の表示>ハードウェア >デバイスマネージャ ここで、ネットワークアダプタの中にデバイスドライバがありますので右クリックで操作できます。

関連するQ&A

  • 無線LANの自動接続ができない

    無線LANで自動接続できません。 メーカ[PLANEX]の製品[MZK-W04N-PKU]を購入し、無線LANにて接続を行っています。 詳細には、XPSP2 + MZK-W04N 本体 + 付属のUSB受信機 + 付属のPCI GW-USB300MiniWユーティリティーで使用しています。 無線接続を使用するためには、OS起動>ユーティリティーを手動で開く>"AP一覧"から手動で「接続」を選択する必要があります。 暗号化は、WEPを使用しています。 設定は正常に行えていて、手動で「接続」ボタンをクリックすれば無線でつながります。 OS起動後、自動で無線接続を行う方法はないのでしょうか。 マニュアルには自動接続についての記載がありませんでした。

  • 無線LANが使えない

    無線LANがつかえなくなってしまいました。 使用機器はPCIのMZK-W04N-PKU2です。 設定画面を開こうと思い説明書に書いてある「198.168.1.1をInternet Explorerのアドレスに打ち込む」という作業をしたのですが設定画面を開く事が出来ませんでした。親機のリセットボタンを押して最初から設定をしなおそうと思ったのですがまた設定画面をひらくことが出来ませんでした。 どのようにしたら最初の状態に戻す事ができるでしょうか。 このままではDSやWiiでインターネットが出来ません。どうか対処法を教えていただけないでしょうか???

  • 無線LAN子機を探しています。

    現在、無線LAN機能を持っていない端末のTCP通信を無線化するために、L-09CモバイルルーターとPCI社製の無線LANコンバーターのMZK-RP150Nを使用して、通信を行わせています。 このMZK-RP150Nに関して、WPS機能でのアクセスポイントの設定で接続できれば特に問題がないのですが、WPS認証時に失敗する時が多くて、ちゃんと登録できない時があり困っています。 また、自分が使用している端末でこれを使うと、IPアドレスのDHCP取得機能ができず、IPアドレスを固定して使わなければいけなくて相性が悪い感じがしています。 そこで、MZK-RP150Nに変わる無線LANコンバーターを探しています。 特に、WPS機能でL-09Cに接続がしたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 無線LANアクセスポイントに特定の人しかアクセスさせたくない

    ルーター----hub---PC | hub--PC | hub--PC | 無線LAN--PC(ノートブック) 現在の構成になります。↑ PCIのhttp://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04nu-pku/を購入しました。そして現在アクセスポイントとして使用しています。同時に買ったUSBタイプのアダプタでdaft nで無線LANのアクセスポイントに接続しています。まだWPSの設定はおこなっていないので無線LAN-PC間は暗号なしで接続しています。ただ無線LANのアクセスポイントはだれでもアクセスできる状態になっています。それを回避して、特定のパスワード、もしくは特定のIPなどで他の人には解放したくないのですが、どうやって設定してよいかわかりません。 無線LANのSSIDは「wireless」、アクセスポイントのIPは「192.168.1.50」になっています。アドバイスお願いいたします。

  • 無線LAN USBアダプタで接続できない

    先日、家族が3DSを購入しwifiでネット接続をしたいとの希望で、無線LAN内蔵のないPCでも使えるとのことで、下記のUSBアダプタを買って設定にトライしてみました。 付属CDで設定、PCに表示されてくるSSIDとセキュリティーキーを3DSにも全く同様に入力し、何度接続にトライしてもまったくつながりません。3DS画面で、無線⇒インターネットまで行く場合と、無線から×になる場合とあります(今DSが手元になく、表現が違うかもです、すみません) CD設定ソフトもアンインストール、再度読み込んでリトライしましたがなしのつぶてです(ーー゛) ちなみにマンションですが、周辺の無線でキーがかかっていないどなたかのは即、拾ってつながります。 もちろんそれでネット接続などは使用したくないので、私が購入した上記USBアダプタで、何とかwifiをつかう方法はないでしょうか? 詳しいかたどうぞよろしくお願いします。 PLANEX  GW-USEco300ハイパワー無線LAN USBアダプタ 11n/g/b対応 WPSボタン搭載 300Mbps PC EPSON Direct 製品名?  WinXP(SP3) フレッツ光マンション(+OCN)有線LAN接続 ルータ 無線LANカードなし

  • eee pc 901の内臓無線LANで接続ができません。

    昨日、asus eee pc901を購入し家庭にある無線LAN(planex MZK-W04N-PKU)に接続を試みましたがだめでした。 MZK-W04N-PKUはアクセスポイントとして設定しています。 パソコンにはアクセスポイントの検出はするものの「接続中」、「認証を取得中」というところでスタックして最終的に「証明書が見つかりません」と出てそれ以降うんともすんとも?です。 どなたか良いお知恵を拝借できませんか?

  • 新品で買った無線LANルーターなのに。。。

    Pci製の無線LANルーターとUSBアダプタセット(MZK-W04N-PKU)を先日購入しました。セットアップは無事にできインターネットも問題なくできたのですが、無線LANルーターの電源を切ると設定された内容が保存されていないようで、毎回無線LANルーター側にセキュリティの暗号化キーをいちいち設定し直さないとつながりません。とても面倒で困っています。これは無線LANルーター自体の不良でしょうか?メーカーのサポート電話は全く繋がらず悶々としています。どなたかご指導アドバイス等よろしくお願いします。

  • tvを無線LAN接続

    TV(SHARP製LCD26D10)を無線LAN接続したいと思って、PCI製MZK-RP150Nを購入しました。 マニュアル通り設定しましたが親機と接続出来ない状況です。アドバイスお願いします。 無線親機:BUFFALO製WHR-AM54G54 ルータとして使用しLAN側はDHCP機能有効にしています。(11g使用) 既設のpcは、内蔵無線LAN(11g)にて、WEBに接続可能です。 MZK-RP150Nを無線設定にて、SSID、WPA-PSK AESを親機と同じに設定し、 MZK-RP150NのLAN側設定をクライアントに設定しました。 ですが、MZK-RP150NのLAN側の機器にIPがわりふられません。 状況的には、親機とMZK-RP150Nが無線接続出来ていないのではと思っています。 親機をANY接続可として、MZK-RP150Nにてセットアップすると、親機を見つける事は可能です。 MZK-RP150Nの無線設定ならびにLAN側はどのように設定すればよいでしょうか? 希望としては、親機のDHCP機能を利用したいです。 よろしくお願い致します。

  • 無線LAN接続について

    プラネックス製無線LANUSBアダプタ:GW-US54GXSの接続がうまくいきません。ルーターはプラネックス製MZK-W300NHを使っています。ノートパソコンはLANカードを使っていましたがWPSボタンでの接続設定でとくに問題なかったのですが、デスクトップパソコンでのこのUSB接続の設定はうまくいかず、ネットワーク接続はされていますとの表示が出ているのですがインターネットには接続できないのです。

  • ルーターの再設定がどうしても出来ません

    ルーターの再設定がどうしても出来ません 今までは有線のみの使用だったので、無線LANの設定をしようと付属のCDを入れた所、IPアドレスを変更しましたと出てきてルーターが使用できなくなりました。ルーターから線を外してモデムと繋いだ所、そちらは普通にネットワークに接続出来たのですが、ルーターはリセットボタンを押して設定しなおそうとしても出来ません。誰かご助言お願いします。 ルーターの機種は300Mbps Draft2.0 11n無線LAN[USBアダプタセットモデル]のMZK-W04N-PKUという物です。