• 締切済み

XPからW2Kにしようと

First BootをCD-Rにして電源を入れなおしてもW2Kを読み込んでくれないのです 読み込む素振りはあるのですがそのままXPが起動してしまいインストールができない状態です AopenのBIOSはPhoenixです 何かコマンドが必要なのでしょうか? 初心者のようなもので困っています どなたか助言をよろしくお願い致します

みんなの回答

• 2kaku34
回答No.5

アプリケーションのためですか? aed00220様のおっしゃる通り、メーカーのサポートを見て下さい。 http://aopen.jp/tech/download/index.html Windows 2000 のセットアップ ブート ディスク http://aopen.jp/tech/faq/mb/promiseata.html 一部ライセンス提供終了 http://www.microsoft.com/japan/windows2000/professional/lifecycle.asp

limp0000
質問者

お礼

返事が遅れました事をお詫び致します 申し訳ありませんでした XPだったのですがスペック不足で重く軽いW2Kにしようとしたのです 貴重なご意見ありがとうございました

回答No.4

よほど古いBIOSでなければ、CDブートに対応していると思いますが。 PCは10年以上前のものなんでしょうか? CD起動したときに、Press any key to boot from CD… と表示されますか? 表示が出ている間に、キーを押していますか?

limp0000
質問者

お礼

返事が遅れた事をお詫びします 申し訳ありませんでした Press any key to boot from CD… などは出なく下にも書きました通り連打してたらFD立ち上がり無事インストール完了致しました 貴重なご意見ありがとうございました

• jayoosan
回答No.3

BIOSの起動ディスクの順番を変えてみてもだめでしょうか。 http://www.chokanji.com/startck/bios.html 電源をいれたら、Delキー(あるいはF2, F10などメーカーによって異なるケースがある)を何度か押しているとBIOS画面になります。

limp0000
質問者

お礼

返事が遅れました事をお詫びします 申し訳ありませんでした 色々試行錯誤しましてインストールできました BIOSが立ち上がった後FDが入ってるAを連打したらFD立ち上がりました 貴重なご意見ありがとうございました

noname#106007
noname#106007
回答No.2

CD-ROM内のBootフォルダに4枚の起動FDを作れるようになっています。XPで起動FDを作成しFDBootすれば問題ないかと。 但し、ドライバなどあわない可能性がありますので自己責任で。

limp0000
質問者

お礼

先程色々検索をしましてそのやり方があったんでFD4枚に書き込みbootもFDにしたのですが反応無く終わってしまいました。 やり方が間違っているのかもしれないのでもう一度検索しやってみます 貴重なご意見ありがとうございました

noname#34846
noname#34846
回答No.1

そのw2kのディスクは起動ディスクですか? ノーマルでは起動できませんよ。 起動フロッピーで起こしてからでないとインストールできません。 起動ディスク化するのは難しいことではありませんが 公にしていいものかどうか判断できませんので割愛します。 検索すれば難なく出来ますけど・・・

limp0000
質問者

お礼

そんな上級者的なやり方があるんですか。 さっそく検索してみたいと思います 貴重なご意見ありがとうございました