• ベストアンサー

Tシャツをプレゼントしたいのですが

私達夫婦に赤ちゃんが生まれたので、義姉にお下がりの洋服をいっぱい頂いて、とっても感謝しています。 何もお返しするものが無いので、来週旅行に行く際に、甥と姪におそろいのTシャツでもお土産を買って帰ろうかと思っています。 ですが、周りに小さな子がおらず、甥と姪ともしばらく会っていないので、サイズがいまいちわかりません。 姪は4歳半、甥は2歳半です。二人とも標準より少し大きいようなことを以前義姉が言っていました。 標準的なサイズで結構ですので、何センチぐらいのものを買って帰ればよいか教えていただけるとうれしいです。 もし、半そでを買うことになれば来年は5歳半と3歳半なので、そのくらいのサイズもご存知でしたら教えていただけますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukuru
  • ベストアンサー率8% (10/112)
回答No.2

私の娘は今月4歳になりました。この夏は100と110両方着ていました。メーカーや形によってちょっと違いますよね。110の方が重宝しました。多分来年の夏も110だと思います。ちなみに娘は4歳の標準体重&身長です。 息子は2歳4ヶ月で90~95サイズです。来年は100ですね。 No.1さんの回答にもありましたが110、120は着られる期間が今までより(もっと小さい頃は1サイズ1シーズンでした)長くなりますよ。

nyawawan
質問者

お礼

やはり110と100が良さそうですね。 メーカーも考慮しないといけませんね。沖縄に行くので、アメリカンな物がいいなあと思っています。同じサイズでも少し大き目かもしれませんね。 可愛いのを見つけたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

標準的なサイズで、4歳だと100、3歳だと95かな、と思いますが、大きめのお子さんだと110と100でも良いかな、と思います。 うちの娘は6歳でけっこう大きめですが、今120を着ています。ついこの前までは110も着てましたから、まだ120だと大きいかな…と思います。やっぱり110と100、でしょうか。

nyawawan
質問者

お礼

110と100が良さそうですね。 子どものサイズって難しいですね。0歳のときは50、60、70とあっという間に大きくなるので、同じようにサイズアップしていくイメージがありました。 よく考えたら、それだとあっという間に大人と一緒になっちゃいますね(笑) 可愛いの探したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1歳のお誕生日プレゼント、何がいい?

    私の息子が1歳のお誕生日プレゼントに、友人から、半そでのTシャツを贈ってもらいました。たぶん2000円くらいだと思います。 その友人にも8月に1歳になる赤ちゃんがいて(女の子)何か贈ろうと思います。 そこで、何を贈ろうか迷っています。 結構ジャンボベイビーらしいので、洋服や帽子などサイズがあるものは避けようと思ってるんです。 おもちゃもかぶったらなぁ・・・と思うし、絵本は値段があからさまに分かるし・・・。 2000円位で、どのような物を贈ったら喜ばれると思いますか?

  • ピンクのTシャツ

    白系の服との重ね着に使える、薄いピンク色のTシャツを探してるのですが見つかりません 柄ありで半袖です 身近な洋服屋さんに行ってもメンズでピンクはなかなか無かったです 知っている方は教えてください! 予算は3000円以内でサイズはLです URLや画像を貼っていただけると、とても助かります! よろしくお願いします

  • 10月中旬生まれの赤ちゃんの洋服サイズは?

