• ベストアンサー

インスタント麺を使ったおいしい冷やし中華の作り方

インスタント麺を使ったおいしい冷やし中華の作り方を募集します。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2004s
回答No.2

先日テレビでやっていましたよ。 インスタントの麺は油が沢山ついていますから、それをタップリのお湯で洗い、調理するそうです。 具は#1の方の通り、通常の時と変わらないですね。 ただ、お湯を沸かす手間を考えると面倒ですよね。レンジでチンして温め、水で洗う方法もいいと思いますよ。そのテレビでは、ガーリックとトマトとバジルで冷たいパスタもどきを作っていました。おいしそうでしたよ。

その他の回答 (1)

• kito-cap
回答No.1

冷やし中華は「焼きorハム」「きゅうり」「錦糸玉子」「くらげ」「ベニ生姜」・・・の千切りなど等、具を調達するのが大変ですから 皆さん、インスタント麺は使わないと思います・・・「冷やし中華」自体のレシピは検索で多数見つかります。