• 締切済み

交換できるかな?

こんばんは。高2の男です。 僕の学校はもうじき文化祭でその文化祭の最後の日にはスキな子とブレッスレットの交換が行事みたいな感じであります。 僕には気になっている子がいて、その子に交換をお願いしたいと思っています。だけど、その子とは1ヶ月前くらいからメールし始めたばかりで、ほとんど話した事もないし、メール始める前は接点もありませんでした。 僕はその子とブレッスレット交換をするべきでしょうか?それともここは我慢してじっくりと攻めて行くべきでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

  • sumomori
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

こんばんは いきなり「付き合ってください」っていくよりも、「相手がいないんだけど、せっかくだから交換してみたいな。僕のでよかったら貰ってくれる?」みたいに軽く好きなことをほのめかしてみては? もし一緒に文化祭をまわる予定だったら「今日の記念に僕のあげるよ。どうせ交換する人いないし」とか、交換できなくともあげちゃうことで相手に意識してもらうとか

0629noel
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな感じで頑張ってみたいと思います!!!

関連するQ&A

  • メール交換について

    高二の男子です。 片思いしてる子がいて、週に一回くらいメールをしてます。学校では話す機会がないので本当はもっとメールしたいんですが、あまりメールしすぎるとストーカーみたいになるので我慢してます。 メールを送ると返信は必ずくれるんですが、彼女から先にメールがくることがないんです。これって本当はうざいと思われているのでしょうか?

  • メルアド交換は出来たのですが…

    以前『短期バイトの子に』というタイトルで質問した者です。 ご回答頂いた方、ありがとうございました。 また質問をさせていただきたいと思います。 そのバイトの子とはメルアドを交換することができました。 交換してから、割と頻繁にメールはしています。 学校行事や身の周りの事などが話題ですね。 楽しんでもらえているかは正直分かりません…。 そして先日思い切って、遊びに行かないかと誘いました。 日にちが合えば、とは言ってくれましたが、微妙な感じです。 そういう事もあって、もしかして気を遣ってメールをしているんじゃないかとか考えたりしています。 もし迷惑であれば止めたいのですが…迷惑じゃないとは言ってくれているんですけれども。 私が遊びに誘うのが早すぎたのでしょうか。 それとも実はあまり私の事を良く思っていないのでしょうか。 ちなみに、メールはしっかり返信してくれます。 私の事をどう思っているのか(迷惑に思っていないか)非常に気になります。 もちろん少しでも好意があれば非常に嬉しいのですが…。 また、楽しませるようなメールってどのようなものなのでしょうか。 メールに不慣れなもので、そういう所も教えていただけると嬉しいです。 分かりにくい文章になってしまいましたが、是非ご回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな女の子と話す

    いま、高2の男です。今、クラスに好きな人がいます。その子とは行事などで一緒になったりして、少しだけなら話したことがあります。でも、それ以来はまったくです(@_@;)。そこで、自分の気持ちを少しでも伝えていきたいと思って、最近メールアドレスを聞きました。自分はメールをするのがあまり好きではないのですが、なんとかして話す機会を作ろうと思ったためにこうしました。実際のところはメールで仲良くはなりたくないです(T_T)。だから、学校で喋られるように努力したいと思ってます。そこで質問なんですが、好きな仔と話すタイミングや、特に内容がわかりません。緊張はするのですが、勇気を出して声を掛けたいと思います。だから、↑についてどのようにしたらよいか教えてください。本当にその子のことが好きなんで頑張りたいです。お願いします。(>_<)

  • 距離を縮めたい

    私は高2の女子です。 私には好きな人がいて、その人は学年が1つ下です。 しかもこれといった接点がありません>< 唯一あるとすれば2週間に一回だけある会議に出てることくらいです;; 学年も違うしあまり接点もないし、どう近づいていったらいいのか全くわかりません… 学校で他学年と交流するのは行事くらいしかありませんし… どうしたら距離が縮まるかいいアイディアがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • メアド交換のタイミングが分かりません

