• 締切済み

幾何ブラウン運動について

1点お聞きしたいことがあります。 ある変数Sが dS/S=μdt+σdz を満たす時、 Sは幾何ブラウン運動に従うと言いますが、 Sは~過程に従う、の~に当てはまるものはありますでしょうか。

みんなの回答

• ringouri
回答No.1

確率過程 くらいしか思い当たりませんが....

wakabayashiryou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。あとは伊藤過程くらいですよね。 ある課題で「Sはどのような過程に従うか?」 と問われたので、「幾何ブラウン運動に従う」では 答え方としておかしいなと思ったので・・・。 ※問題: Sが幾何ブラウン運動に従う時、S^nはどのような過程に従うか?