• ベストアンサー

英語力と海外ユースホステル

spankfunkの回答

• spankfunk
回答No.3

こんにちは、New York在住の者です。 いいですね。 僕も学生の頃バイクで日本一周をした時に 各県のユースホステルにお世話になりました。 その頃は、将来アメリカ大陸をバイクで走ろうなんて、 漠然とした夢を持ってましたがアメリカに住んで、 未だに実現してません。 さて海外のユースホステルですが、基本的に予約の際に 必要な英語力で問題ないですよ。 海外のユースホステルは外国人ばかりですから、そこで働く 人間も外国人に親切で慣れています。 英語を喋らない人も沢山来ますから。 もちろん、喋れるにこした事はありませんが、そんなに ナーバスになる必要はありません。 色々な国、年齢の方がいますから楽しいですよ。 ただ一つ、海外ユースホステルでは盗難にはくれぐれも 注意して下さい。 多額の現金を持ち歩く事も、やめましょう。 大きなスーツケースなどは、なるべく避けた方が いいかもしれません。 事前に旅行する先々の日本領事館や日系の旅行代理店を チェックしておき、どうしても困ったときは相談できるように しておくのも良いかもしれません。 あまり言葉にナーバスにならず、違った視点で 旅を楽しんで下さい。 それでは良い旅を!

waiwai1948
質問者

お礼

有難うございました。確かに日本と違い、安全には細心の注意が必要でしょうね。英語と人生経験をいかして夢にgoです。