• ベストアンサー

デスクトップPC

今、どのPCを買おうか迷ってるんですけど、オススメなどあったら 教えて下さい。予算は20万くらいです・・・。 ちなみに今はノートパソコンでFMVを使っています。 ちょっと気になってるのはVAIOなんですけど壊れやすいってホントですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_kurokin
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.2

PCをどのように使うかでも変わってくると思います。 その辺のところを書き加えると これを見た人も答えやすいのでは VAIOは壊れやすいという件に関してですが、 自分はノート、デスクトップ合わせて 3台目のVAIO使ってますが、 今のところ故障とかはありません。 なんだかんだ言って VAIOって結構売れてるみたいですから 市場にでる台数が多ければ、 壊れる台数も多いということでは? 想像ですが

bloom0615
質問者

補足

そうですよね・・・すみません。。。 VAIO使ってるんですね! a_kurokinさんが言う通りかもしれないですね。 普通に使ってたらなかなか故障しないですもんね;

その他の回答 (6)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.7

私は、今バイオを使っています。 正直壊れやすいかな??? 3年くらい使っていますけど壊れたことはありません。でも、購入時に初期不動(フロッピーディスクが壊れていて)でお店に交換してくれと持っていったことがあります。 まぁ正直あまり勧められませんね。バイオは・・・ オススメですがやっぱりNECですかね。一番無難だと思うのですがどうでしょうか?

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.6

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 VAIOが壊れやすいかどうか下記HPでお確かめ下さい。参考になると思いますよ。 「シバケンの天国 パソコン大魔神質問コーナー」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm 今個人的にお奨めは「DELL」ですね。 「DELL」 http://www.dell.co.jp/jp/index.htm Tel:044-556-6050 「顧客のためになることはすべてやる」 デルのサポートセンター http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/08/05.html 「DELL」の詳細は下記参考URLをクリックしてください. それではよりよいPC環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271479
  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.5

VAIOは壊れやすいように見えます。 高い機種だと(25万以上程度?)そうは思いませんが、 安い機種は本当にプラスチックでできてるなぁと思います。 つまり、それだけ強度が低い気がします。 まあ、乱暴に扱わなければ壊れることは無いと思いますけど。 おまけですけど (当たり前といえば当たり前なのですが) もしVAIOを購入し、保障期限後に変な故障が発生した場合、 SONYに問い合わせると、場合によっては無料で修理してくれる かもしれませんよ。 パソコンではないのですが、SONY製のMDコンポの液晶部分が 見えなくなったんですよ。たった3年で。 これは変だと思い問い合わせたら、無料で修理してくれました。 SONYのサポートは大変いいですね。

  • nal-ski
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.4

パソコンで何がしたいかが大切ですね・・・。 ビデオ編集なら、DVD-R/RWドライブが付いている物。 3Dゲームをしたければ、高性能(3D表示が高速)のグラフィックスカード が内蔵されている物・・・ 将来の拡張を考えれば、DOS/V機を選ぶとか(IBMなど・・・) ネットやビジネスアプリをメインに考えれば、15万ぐらいでもOKです。 いずれにすろ、信頼の出来るショップの店員さんと相談するのが1番だと思います。

bloom0615
質問者

お礼

ありがとうございます! 相談して決めたいと思います。

  • tic2332
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

SONYはなぜだか壊れやすい気がします。MDコンポが3年で5回くらい壊れました。友達のコンポもそのくらい壊れました。また別の友達の親に無料修理を何回頼んだことか…そんなこと言っておきながらちゃっかり私はVAIO使ってます。結局は自分の好きなメーカーのものを使えばいいんじゃないでしょうか。

bloom0615
質問者

補足

そうですよね!ありがとうございました!!

  • se-ichi06
  • ベストアンサー率25% (109/427)
回答No.1

どのような目的でデスクトップPCを使いたいですか? 目的によっても20万円の使い道は変わってくると思います。 また、bloom0615さんの欲しいものに近い機種が回答として上がってくると思います。 よろしくお願いします

bloom0615
質問者

補足

目的は、レポートの課題をしたりとかで特別な機能とかはあまりいらないです。 DVDが見たいくらいですね・・・(^-^;

関連するQ&A

  • デスクトップPCのキーボードって変えられるの??

    私が今使ってる自宅用のPCがSonyのVAIOなんです。 もう使って3年以上が経って、自分なりに色々と使いこなし、 それなりに愛着も涌いてきたのですが、ただ1つ問題が...。 それは、‘キーボードが打ちにくい!!’んですッ。 こないだ、その事を彼氏に言ったら‘VAIOは1番キーボードが打ち辛い’と言われてしまい、今度「特打ち」(??)とかって言う練習用ツールを貸してもらう事になったんですが、 会社のノートパソコン(ちなみにそれは富士通)とか、その他のならブラインドタッチとまではいかなくても、ある程度打てるのに、なんで??っと思ってしまい、できる事なら キーボードだけ変えちゃいたいと思うんですけど、それってダイジョブなんですかね?? もしできたとしても、パソコン専門店でキーボードだけとかで売ってくれるんでしょうか? あと変えるとしたら、オススメの機種とかあったら合わせて教えて下さい!!