    メアド交換のタイミングが分かりません 先日、文化祭の買出しに男女数人で行きました。その中の1人にアドレスを聞きたい子がいます。 その子はおとなしいですが、明るい子です。2学期の移動教室の時間に席が隣りなんですが、いつもの席は離れているので移動教室以外ではあまり話しません。でも買出しのときに普段より話すことができました。 そのときに聞けばよかったんですが、周りにクラスメイトがいて聞きずらい状況だったので聞けませんでした。 腹くくって聞くべきだと思うんですが、前述したように普段はそんなに喋りません。 つい最近話し始めた仲なのにアドレス聞いて大丈夫でしょうか?、、、質問1 最寄り駅も正反対の方向ですし登校時間が違い、下駄箱で会うことも全然ないです。放課後も休み時間もその子は女子の集団にいます。友達経由で聞くのは良くないと聞いたので直で聞こうと思うんですが、いつ聞けばいいかタイミングが分かりません。、、、質問2 めちゃくちゃな文ですが、こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。 高2男子

  • 野球部の先輩★★

    私は高2で、私が好きな人は同じ学校のいっこ上の先輩です。 その先輩は野球部で、でも私は部活も何もしてないので なかなか接点がありません。。 先輩なので、話したり会える機会も少ないですし。。 行事もほとんど終わっちゃった今頃に好きになってしまったので 話せるチャンス!っていうときがなくて。どうしようー… アドバイスお願いします!

  • アドレス交換してからのメールの内容ってどんなの?

    好きな女の子とメールアドレスを交換したんですが、どんな内容のメールを送れば、そこから仲良くなれるのでしょうか? 僕は今高2なんですが、メールから仲を発展させたいなと思いアドレスを聞いたのはいんですが その先、何を送ればいいか全くわかりません。 その子とは一回も話したことが無く、メールがきっかけになれば!と思い、アドレスを聞いた次第です。 その日に学校であったこと・・・その人の個人情報を聞く・・・どれも全然発展しそうにないですw 実は以前も同じように好きだった子にアドレスを聞いて、その子についての質問のメールをしまくった結果、だんだんまくられるようになってそこで終わってしまったんです。 それで、その時の反省を活かして頑張ろうと考えています・・・。 実際に話して仲良くなってから、メールなのでしょうか? 僕の順序は逆ですか? こういう状況についてよくわかる方、アドバイスをいただければ嬉しく思います。 どうかよろしくおねがいします。

  • メアドを交換した女の子

    こんにちわ。 20歳、男です。 1ヶ月ほど前気になっていたバイト先の常連のお客さんとメアドを交換しました。 そしてメールを週1くらいでしています。 最初はそっけなかったですけど最近は少しメールも盛り上がるようになって来ました。 そして先日その子がお店に来たときに話しかけたら顔を真っ赤にしていました。 もしかしたら脈ありかな??と思うのですがこれからどうしたらいいのかわかりません。 ホントはもっとメールしたいのですが毎日送ってたらうざいかな?と考えたりして・・・。 今ではただのメル友です。 これから進展するにはどうしたらいいでしょうか?? (彼女は高校2年生です)

  • 彼と、どうしたら距離を縮められる><?

