• ベストアンサー

DVD shrinkのインストール(OS:Windows vista)

DVDshrinkのフリーソフトをインストールしようと「dvdshrink32016_jp_setup」というzipファイルを入手して 実行しているんですがなんの反応もない状態です。 OSがWindows vistaなので対応していないからでしょうか? vistaのことがまだわからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2752654 私が先日回答した分です。 この質問ですが、一旦削除されましたが、問題ないことが確認されたとして復帰しましたので、対応だけに限定した質問なら全然問題ないですよ。

mapplechan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 vista対応になっていることが確認できてよかったです。 あといろいろ操作をしてみると結構基本的なことができていないことがわかりました。 zipファイルがうまく解凍できていなかったようです。 もう一度トライしてみてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • neon094
  • ベストアンサー率66% (40/60)
回答No.2

一応以下のページでは対応という事になっているようです。

参考URL:
http://windowsvista.ms/index.php?soft#hca02f04
mapplechan
質問者

お礼

とてもわかりやすいサイトありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 >vistaのことがまだわからず困っています。 それは関係ないでしょう。 ソフトの説明文を理解すればOSの種類なんて関係ないです。 入手元にvista未対応って書いてなかったですか?

mapplechan
質問者

お礼

もう一度よく見てみます。 さっそく回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Shrink をインストールしたいのですが… 以下のような問題が起きインストールを完了することが出来ません。

    DVD shrink (シュリンク)をインストールするにあたって。 まず私は、このページを参考にソフトをダウンロードしました。 http://www.backupstreet.com/tools/dvd_shrink.html DVD Shrinkの日本語版をChappuさんのサイト からダウンロードしました。 そして、圧縮(zip形式)フォルダを開きdvdshrink32 jp setup を開いたら ※警告が出ました。 ★(1)このアプリケーションは、このフォルダにあるほかの圧縮ファイルに依存している可能性があります。 アプリケーションを正しく実行するには、最初にすべてのファイルを展開 することをお勧めします。 選択に、すべて展開と実行、キャンセルがでますが、すべて展開は実行は いずれにせよ、発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行 しますか? となり、実行に進みますと 次に、DVD Shrink セットアップウィザードへようこそ という画面に進み次へを進んで、終わりに近づいたと思いきや、ここで DVD Shrink3.2.exeは動作を停止しました。 プログラムの終了となり、DVD Shrinkを起動することが出来ません。 まず、http://www.backupstreet.com/tools/dvd_shrink.htmlの通り、 ★(1)って、圧縮(zip形式)を解凍すれば解決できると 思って、ZIP形式解凍ツール: 「Lhasa」 のダウンロードをしました。 使い方は「Lhasa」のアイコンにドラッグ&ドロップ したりダブルクリックするだけで素早く解凍できるということらしいのですが、 デスクトップにあるLhasaのアイコンにdvdshrink32 jp setupをドラッグ しても、解決できません。 自分解凍の仕方間違っているのでしょうか? それとも何かおかしい点があるのでしょうか? 些細なことでもいいのでアドバイスください。 誰か詳しい方、回答のほうぜひしてもらえませんでしょうか。 とりあえず概要は上記の通りなんです。 早く、shrinkインストール出来たらと思いこの場を借りさせて貰いました。

  • OSをインストール

    今使っているwindows98にxpをインストールしようと考えてます。 インストールしたら音楽などのファイルなどは消えるんでしょうか? そしてインストールしてたフリーソフト等も消えるんでしょうか? それとOSのインストールの際にやっておけばいいこととがありましたら教えてください。

  • 古いOSはWindows10にインストール可能?

    前OSがあまりに古い場合、Windows10にインストールできますか? たとえば「Windows95またはWindowsNT」対応です。 というのは、ソフト「一太郎」のバージョンアップ版をインストールしたいが、IDをもっていないという場合、ユーザー登録のされてない古いソフトをヤフオクで購入した場合です。ユーザー登録が目的で、使うためではないのですが、インストールは可能でしょうか?