    10月生まれの友人の赤ちゃん(男の子)のために、 ファミリアの洋服をプレゼントしたいと思います。 そこで質問なのですが、 1.今すぐ着ることを想定した場合、80サイズは大きすぎますか? 2.9か月の赤ちゃんは半そでTシャツは着ますか? 2.人から洋服をもらうなら、今着られる半袖と秋冬着れる長袖、 どちらが嬉しいですか? 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • ぴったりしすぎないTシャツ(インナーに)

    こんにちは。 タイトル通り、ぴったりしすぎないTシャツを探しています。 私は、特に痩せてもいない太ってもいない普通の体型です。 でも、最近の洋服って、あまりに小さすぎませんか? それで、普通の体型に適度なゆとりがある普通のTシャツを探しています。 いつもは、ユニクロの長袖Tシャツなどを使っています。 ユニクロのMサイズで、適度なゆとりがあり、大きさ的にはちょうどいいです。 でも、プレーンなTシャツって結構長く使うし、良く着るものなので、もうちょっとお金かけてもいいかなと思っています。 プチバトーのカットソーは、ぴったりしすぎるし……。 ユニクロとプチバトー以外で、適度なゆとりがあるお薦めTシャツありませんか? 長袖、半そで、ノースリーブ、どれでも構いません。 色は、ごくごく普通の黒、紺、灰色などを探しています。 とにかく、ぴったりTシャツは、着たくありません。 アニエスのボーダーシャツなどは、サイズ2がちょうどよかったです。 インナーといえども、全く見えないような着方はしないし、小さすぎると動きにくいし、張り付いてる感じが好きじゃありません。 何か、お薦めがありましたら、教えてください。

  • 帰国時のプレゼントについて

    ご覧になってくださりありがとうございます。 私は海外在中の18歳女子です。 私には,一時帰国した際に友人から紹介してもらった 知り合って2年目になる,日本住みの恋人未満の彼がいます。 あと2ヶ月半程で帰国するのですが,その彼に帰国時に 今まで繋がってきてくれた感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡したいと思っています。 ちなみに去年,一時帰国した際には,私が現在住んでいる国のお土産を渡しました。 私が住んでいる国は途上国なので,もうこの国のお土産は他に良いものはありません。。 来月,アメリカへ旅行に行けるかもしれないので,その際に彼へのプレゼントを探そうかと思っているのですが,実は私の両親は彼のことを知りません。日本での生活とは違い,途上国に住んでいる今の私は自分のお金を一切持っていません。。自分のお金を持っていたとしても,旅行中に1人でショッピングすることは絶対にないので,どちらにしても親にバレてしまいます。 やはりそろそろ親に彼のことを話した方がいいのでしょうか? あと,彼はQuicksilverが一番好きらしく,一時帰国した際に会った時はアバクロのTシャツを着ていたので,アメリカのティーンネージャーが好むブランド(アバクロなど)のTシャツをプレゼントしようかと思ったのですが,まだ付き合っている訳ではない女子からTシャツをプレゼントされても嬉しくないでしょうか? 男子がもらったら喜ぶアイテムを教えてください。 また,Tシャツをプレゼントする場合,メールで事前に「洋服のサイズなに?」と突然聞いたら 勘付かれるでしょうか?? ご意見,アドバイスお願いいたします。

  • 義姉の姪に妊娠を受け入れてもらいたい

    現在妊娠3カ月の妊婦です。 2歳半になる姪とのことで悩んでいます。 姪には、とても懐かれています。 私も懐いてくれる姪をとても可愛く思っています。 姪は優しい子で、お人形を赤ちゃんに見立てて遊ぶのが大好き。 きっと私の赤ちゃんのことも喜んでくれるだろうと思っていました。 しかし、母親である義姉が 「おばちゃん、赤ちゃんできたって!産まれたらたくさん遊んであげようね!」 と告げたところ、固まって首を横に振りました。 私の考えが甘かったようで、やはりやきもちを焼いてしまったようです。 私が妊娠しなければ、まだ味わわずに済んだ、いつか来る「お姉ちゃんになる日」を体験させてしまったようで、姪にはなんだか申し訳ないのですが、 やっぱり可愛い姪にはぜひともこの妊娠を共に喜んでほしいのです。 産まれたら、たくさん一緒に遊んでもらいたいし、たくさん可愛がって欲しいなぁと思っています。 姪に、さびしい思いをさせず、「私に赤ちゃんができたこと」を受け入れてもらうにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 赤ちゃんの服について

