• ベストアンサー

電子辞書の音について

知らない人に電子辞書をいじられてから開いたり閉じたりする度に音が鳴るようにされてしまいました 静かな自習室で使うのでなんとか音を止めたいのですが いじっていた人を知らないので直せなくて困っています 直し方を教えてください 機種はCASIOのXD-4800です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

斯(こ)うゆう大事な物、携帯、電子辞書、パソコン、各種カード等のデジタル機器は、然(そ)う易々(やすやす)と人に貸したりしては不可(いけ)ませんね、今回みたいな事に成ってしまいます、反省して下さい。 閑話休題、http://support.casio.jp/pdf/003/XDST4800.pdf#search='casio XD4800使用法' 此の中、223/268の「221ページ」設定【環境】を変更する <環境設定>に合わせ、224/268の「222ページ」の「キー入力音設定」でON→OFFにする。 此れで好い筈です、今回は好い勉強に成った筈です、呉(く)れ呉(ぐ)れも気を付けてね?!...(^0^)? 此れで判らなかったら、補足に書いてね。

StanNuMxxx
質問者

お礼

ありがとうございました 私の目の前で勝手に使いだした上にまさか悪戯までされるとは思いもしませんでした 以後気をつけます