  • インストール(セットアッププログラム)の自作について(OSはVISTA

    インストール(セットアッププログラム)の自作について(OSはVISTA、WIN7です。) あるプログラムをインストールする前、もしくは後に別のプログラムを実行させるようなバッチファイルを作りたいのです。 「SETUP_1.exe」の実行 次に 「SETUP_2.exe」の実行 という連続処理を、例えばSETUPALL.exeを一回実行させれば行える様なバッチファイルです。 SETUP_1.exeとSETUP_2.exeのパスが固定ならバッチファイルにパスを指定して書けばいいので それはわかるのですが、USBとかCDで配布した時にドライブ名がPCによって変わると思うのでどうすればよいかわかりません。「カレントフォルダ(?)のSETUP_1.exe」というような指定の仕方をする方法があるのでしょうか?普通のバッチファイルの処理では無理でしたら、他によい方法はありますでしょうか?

  • Vistaのインストールができない

    現在Windows XP Professional (32bit)を使用しています。 今回Vista Ultimate (64bit)をインストールしようと思っているのですができません。 DVDをドライブに入れると 「セットアップは、このバージョンのオペレーティングシステム上で実行できません。Windowsをインストールするには、インストールメディアからセットアップを起動してください。」 という文が表示されて進みません。 BIOS設定でDVDドライブを優先起動デバイスに設定し、PCを起動してもまったく反応がありません。 ネットで調べても解決策が見つからず困っています。 お願いします。

  • Vistaの再OSインストールができません

    2カ月ぐらい前から、頻繁にフリーズしたりやたらと重くなって、PCの調子が悪かったので、OSのVistaの再インストールをしました。 すると、なぜか2TBあるハードディスクの容量の半分の1TBが意味不明のファイルでうまっていました。 これはまずいと思い、ハードディスクを初期化することにしました。 ネットで調べて、ハードディスクがSea Gate製のものだったために、Sea Tools for Dos というソフトで、完全消去を選び実行しました。 終了して、OSのリカバリーDVDを入れて、再インストールしてみたところ、「展開エンジンを再初期化できませんでした。windowsをインストールするには、インストールを再起動してください」と言うエラーメッセージが出て、インストール出来ませんでした。 そこで、今度はコマンドプロンプトから、Clean all を実行してもやはり同じ、エラーメッセージが出てしまいます。 どのようにすれば、Vistaを再インストールできるのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。 PCの構成は、 DELL720 Intel core 2 cpu 2.93GHz NVDIA Ge Forec GTX 285 sea gate ST2000DM001-1CH164 です。

  • windows vistaに8.1をインストール

    windows vista(32ビット)のNECパソコンLL550/Jに microsoft windows8.1ソフトを購入し、インストールしようとしましたが、インストールできません。次のような表示が出てきます。 「windows8.1は、windows7からのみ開始できます。8.1はvistaを実行しているデバイスのインストールには対応していません。重要な情報はマイクロソフトのホームページを参照してください。  結論は、インストールできないのでしょうか? データは使えなくなってもよいのですがソフトがインストールできて今後は8.1で使えたら嬉しいのですが、  よろしくお願いします。

  • インストールが始まらないんです

    OpenOfficeという ソフトをダウンロードしました。 zipファイルを解凍したら セットアップを開始すると書いてありました。 ところがファイルをダブルクリックしたら 「破損ファイル・・・」という ダイアログが出て、セットアップが始まりません。 どうしてでしょうか?教えてください。 解凍ソフトはLhasa、OSはWindows98SEです。

  • zipが開けません。OSはvistaです

    zipが開けません。OSはvistaです 今までは普通に開けていたのですが、今は「このファイルを開けません」と表示されてしまいます。 そこで、zipの解凍ソフトをダウンロードしようとしてもその保存場所がわからなくなってしまいます(-_-; 次のファイルの保存先をデスクトップにしたのですが。。。 困っています。解決策が分かる方はよろしくお願いします。

  • Windows Vista RC1、日本語 32 ビット版DVD書き込みソフトについて

    私は、先日Windows Vista RC1をダウンロードしたのですが、isoファイルを書き込めるソフトが無いので困っています。isoファイルの対応ソフト(できるだけフリーのソフト)教えてください。このソフトは、期限付きなので早めにインストールしたいと思っています。

専門家に質問してみよう