• ベストアンサー

宇宙人のことをなぜ「グレイ」というのですか

宇宙人のことをなぜ「グレイ」というのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pamsd
回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/kenohaetaikimono/diary/200705260000/ 皮膚の色が 灰色だからそうです。

tatadoens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 灰色だからですか。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• fake-tang
回答No.3

グレイ・タイプ。 宇宙人の一形態。肌の色から。リトル・グレイとも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4_(%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%BA%BA) 金星人タイプ(金髪碧眼で人間型・美男美女w)とか、不定形タイプとか、 いろいろいると言われています。

tatadoens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

noname#43069
noname#43069
回答No.2

宇宙人=グレイではないです。 目撃された宇宙人のうち「見た目の色が灰色(グレイ)」のものをグレイとよぶんです。 なぜ灰色なのかは「肌の色だ」とか「宇宙服だ」とか諸説あります。

tatadoens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 灰色の宇宙人が「グレイ」なわけですね。 大変参考になりました。