• 締切済み

府県名の覚え方

子どものころ、府県名を次のように覚えましたが、他にどんなのがあったのか思い出せません。伝統文化の次世代への継承?のため、お教えください。 ・すべってころんで大分県 ・もう勉強は秋田県 ・おやじのふんどし長野県 ・山があるのに山梨県

みんなの回答

• tda555
回答No.4

ぞうきんしぼってふこーか県(福岡県)

回答No.3

鳥 取り放題、鳥取県

• zitu
回答No.2

・顔の形で山形県 ・外国人か長崎(名が先)県 ・祝って欲しい岩手県 もうおやじギャグの領域に入ってきてるのでここら辺で失礼!

• viking
回答No.1

パンツー丸見え(三重)県。 どこに行きよっと(京都)?府。※行きよっと…九州の方言 身体に悪いよシガー(滋賀)県 ※シガー…タバコ すごいくさいよおなら(奈良)県。 みんなで一つの大きな輪(沖縄)県。 自作してみました…。

benbenchan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。自作とのことですが、さっと出てくるのはすごいですね。