• 締切済み

地デジ デスクトップpc選び方

地デジ搭載のデスクトップの購入を考えているのですが迷っています。 予算は6万から7万で 自室用でインターネットをするくらいです。 今のところは型落ちした FMVやバリュースター、バイオを買うか「マウスコンピューター」の地デジ搭載モデルで考えております。 どうかお力お貸しください

みんなの回答

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.3

その予算ではテレビ付きパソコンは無理じゃないでしょうか? 私はテレビ用にNECのノートパソコン「PC-LL870/CS(ブルーレイドライブ付き)」をこの3月に買いました。ちょうど2010年秋冬モデルが2011春モデルに変わるころで、一般ショップでは20万円くらいですが、「価格コム」の最安値では12万円でした。 NECのTV付きパソコンはパソコンへアンテナを接続する必要がなく、家の中の電波が届く範囲なら、家中のどこででもTVが視聴できます。 ただし、インターネットの光ケーブルとTVアンテナケーブルを同じ場所で「ワイヤレスTVデジタル」という装置に接続する必要があります。 この無線式TVを採用しているのはNECだけみたいですね。 2010秋冬モデルのデスクトップでは「VW970/CS」という最高モデルがありますが、一度価格コムで値段を確認して見てください。もう無いかもしれませんが。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>予算は6万から7万で その予算での選択肢はマウスコンピュータのみ しかも残したい番組は録画したらDVDへコピー・ムーブしないとHDDが不足 Wチューナーボードだけで15,000円ですよ。 パソコンで地デジなんて考えず、液晶テレビとレコーダーを購入しましょう 制約の少ないそちらの方が遥かに自由で便利です。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

パソコンそのものよりも、それが搭載している地デジのチューナーに気をつけましょう。 使ってみれば分かりますが、できればシングルチューナーよりWチューナーの方がいいです。シングルだと録画している間は地デジが見れません。 BTOのパソコンを買って、チューナーだけ自分で取り付けるのもいいと思います。

usay525
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます 親父が外付けHDDのテレビで嘆いてました(笑) BTOで後付けも検討してみます

関連するQ&A

  • デスクトップPCにするか、ノートPCにするか

    どちらを購入するか悩んでます。 やりたいことは主にDTM、動画編集(動画に音声貼ったり、テレビのCMカット程度)、あとプレステとかのゲーム機から動画などキャプチャーしたいです。 余裕があれば3Dゲームも遊べる環境にしたいのですが、どのような装備のパソコンを購入すればよいでしょうか。 メモリは最低1Gくらい必要だと思うのですが、友人にノートもデスクトップも性能は変らないと言っていました。これだけのことをやろうとしたらデスクの方がいいような感じがしたんですが…どうなんでしょうか? ちなみに予算は20万ちょっとまでで 最近目をつけてるのがデスクトップだとバリュースターかFMV ノートだとVAIOかLavie、ダイナブックあたりです。

  • 初心者で自作PCを作り、地デジを見るようにすることは出来ますか?

    初心者で自作PCを作り、地デジを見るようにすることは出来ますか? 最近テレビが壊れてしまい買い換えようと思ったのですが、部屋が狭いのでPCで地デジが見れるようにしようと思い質問を出させて頂きました。TVもあまり見ませんし(^ω^;) 主な使用例は、動画作成(研究・資料用)、インターネット、地デジ視聴、word等の文章作成、動画視聴です。 モニターやキーボードやマウスといった周辺機器は同僚から貰うのですが肝心の本体がありません。 本体の中身一式(上記が出来る性能で)と外装?を合わせて予算はいくらかかるでしょうか? 最新の性能が欲しいわけではなく、中古や型落ちのパーツを利用しての予算を教えて下さい。 出来れば何を買えばいいのか列挙して頂ければ助かります。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ソニーのルームリンクにつながるパソコン

    リビングにブラビアとブルーレイ(BDZ-AT700)を置いています。 現在はネットワークなどには繋がっていません。 新しくデスクトップパソコンの購入を検討しています。 VAIOは当然リンクにつながると思うのですが、他社のパソコンはダメなのでしょうか? この春モデルの購入を検討していて、パソコンは富士通のFMVシリーズが良いなぁって思っています。 もしくはNECのバリュースター。 VAIO以外だと、ルームリンクにはつながらないのでしょうか? 家電量販店でカタログを取って見比べているのですが、VAIOはいまいちな気がしています。 リビングのブルーレイで録画したものを自室で見られると便利良いと思っているのですが。 回答のほど、よろしくお願いします。

  • (液晶テレビ&リビングPC) or (地デジ対応大画面デスクトップPC)どちらがよいですか?

