• ベストアンサー

技術系の英語に強い電子辞書について

電子辞書の購入を考えています。 仕事柄機械、電気等英語の技術文書に触れることが多く、専門用語の充実しているものを探しています。 今のところCASIOのXD-GW9600かXD-SW9400あたりを検討していますが他にお勧めのものがあれば教えていただけないでしょうか?(最新機種でなくても入手可能なものであればOK) また上記2機種を使っておられる方でいい点、悪い点があればそれもあわせてお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Logophile
回答No.1

XD-GW9600は良いと思いますが、XD-SW9400よりはSR-E8600の方が良いかと思います。 180万語の対訳大辞典に加え、リーダーズを訳語で引くことが出来ますので専門用語には強くなっています。

sar_flyer
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 こちらも英語のコンテンツが豊富でかなり使えそうですね。 候補のひとつに加えたいと思います。