• ベストアンサー

尿検査の検査用紙

maomiの回答

• maomi
回答No.2

ズバリ・薬局に売ってます。名前は分からないけど。 昨日、ホームセンター内にある薬局で見ました。 私の子供(6歳)が以前から検診で潜血反応が出ていて定期的に病院に通っています。淡泊尿も出るときがあるので自宅でも検査してみようかな?と思って探したらありました。まだ買ってませんけど・・・ 健康管理は自分でしないとね。病院に行くと待つ時間は長いしお金もかかるし、自分で検査して問題があれば病院で再検査してもらえばいいと私は思います。