• ベストアンサー

教えてください♪

東京23区の中で、ベンツがもっとも多く乗られている地区って どこですか?セレブや芸能人が結構おおく住んでるって聞きます そこってベンツ愛用車も日本一なのかな? 詳しいかた教えてください ○園調布とか…私の知ってるのはそこくらいだけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.1

具体的な数などで説明はつかないのですが・・・ 東京に限れば、やはり世田谷区が一番多いでしょう。 ちなみにベンツに限らず外車の所有率が日本で一番高いと思われる地域は、実は横浜市の北部ではないかと。というのは販売店や修理工場などの外車ディーラーに関するお店の拠点が今現在横浜北部に集中しているから。そういう環境だと外車に乗るのも手軽になるのでしょう。二子玉川やたまプラーザのデパートの駐車場は半分以上外車だな、なんて感じることはざらです。 というのが車の情報に関わる仕事をしている主人の説で、あくまで主観でしかありませんので、悪しからず。 ところで、もうベンツ=セレブや芸能人の乗る車、ではありませんね。そんな時代はもうとっくに過ぎています。ベンツなら普通のサラリーマンでも乗っていますし、他人と違う個性的な車に乗りたいという人の選択肢にいろんな外車が含まれてきた、またそれが手に入りやすい時代になったのではないでしょうか。

chibi1970
質問者

お礼

ありがとう ございました。 助かります