• ベストアンサー

宇宙人のことをなぜ「グレイ」というのですか

宇宙人のことをなぜ「グレイ」というのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pamsd
  • ベストアンサー率18% (39/209)
回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/kenohaetaikimono/diary/200705260000/ 皮膚の色が 灰色だからそうです。

tatadoens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 灰色だからですか。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.3

グレイ・タイプ。 宇宙人の一形態。肌の色から。リトル・グレイとも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4_(%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%BA%BA) 金星人タイプ(金髪碧眼で人間型・美男美女w)とか、不定形タイプとか、 いろいろいると言われています。

tatadoens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

noname#43069
noname#43069
回答No.2

宇宙人=グレイではないです。 目撃された宇宙人のうち「見た目の色が灰色(グレイ)」のものをグレイとよぶんです。 なぜ灰色なのかは「肌の色だ」とか「宇宙服だ」とか諸説あります。

tatadoens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 灰色の宇宙人が「グレイ」なわけですね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 宇宙人グレイは存在すると思いますか?

    宇宙人グレイは存在すると思いますか? いる、いない、それぞれ理由もお願いします。

  • グレイ型宇宙人の初出

    グレイ型宇宙人というのが初めて登場したのはどのような事件あるいは創作なんでしょうか? 教えてください。

  • 宇宙人といえばグレイ,,,いつから?

    昔,宇宙人といえばタコのような火星人が一般的だったけど, 今は灰色で小柄で目が大きいグレイタイプが普通です。 いつからこのイメージになったのでしょうか? いつ頃,何の番組で紹介されてから,誰が言い出したのか,などなど できるだけ詳しい情報をお願いします。 詳しくなくても分かる範囲で構いませんのでお願いします。

  • 宇宙人グレイのような容姿の男性が恋愛したい

    宇宙人グレイのような容姿の男性が彼女が欲しい、結婚したいと思ったらまず初めにどんな行動を起こすべきですか? o(%)○

  • 宇宙人グレイのような奇形的不細工系男性と

    宇宙人グレイのような奇形的不細工系男性と付き合って恋愛してくれる地球人女性は存在するのでしょうか? o(%)○

  • 野口さんらを宇宙ステーションで迎え入れたグレーの服の人

    先ほど、野口さんらが宇宙ステーションにドッキングして、ハッチが開いて、野口さんらが宇宙ステーションに入る映像が流れていました。 そこに映っていた、野口さんらを宇宙ステーションで迎え入れたグレーの服の男性2人が気になりました。宇宙ステーションになぜ彼らは既に居たのですか? スペースシャトルを打ち上げたのは何年かぶりだと聞いています。まさか何年間も宇宙ステーションに滞在していたとは思えないのですが・・。

  • 人間の女性そっくりの宇宙人とは?

    宇宙人に誘拐されたと証言する人が多くいます。アメリカに特に多いようです。 その証言の一つに、宇宙人に誘拐されて宇宙船に連れ込まれて、宇宙人の女性とむりやりセックスさせられたという証言を読んだことがあるのです。 宇宙人に誘拐された証言では、宇宙人は下のようなグレイ型の姿をしたものが多いようなのですが、その宇宙人女性は人間そっくりで非常に美しかったと書いてありました。 グレイ型ではなく美しい人間の女性とそっくりだったというのはどういうことでしょうか? 人間の女性そっくりのアバターだったのでしょうか?

  • 宇宙人

    レプテリアンとグレイの宇宙人がいるそうですが レプテリアンは侵略者的 グレイは友好的的らしいのですが 本当かな~? 昔五年前にUFOをみたことが一度だけあります ちょっときになりました そもそもエイリアンがいたら 地球がないようなきがいたします すみませんくだらなさすぎの質問で

  • 宇宙人(グレイ)に遭遇したら、どうする?

    私は小さな頃にグレイタイプの宇宙人が夢によく出てきて、 すごくうなされたものでした。 Xファイルなどにも出てきますが、本当に恐いです。 私が一番恐怖を覚える対象かもしれません。 ------------------------------------ さて、皆さんが暗い夜道を歩いている時に 20m先の宙に突如、光輝く円盤型UFOが現れ、 底から1人のグレイがゆっくり降りてきました。 体は淡く光り、黒くて大きい目がギョロっとこちらを見てます。 まさにこの時!!みなさんはまず何を考えますか? 思考が停止する方もいると思いますが、停止したなりに 何を感じると思いますか? そして、 相手はどういう行動をとり、それを受け、 あなたはどういう行動をとりますか? できるだけ詳細に回答いただけると、大変嬉しいです。 ※宇宙人やグレイが本当に存在するかは、置いといて下さい。  グレイというSF生物の細かな設定も、皆さんにお任せします。

  • 宇宙人

    宇宙人のイメージと言えば、グレイなんですが 見た目がほぼ、同じと言ったら同じ何でふと思ったのが、性別はあるの? 想像図で男のシンボルがないような気がしたので。 そしてどうやって子孫を作ってるの? どうやって個別認識しているのかが気になります。(隣の誰さんとか、友達のお父さんの何々さんとかという意味です。)