• ベストアンサー

インスタント麺を使ったおいしい冷やし中華の作り方

インスタント麺を使ったおいしい冷やし中華の作り方を募集します。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2004s
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.2

先日テレビでやっていましたよ。 インスタントの麺は油が沢山ついていますから、それをタップリのお湯で洗い、調理するそうです。 具は#1の方の通り、通常の時と変わらないですね。 ただ、お湯を沸かす手間を考えると面倒ですよね。レンジでチンして温め、水で洗う方法もいいと思いますよ。そのテレビでは、ガーリックとトマトとバジルで冷たいパスタもどきを作っていました。おいしそうでしたよ。

その他の回答 (1)

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.1

冷やし中華は「焼きorハム」「きゅうり」「錦糸玉子」「くらげ」「ベニ生姜」・・・の千切りなど等、具を調達するのが大変ですから 皆さん、インスタント麺は使わないと思います・・・「冷やし中華」自体のレシピは検索で多数見つかります。

関連するQ&A

  • たれ付冷やし中華麺

    たれ付冷やし中華麺が市販されてますよね? あれが、いまだ冷蔵庫冷蔵庫にあるんですが、季節も寒くなりまして・・・ そこでたれも、麺も有効活用し暖かい麺として食べられないか?と思いました。 たれは、ごまだれ・醤油だれ この2種類があります。 何か良い案があればお願いします。

  • 好きなインスタント麺は何ですか?

    好きなインスタント麺は何ですか? 1.ラーメン 2.焼きそば 3.うどん 4.そば 5.その他 僕は、1のラーメンと2の焼きそばが好きです。 皆さんの好きなインスタント麺は何ですか?

  • インスタント麺 小サイズ

    袋入り普通サイズのインスタント麺より小さいサイズのインスタント麺を探しています。 そのようなものはありますでしょうか?

  • インスタント麺 カップ麺

    皆さんの好きなインスタント麺若しくはカップ麺は何ですか? また両方あれば回答しても構いません。

  • 好きなカップ麺&インスタント麺

    皆さん(あなた)の好きなカップ麺&インスタント麺(袋入り)は何ですか? (いくつでも) ちなみに私は「どん兵衛(そば)」「緑のたぬき」が好きです。

  • インスタントラーメンの麺のみ 売っているところ

    インスタントラーメンの麺のみ 売っているところ ありますか?

  • インスタント麺のほかの活用の仕方

    インスタント麺(袋・醤油と味噌)を結構大量にもらったのですが、 私、インスタント麺はあまり食べないもので、 かさばるし、ちょっと困ってます。 ラーメン以外に何か使えますか?

  • マズイと感じたラーメン・冷し中華・漬け麺の特徴をお聞かせください

     こんにちは。  私の親友がオーナーシェフなのですが、麺物をやり始めたことを切欠に味の研究をしています。最低を知る一環でラーメン屋を色々食べ歩きしています。  マズイと感じたラーメン・冷し中華・漬け麺の特徴をお聞かせください。  ・麺がグチャっている  ・スープの味が悪い、醤油を薄めたお湯みたい  ・ねぎの味が冷蔵庫に放置されていたような味  など、です。よろしくお願いします。

  • 白い麺と黄色い麺 何が違う?

    スパゲッティーやラーメンや冷やし中華は黄色い麺ですが、 うどんやそうめんは白い麺ですよね。 何が違うのでしょうか?

  • 冷やし中華をお弁当として持って行きたいのですが、麺が・・

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 私は冷やし中華が大好きで、これからのシーズン、毎日でも飽きないほど好きです。 安くて美味しいし、アレンジもあれこれできるので、願わくば毎日の通勤のお昼ご飯として持って行きたいなぁ、と考える今日この頃です。 が、なんといってもネックは『麺』です。家庭やお店でできたてを食べる様に『ツヤツヤのシコシコ!』とまではいいません。コンビニで売ってる状態程度でいいですので、家庭から麺を持って行けないものかと思案しています。 どんな麺をどんな風にゆでたら、そして、どんな風に処理(お弁当詰め)したら、お昼まで美味しく保てますでしょうか? 知恵や経験をおもちの方、お教え下さい。 ちなみに、職場には冷蔵庫と冷凍庫と・・・関係ないかもしれないけど、電子レンジとオーブントースターと熱湯がスタンバイしているポットがあります。 自宅から職場まで、ドアtoドアで1時間です。

専門家に質問してみよう