• ベストアンサー

無線LANの設定について

NEC製の[Aterm PA-WBR75H]というモデルの無線LANセットを 中古で入手しました。以前叔父が使用していたものの「お古」です。 それを自宅に取り付けたところ、セキュリティーが掛かっていて 上手く接続できませんでした。手持ちのVista搭載モデルの PCで試したところ、無線はきっちり拾い、セキュリティー・ コードの入力を促されるのですが、叔父がそのコード自体を忘れて しまっている状態です。 セットを初期化し、一から設定し直すことでも構いません。 詳しいやり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Aterm WB7000Hを使っています(かなり古!) 初期化の方法は同じメーカーなので差ほど変わらないと思います 1 親機の電源を切ります 2 親機の背面あたりにあるディップスイッチの3、4番を「ON」にします 3 親機の電源を入れます この後前面のランプが交互に点滅したあと、PAWERランプが緑色に点灯すると初期化が完了します 4 親機の電源を切ります 5 ディップスイッチの3,4番を「OFF」に戻します 6 親機の電源を入れます これで初期化が完了するわけなのですが問題はAterm PA-WBR75HのルータはVISTAのOSに対応してないようです VISTA用のドライバが入手可能かどうかお聞きした方がいいかもしれませんね Atermインフォメーションサービス フリーダイヤル 0120-36-1138 受付時間 午前9時~午後6時(月~金曜日)        午前9時~午後5時(土曜日) (日曜、祝日、年末年始、当社の休日はお休みさせて頂きます) とのことです  ^^;

その他の回答 (1)

• asunagi
回答No.2

購入時状態まで戻っていいものとお見受けするので、まずは現物さえあればできる初期化のやり方だけご説明します。 1.まず、電源を切ります(当然です) 2.正面から見て左側面の上部にあるカバーを開きます 3.ディップスイッチ(細かいスイッチの集まり)があるのを確認します 4.スイッチ4・5を先の細い物でON側に切り替えます 5.電源を入れます 6.ランプが点滅します(初期化を行っています) 7.しばらくして「POWERランプが緑に点灯した」ら、電源を切ります 8.ディップスイッチを元に戻します(4・5をOFFに) 9.電源を入れます 以上で出荷時に戻すことが出来ます。 パスワードやセキュリティは全て消えますので、再設定を行ってください。 参考URLに、マニュアルのリンクを入れておきますので、マニュアル紛失などの際はこちらをご覧ください。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/manual/download_bb01.html#7585