• ベストアンサー

ガンダムとかのロボットが好きな男

ガンダムとかロボットが大好きな男って女性から見るとやっぱり嫌ですか? 自分の場合は好きは好きですが、部屋がガンダム尽くしとかではないです。 ガンダムについて語ったりはしないです。 ただ、DVDを借りて見たり、ガンダム見て泣いたりはします。 あとガンダムのゲームをやったりします。 あまり好まれはしないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melon5
回答No.4

私の彼氏もガンダムやロボット好きです。 私の場合、私もアニメやガンダムが好きなので一緒にガンダムの話等で盛り上がっています。 彼の部屋にはプラモが沢山飾ってあり、私が「ひとつちょうだ~い」などと言ってはしゃいだりしています(笑) 確かに、全く興味の無い人に延々語るのはあまり良い印象を受けないかもしれませんが、質問者様は語ったりはしないそうなので大丈夫だと思いますよ。 ましてや男の人がそういうものを好きなのは普通ですよ。 個人的な意見も入ってしまいましたが、参考になると嬉しいです。

gaa050000d
質問者

お礼

あ、そういえば自分の彼女もエヴァ好きみたいでした。 じゃあガンダムも大差ないですよね!

その他の回答 (14)

noname#60617
noname#60617
回答No.5

相手による、としか言いようがないです。 私の場合、ガンダムにはまったく興味がありませんでしたが、 妻が「おもしろいよ」と言うのでSEEDを見てみたところ、 実際それなりに面白かったので続けて見ました。 かといって歴代シリーズにまで手を出す時間はなく、 いわゆるファーストとかは見てません。 あと、アニメやドラマ、映画等を見て泣くのは感受性が強いというだけの話ですのでガンダムとはなんら無関係です。 ゲームについても、なにも知らない完全新作よりは、ベースになる世界観等をよく知っている作品に手が伸びるのは別段不自然なことではないでしょう。 あえて言うなら、そうやって自分の好きなものに対する他人の評価を気にする姿勢が好ましくないとは言えるかもしれません。 仮に彼女が家に遊びに来て、テレビの上にガンダムのDVDがあったとして、 「ガンダム好きなの?」 「うん、好きだよ」 で終わりではないですか? そこで「見てみたい」と興味を示されれば一緒に見るもよし。 「ふーん」で終われば別の話題に移れば良いのではないでしょうか。

gaa050000d
質問者

お礼

女性って陰では結構こわいじゃないですか・・・ ガンダムとかに偏見を持っている女性にガンダム好きだと言ったとすると、 絶対女友達とかにアイツってガンダムオタクだよ!とか言いそうじゃないですか。 すると、言われた女友達がそういうの好きな女性でも、好きと言い出せなくなってガンダム=オタクから抜け出せなくなるような・・・

• ohim34
回答No.3

過去付き合っていた彼氏で2人ガンダム大好きな人いました。 ときどきDVD一緒に観たり、分からない所は解説してもらってました。 フィギア?も何体か飾ってありましたよ。 人にもよるとは思いますが、全く嫌ではなかったです。

gaa050000d
質問者

お礼

あなたみたいな女性とお付き合いしてみたいですw

noname#58601
noname#58601
回答No.2

女性にも因りますし、年代にも因るでしょうね。 ガンダム世代の女性ならむしろ一緒になって盛り上がれるのではないでしょうか。 TVで芸人さんがガンダムを熱く語ったりしてますし、悪いイメージはそれほどないと思いますよ。

• kadakun1
回答No.1

関係ないでしょうw フィギアとかいっぱいあるなら別ですが・・・・・ ちなみに私もSEEDとか見てましたが、妻も一緒に見てましたよw 女性でも見ていた人は多いようですね。 好きなことを隠す必要なないと思いますがね。

gaa050000d
質問者

お礼

SEEDいいですよね~! ムゥさんの最後が・・・(; ;) 生きてたのはなんかですけど。。