• ベストアンサー

いつも3日坊主 ダイエットして痩せたい

52371011の回答

• ベストアンサー
  • 52371011
回答No.5

「ダイエットに効果あり!」なんて食品や飲み物や薬の類は はっきり言って、続きませんよ? 本当に痩せる気があるのでしたら、そんな物に費やさず 身体を動かして、カロリー計算をして食べていれば 確実に痩せられます。 「めんどくさがり」だから太るんです。 だから、3日坊主で終わってしまうのです。 痩せたいと毎日毎日思うでしょう? でも、目の前の食べ物の誘惑に負けてしまう。 そして、どんどん身体が重くなって動くのが辛くて 運動なんて出来なくなってくる・・・ そういう悪循環を止めないと今以上に太りますよ? >>続けれない。努力が足りないのかな~ そうです!努力すらしていないのですから続かないし痩せられないのです。 ダイエットは「楽して」絶対に出来ませんよ? 偉そうな事を書いていますが・・・ 私も実は去年迄、相当な肥満でした。 1年で84キロから48キロ(身長160cm)に落としました。 水泳や、ジム、ウォーキングに筋トレ、半身浴、食事療法を 取り入れて、燃焼系の身体を作りながらのダイエットでした。 ダイエットの成功の秘訣は、「継続あるのみ」だと痛感しています。 だから、モチベーションを常に保つ事はかなり疲れます。 もう、ココまで痩せたから「いいや」で、元の生活に戻ってしまうのです。 決めた目標まで継続する事で、自信もつくし 周りからの評価も自信につながります。 見た目に痩せ始めた時は、着たかったお洋服を買いあさり 少し小さめのお洋服を買って、 「このお洋服が着れる様に頑張ろう」と、自分を励まし 更に、小さめのお洋服を着れる様になると、 もっと、頑張ろうと思うようになりました。 おしゃれも楽しめるし、家族も皆褒めてくれますし、 身体は軽く、出かける事も億劫にならず、 何でも、おいしく食べられるようになります。 そして、全て前向きに考えられるようになりました。 以前は100キロはあったのですが、 2年程で通算50キロ以上減量した事になります。 苦しい事も沢山ありましたが、努力次第で結果はついて来ますよ♪ 挫折しそうになったとき、 また、こちらの皆様に聞いて頂いたりして励みにして下さい。 私も相談したりして、精神的にも支えを頂きました。

kaorusan30
質問者

お礼

おお。すごいですね。わたしはあなたに支えをもらった気がします。 ちょっと、本気でがんばろうとおもいます。ありがとうございました。