    私は、今中高一貫お女子高に通う中3です^^ 彼氏がほしくてがんばっています。 去年行ったある男子高の文化祭でメアドを交換したんですが、その後、どうやって彼と距離を近づけられるか悩んでいます><(つまり、女子高に通う者たちが彼氏をゲットする手順の、STEP1は達成できたのですが、次のSTEPに進めずに困っているんです><) 詳しくお話すると、実は彼とはメアドを交換した時以外、まだ1回も会っていないんです(汗←本当は会いたかったのですが、誘う勇気がなかったんです。うざがられたらどうしようとか>< だから、彼と1年ぶりに会える今年の文化祭(彼の学校の)は、とても楽しみにしていました^^ なんと、奇跡的にも、私の仲良しの友達の彼氏が彼とかなり仲のいい友達だったんです!だから、彼と自然に会えるいいチャンスだってんです!しかも、友達からの伝言で、彼は私の友達の彼氏と文化祭でまってくれるとききました! だから尚更張り切っちゃって、文化祭当日は特別に早起きをして、自分なりにがんばっておめかしをしました!w その日は、部活があったので終わった後に駆けつけたんですが、なんと思いもよらないことが起こったんです!彼はもうすでに帰っていました>< 彼に1年ぶりに会えるこの日をチョー楽しみにしていただけに、、ショックはとても大きなものでした(涙) でも、メアドを交換しただけの関係なので、会えなくて悲しいとかいう気持ちを友達に言ったら、さすがに友達でもひいちゃう><と思って、私は彼が帰ってしまったことをあまり気にしていないように演じました!(しかも、もともと彼にはそんな興味ないんだーみたいなことを前に友達に話したので 、尚更だったんです><女子高なんで、あんまりそういうこと言うとひかれると思ったので) でも、友達の彼はちゃんと学校に居たので、彼が先に帰った理由って私に会いたくなかったからなんじゃないのかと被害妄想をどんどんしちゃいました>< いくらメアド交換しただけの仲とはいえ、一応彼は私を待ってくれ ると言ってくれていたらしいので、メールの連絡が1件もなかったことが尚更私を苦しめました。 でも、勇気をふりしぼって彼に聞いたら、塾があったから帰ったそうです!それを聞いて、ひとまず安心したのですが、結局彼とは一度も会えませんでした><文化祭は一応2日間あるのですが、彼の部活の試合の関係で、彼が学校にいるのは1日目の午後だけだったんです。でも、その貴重なチャンスも逃してしまったんです><もう1回会えるのは、また来年です!そんなのもう我慢できません!文化祭以外でも、彼と会いたいんです!どうしたらいいんでしょうか? 最大のなぞは、彼が私のことをどう思っているのかということなんです>< 彼は、あんまり自分からはあまり連絡をしてくれなくて、いつも私が話題を考えてメールしていました。だから、尚更彼に会いたいと伝えられないんです><返信が来ないなんていうのが怖い>< しかも、女子から男子に「会いたい」ってメールするのってキモクないですか?ふつう男から女ですよね。 でも、このままじゃなんにも進展しないんです><まだ1回しか会っていないので、今回の文化祭は彼がどんな人なのかを知れる、良い機会だ!と思っていたのですが、会えなかったので、まだ諦めるも狙うもないんです>< もし彼がだめでも、今ちょうど男子高の文化祭シーンなので、色々頑張れるので良いのですが、まだ彼と1回しか会わないで諦めるのは嫌なんです><(ちなみに、今回の文化祭で彼と会って、諦めるか決めよう!と思っていたのですが会えなかったので><、) なにか良い案はないでしょうか?もうぶっちゃけ、素直に、彼に私のことどう思ってる?って聞こうと思ったのですが、それってかなりキモいし、ウザいなっ!と思って。。(^_^;) 色々悩んでおります(-_-; 良い方法、あるいはアドバイスなどをいただけだいでしょうか? ちなみに、彼との接点は色々あるんです! ・中学受験の塾が同じだったこと(ちなみにこれがきっかけで、メアドを交換しました^^塾での接触は一切ありまえんでした。彼は塾で1番頭がよく、イケメンで、彼のことは良く噂に聞いていました。女好きだとかw(^_^;)) ・彼と私の学校の駅は、1駅しか違いません! ・彼の姉は、私と同じ学校に通っています。(彼の姉とのかかわりはありません ・彼と私は、凄く近くに住んでいて、最寄りの駅が隣同士! ・彼が、小学校の時に入っていた少年サッカーは、私の小学校の! ↑あまり意味のない接点 かもしりませんが、なんか彼とは縁を感じるんです!たまたまメアド交換した人と、こんなに接点があるって凄くないですか?だから、できるだけ彼をあきらめたくはないんです! 長くて申し訳ないのですが、私なりに考えた案を聞いてください。最初の方に登場した、私の友達に頼んで、友達とその彼氏と、私+彼で遊ぶなんてだめかなーと思ったのですが><友達とその彼氏にとってみたら、ちょー迷惑ですよね>< 是非その辺の意見も、聞かせたいただけると助かります^^ 長くてウザくて、本当に申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします!!

  • 心機一転でこれからメール交換したいんです!!

    新高2の女です。今、同じクラスに好きな人がいます。 ※以前にもこの件で質問させていただきましたが、今回はポイントをメールにしぼって再度質問させていただきます。 アドレスを交換して半年以上になりますが、メールをしたことがありません。 彼は女子と話すのが明らかに苦手そうで、学校では私が話しかけるか、間に共通の男子を挟まないとあまり話してくれません(他の女子とも話さないし、彼のアドレスを知っているのは私くらいらしいです)。 なので、せめてメールしたいんです。が、彼を好きになる前に連絡網のためにクラスメートとしてアドを交換し、メールしたことないのに、好きと気づいてから突然メールってどうも送れなくて…。ズルズル3ヶ月です^^; 2年生になりましたし、この関係をちょっと抜け出したいんです。 きっかけのメールはどのように送れば良いと思いますか?(私の高校は2年になると半分以上が選択授業で、取っている教科がほとんど違うので授業についてはあまり聞けません…) 補足、お礼、ポイント等必ずいたしますので、どうかメール不精の私を助けてください。よろしくお願いいたします!