  • デスクトップPCにするか、ノートPCにするか

    どちらを購入するか悩んでます。 やりたいことは主にDTM、動画編集(動画に音声貼ったり、テレビのCMカット程度)、あとプレステとかのゲーム機から動画などキャプチャーしたいです。 余裕があれば3Dゲームも遊べる環境にしたいのですが、どのような装備のパソコンを購入すればよいでしょうか。 メモリは最低1Gくらい必要だと思うのですが、友人にノートもデスクトップも性能は変らないと言っていました。これだけのことをやろうとしたらデスクの方がいいような感じがしたんですが…どうなんでしょうか? ちなみに予算は20万ちょっとまでで 最近目をつけてるのがデスクトップだとバリュースターかFMV ノートだとVAIOかLavie、ダイナブックあたりです。

  • PCのファイルをもう1つのPCに送るには?

    すごい初心者な質問なのですが、先日ノートPCを買ったのでこのPCのファイルをそのノートPCに送りたいのですがどうすればいいのかわからないので教えてくれないでしょうか。 このPCはFMVのC3/50Lで ノートPCがVAIOでタイプはちょっとわかりません。 OSはどちらもXPなのですがFMVの方がProfessionalでVAIOの方がHomeになっています。

  • ノートとデスクトップどちらがいいですか?

    今もっているPCは FUJITSUのFMV-BIBLO NF40W の vista です。 このPCで動画編集やニコニコ動画見たり着うた(ガラケーau)を作ったりしています。 新しくPCを買おうと思っているのですが予算は5万でノートかデスクットプかWindows8でいいのかわかりません。 使い道はネットにつないでたまにPCゲームの乙女ゲームしたり動画見たり着うた作ったりで動画編集は5万のPCでは無理でしたらあきらめようと思っています。 私がこの使い方でオススメをいろいろ教えてほしいです。 お願いします。

  • デスクトップpc

    今使ってるノートpcがあるんですが、とても低スペックのため3dオンゲーがカクカクで快適に遊べません。 それでこのPCを売って、デスクトップ型の高性能pcを買いたいのですが、予算がないので安めで、高性能pcってありますでしょうか。 後、このノートpcはどのくらいのお値段で売れるのでしょうか。 とても厳しい質問ですが回答願います。

  • 地デジ デスクトップpc選び方

    地デジ搭載のデスクトップの購入を考えているのですが迷っています。 予算は6万から7万で 自室用でインターネットをするくらいです。 今のところは型落ちした FMVやバリュースター、バイオを買うか「マウスコンピューター」の地デジ搭載モデルで考えております。 どうかお力お貸しください

  • デスクトップPCを購入したい

    予算10万円~15万円ぐらいのデスクトップPCを購入したいと思っています。 皆様のオススメのパソコンがあったら是非教えていただきたいと思っています。 またそのパソコンのスペックなども教えていただきたいと思っています。 皆様よろしくお願いします。

  • ブルーレイ内蔵のデスクトップパソコン

    どうもこんばんは。 年末セール中に初めてパソコンを買おうと思っているパソコン初心者です。 質問なんですが、いまブルーレイとパソコンの両方が欲しくてブルーレイ内蔵パソコンで大画面のVAIOのLシリーズを買おうと思っているんですけど、他にオススメなブルーレイ内蔵で20型前後のパソコンはありますか? ちなみにパソコンもできて大画面でテレビも見れてブルーレイに撮ったり見たりできるのでVAIOのLシリーズを買おうと思っています。 あと、予算は15万くらいです。 一応、買う時に電気屋さんが指定したとこに加入して安くして買うという方法で買おうと思うんですけど、そういうのは加入して買った方がホントにお得なんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします(>_<)

  • ノートPC

    私は今、富士通のFMV(テレビチューナー搭載)のノートPCを使っています。しかしテレビはほとんど活用していません、なので今使ってるのを売って中古のノートPCを買おうと思っています。 私はPC歴が短くどのようなPCが私にあっているのかがわかりません。デザイン的にはSONYのVAIOがいいかなって思ったんですが 私の周囲の人たちのほとんどがVAIOはすぐ壊れるとか、よくないとか耳にしているので悩んでいます。どこの会社のノートPCがいいのでしょうか?人それぞれ好みがあると思うのですが、これを読んでいただいてる人の意見を聞かせていただけたらと思っています。 お勧めのノートPCなどありましたら教えてください、お願いいたします。

  • ノートPCの自分のデーターをデスクトップに移動したい

    PC初心者です。色々お聞きしたいのですが、宜しくお願いします。 現在FMV-BIBLO NE2/45のWin98(ノートパソコン)を使用していて、FMV DESKPOWER CEQ/120SLTのXP(デスクトップ)を譲ってもらいました。 今使用している、ノートPCの自分のデーターをXPに移したいのですが、簡単なんな方法等ありますでしょうか? ホントに素人ですので、全く判りません。 HPソフトで、HPも作っています。そのデーターも移したいのですが、どうしたらいいもんか、さっぱり?です。 あと、OCNのADSLでネットをしているんですが、OCNへ連絡する必要がいりますでしょうか? 最終的にノートPCは、手放します。 質問内容わかりにくいと思いますが、宜しくお願い致します。