    経緯として… 1Kの部屋に一人暮らし。 液晶テレビ42型、デスクトップPCがあります。 部屋に液晶モニターを一つにしたい!! そこで二択。 ・デスクトップPCを売り、リビングPCを買い、持っている液晶テレビに接続する。 ・液晶テレビもデスクトップPCも売り、地デジ対応大画面デスクトップPCを買う。 ちなみに自分が言っているリビングPCとは… http://www.fmworld.net/fmv/fmv_teo/index.html http://www.vaio.sony.co.jp/Products/extensionline.html どっち派ですか?みなさんの意見とその理由を教えてください。

  • BTOでデスクトップを初めて購入するのですが

    今までNECのバリュースターを使用していたのですが、ビスタパソコンをデスクトップで購入したいと考えています。BTOで購入するとCPUなど選べるというのでツクモ、マウスコンピュータ、デルなどを回ってみたのですが、どう選べばいいかわかりません。BTO初心者にお勧めのショップはありますか? できれは、TVチューナーでW録画ができて(地デジとアナログ2系統でもいい)、HDD500GB以上(2層でも)、CPUはCore2DuoE6600くらい、メモリ2GB(1GB×2デュアル)と考えています。予算は30万円くらい。5年くらい使えるスペックを考えています。購入後のサポートもいいところがいいです。新パソコン購入で動画編集やゲームにも挑戦したいと思っています。 BTOでよいものを買うコツ。気をつけるべき点。お勧めショップなどありましたらアドバイスお願いします。

  • 10万以内で買えるデスクトップPC

    これからデスクトップPCを買おうと思っています。 それで、予算は10万円です。 モニターも一緒に買って、10万以内で収まるデスクトップPCのオススメを教えてください。 用途は、主に音楽を聴いたり、動画再生やゲームなど、普通に家で使う感じです。 大体のことが問題なくできればいいです。 できればCore2Duo搭載モデルにしたいのですが、さすがに無理ですよね? 教えてください。

  • NEC バリュースターのPC-VG30S3ZEM(OS XP)で地デジ

    NEC バリュースターのPC-VG30S3ZEM(OS XP)で地デジのTVを見るには何かソフトを入れれば見ることはできるのでしょうか。 ※予算は1万円程で。

  • デスクトップ型PCを買いたいのですが・・・

    こんにちは ノートパソコンかデスクトップか色々検討して、持ち運びは諦め、デスクトップに目をつけました。 しかし、いかんせんPC初心者ですので、自分なりに色々調べましたが、難しい単語ばかりでちんぷんかんぷんです。なので皆さんの力を借りるべく、この場で質問させていただきます。 まず、地デジ内蔵のデスクトップ型が良いのですが、内蔵のパソコンを買ったら、すぐ見られるものなんでしょうか?やはりアンテナ等が必要なのでしょうか?留守の時などに録画しておきたい程度なので、DVD等に移せなくても、HDに録画しておけたら良いです。 ちなみに、うちは普通のTVもまだアナログなので、パソコンだけ地デジということになります。やはり周辺機器が必要なのでしょうか… 後、現在家にパソコン(デスクトップ型)が一台あり、自分の部屋にもう一つ購入を考えているのですが、デスクトップ型でも、ルーターで無線で飛ばす事は可能でしょうか?ノートパソコンなら無線ランが内蔵されていますが、デスクトップ型にはありませんよね…? 分からないことをまとめさせていただきますと、 (1)デスクトップ型で地デジ内蔵のパソコンをかった場合、その時点でテレビが見えるのか。 (2)もし見えないのであれば、どうすればよいのか。(地デジのアンテナはありません) (3)古いパソコンと新しいパソコンの両方でインターネットをするために、新しいパソコンだけ無線で繋ぎたいが、デスクトップ型でも可能であるのか。 (4)お勧めのパソコン等… 初心者であるので、難しい単語等は理解できないかも知れません… 見難い文面であるかもしれませんが、ご教授のほう、なにとぞ宜しくお願いします。

  • デスクトップ

    マウスコンピューターの デスクトップの スリムタイプを 使っています。 Lm-iS441B (OSなしモデル) Lm-新Slim用ケース(ブラック) 同時に [20インチワイド液晶/HDCP対応] iiyama PLE2002WS-B1 ブラック/2系統/3年保証/WSXGA+(1680×1050) のモニターを 購入しました。 この デスクトップの 本体の上に この モニターを 乗っけて 使用するのは 可能でしょうか? 壊れてしまうでしょうか? また このパソコンは テレビチューナーを 取付けて 地デジを 見ることは 可能でしょうか? ご回答 よろしくお願いいたします

  • バリュースター(地デジモデル)の起動

    僕は、バリュースターWの2006秋冬モデルを使っています。最近、「ぱっと観テレビ」で起動すると、いつまでも「テレビ」のランプが点滅して、マウスを動かしても反応がありません。どうしたらいいでしょうか…