• ベストアンサー

【英語】日本で使われている英語で日本人が英語の意味

【英語】日本で使われている英語で日本人が英語の意味自体を間違えて使っている英語を教えてください。 セレブはセレブリティーの略で英語で芸能人のことを指す。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

セレブリティは芸能人ではないです。有名人、著名人です。 また、セレブリティーを間違えて覚えてる使ってるというよりは もはや「セレブ」は和製英語扱いなんじゃないかしら? 質問の答えは和製英語と大分かぶるものがありますので そっちを調べたほうが早いです。 和製英語的なものだとこれですよね。 http://matome.naver.jp/odai/2132989229385748301 和製英語とかぶりますが、アウトレットなどは 日本でつかわれる英語だけど、英語の意味とは違う意味のものでしょう。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます