• ベストアンサー

小学校4年生の流行は??

小学校4年生と3歳の姪がおります。 義姉が私の11ヶ月の娘にたびたびお土産やお下がりをくれるので助かっております。いつもよくしていただいているので、お礼に姪2人に何かあげたいなぁと思っているのですが・・ 3歳の子はおもちゃだったりと何か選んであげられそうなのですが、小4の子には何がいいか悩んでいます。そのくらいの年になると自分の好みもはっきりしているので難しい・・。昔はうさはなちゃんが好きだったりと分かりやすかったのですが、最近はゲームのDSをやっていること以外分からず。私的にそっと用意しておいて渡したい性格なので、あらかじめ何が欲しい?とか聞くのはどうも嫌でして。遠まわしに聞いてみるのが一番なのかもしれませんが、小4くらいの子には何をプレゼントすると喜びますか?? 同じくらいのお子さんをおもちの方がいましたらアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnmsg1327
回答No.2

流行というのとはちがいますが、 小ぶりのポーチやポシェットなどはいかがでしょう。 夏休みには、お祭りや遊びに出かける場面が増えますよね。 4年生というともう結構おませさんなので、 かわいいキャラクターよりも、キラキラしたキレイ系の ちょっと大人っぽいものも喜ぶかもしれません。

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポシェットもいいなぁーと思いますね!夏休みになるとお出かけも増えると思うので・・。 小学生くらいの子が持てるポシェットなどはどこで購入すればよいでしょうか??オススメがありましたら、教えてください。

その他の回答 (5)

• nnmsg1327
回答No.6

No.2です。 お近くのデパートのベビー用品のフロアと同階に、 小学校高学年向け(150~160)ぐらいまでの服など 扱っているフロアはありませんか? そういう売り場に、帽子やバッグ・ポシェットなど小物類も よく置いてあったりします。 あと、イトーヨーカドーやイオンのようなショッピングセンターには、 女の子のアクセサリーやポーチなど 雑貨類を扱っているショップ、見かけますが、お近くにはありませんか?  一番いいのは、地域にお住まいの方に、 小学校高学年の子が喜びそうな専門店があるかどうか、 尋ねてみることだと思います。 あそこの店、うちの子、よく行ってるよ~!みたいな。 自分の子供がまだ小さいと、なかなか年代が違う子の喜びそうな店って、 わからないですよね。行動範囲も限られてきますし。 喜んでもらえるような品物が見つかるといいですね!

• cipinang2
回答No.5

内も同じくらいの年のコがいますが・・靴下とか可愛いのありますよね。ジュニア用の。きらきらしていたり夏らしい色のものをいつも欲しがります。あとはやっぱり文具類かなぁ・・消しゴムにしろ、鉛筆にしろ、ダースで買うわけではないので家用、塾用、といろいろあっても嬉しいらしくて・・ 良かったら参考にしてください。

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 靴下もいいですね!サイズ幅があるので、ある程度長く履けますね。 参考にさせていただきます。

noname#40247
noname#40247
回答No.4

他の方も書いていらっしゃいますが、4年生の女子ともなると趣味がはっきり分かれているのでプレゼント選びも大変だと思います。 サイズと、なんとなくでも趣味がわかるのならばTシャツなどもよいかもしれません。(ちょっとお姉さんぽいデザインがいいみたいです。) 背伸びしたくなる年齢なんでしょうね・・・

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個性が出ているので難しい年頃ですよね。 夏だしTシャツもいいかもしれないですねー。 参考にさせていただきます。

noname#88146
noname#88146
回答No.3

ひとくくりに四年生の女の子といっても、個性や好みはそれぞれ違うので、かんぺきな答えは難しいですが、DSを持っているとのことでしたら、お友達のところに行く時に入れて行けるようなバッグはいかがですか? ちなみに私の下の子も四年生の女の子ですが、かばん大好きで、お稽古バッグからポシェット、小さなポーチまで・・・。いくつ持ってることやら。基本的に女の子はかばん好きのようです。 もしくはこのころからお友達とお菓子を買いに行ったり、お小遣いをもらう子も多いので、財布も喜ぶと思いますよ。 キャラクター類は分かってるとき意外は避けるほうが無難かも。周りがラブべりにはまってるときも、うちの子はリアルな感じが気持ち悪いと、一切興味を示しませんでした。 その子のママの趣味も反映することが多いので、観察してみてはどうでしょう。 ナチュラル好きな私の娘もまたそれ系のものがすきです。(リネン素材とか・・・) 少しは参考になったでしょうか? 姪御さん、喜んでくれるといいですね。

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バックもいいですねー。私もバック好きです(笑) ビニール素材のバックを持っていたのを見かけたことがありますが・・ 小学生くらいの子が持てるバックはどこ買いに行けばいいでしょう・・オススメがありましたら教えていただきたいです。

• akirio
回答No.1

Tシャツの上からつけられるネックレスとかどうですか? うちの娘も好きですよ。夏なら色々安くてきれいなのありますし。 お祭りなんかにつけていけるような、かわいいものとか。 女の子は好みがうるさいので、大変です!

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の小学生はおませさんなので、ちょっとしたアクセサリーも喜んでくれそうですね。好みもあると思いますが、ブルーが好きなのは知っているので探せそうです。 参考にさせていただきます。