     生後1ヶ月半程の赤ちゃんの洋服について質問します。 最近、真夏のように暑い日がありますが、半袖の洋服を着せても良いものかどうか悩んでいます。今は薄手の長袖と肌着を着ていますが、汗をかいてかわいそうな事がたびたびあります。まだ、半袖をきせるのは早いのでしょうか?教えてください。

  • イライラしてしまいます

    最近結婚した28歳女性です。 結婚を機に一緒に住み始めたのですが仕事が忙しいこともあり、最近は些細なことでイライラしてしまい、自分の心の狭さ、こんなに性格悪かったかなと思うことがあり自己嫌悪に陥いる毎日です。 その一つとして、夫の家族仲が良いことに嫉妬?なのかそのような感情が出てしまいます。 夫には小さな甥姪がおり、付き合っている頃から可愛がっているのは知っていました。 しかし、一緒に住み始めて家族共有の写真フォルダ(私は入っていません)に夫の姉が頻繁に甥姪の日常の写真を送ってきます。夫はそれを見て、「可愛いよね〜。ずっと可愛いんだろうなぁ。だんだん顔がお兄ちゃんになってきたよね」など私にも見せてくれ、ほとんど毎日甥姪の話をしてきます。最近は義姉夫婦の間に次生まれてくる予定の赤ちゃんのエコー写真を見たりして生まれてくるのが待ち遠しいみたいです。何回も聞いたよって話もよくされます。 私も会ったことがありもちろん、私も可愛いと思うのですが、夫の待ち受けが甥姪なこと、夫の実家に遊びに行った時も会話が甥姪の話にうんざりしてしまう自分がいます。 最近は夫が甥姪の話をした時にイラッとしてしまい、自分に甥姪がいないからこの気持ちが分からないのか、可愛い子どもに対して嫉妬?なのか嫌な感情を抱いてしまう自分が本当に嫌です。 昨日もまた生まれてくる赤ちゃんの話をされ、イラッとしてしまい流石にこんなことでイライラしているとは言えず、よく分からないことを言い訳に初めて夫に八つ当たりをしてしまいました。 これはやはり嫉妬なのでしょうか。 どうやったら気持ちに整理をつけられるでしょうか。長くなりましたが、教えてください。。

  • 甥や姪達へのおみやげ

    来月早々、夫の実家に帰省します。 そこには夫の妹一家も同居しており、お土産に悩んでいます。 1.甥(小4・10歳・野球少年) 2.姪(小1・7歳・インドア派) 3.甥(3歳児・怪獣のように元気) の3人の子供達に何をお土産にしたらいいのか毎年悩んで、結局洋服にしてしまうのですが。。。 このくらいの年代の子供たちは、それぞれどんな物を喜ぶか、(あるいは親は何が助かるか)ご存知でしたらご助言下さい。 予算は特に決めていません。 宜しくお願いします!

  • 小学校4年生の流行は??

    小学校4年生と3歳の姪がおります。 義姉が私の11ヶ月の娘にたびたびお土産やお下がりをくれるので助かっております。いつもよくしていただいているので、お礼に姪2人に何かあげたいなぁと思っているのですが・・ 3歳の子はおもちゃだったりと何か選んであげられそうなのですが、小4の子には何がいいか悩んでいます。そのくらいの年になると自分の好みもはっきりしているので難しい・・。昔はうさはなちゃんが好きだったりと分かりやすかったのですが、最近はゲームのDSをやっていること以外分からず。私的にそっと用意しておいて渡したい性格なので、あらかじめ何が欲しい?とか聞くのはどうも嫌でして。遠まわしに聞いてみるのが一番なのかもしれませんが、小4くらいの子には何をプレゼントすると喜びますか?? 同じくらいのお子さんをおもちの方がいましたらアドバイス下さい!

専門家に質問してみよう