• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NEC バリュースターのPC-VG30S3ZEM(OS XP)で地デジ

NEC バリュースターのPC-VG30S3ZEM(OS XP)で地デジのTVを見るには何かソフトを入れれば見ることはできるのでしょうか。 ※予算は1万円程で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ソフト入れてみんな地デジが見られれば苦労はしません。 まず、そのパソコンは アナログチューナーが内蔵されています。 アナログとデジタルのチューナーは根本的にモノが違うので、外付けチューナーが必要になります。 バッファローやIOデータなどで販売されてますが 価格.comでは http://kakaku.com/item/K0000001359/が低価格で人気があるようです。 ただし、今お持ちのPCですが、本体一体型のPCですが、モニターが地デジを写すためのプロテクト HDCPに対応していなければ、どの外付けチューナー使おうが映りません。 モニターの交換やグラボも交換も一切出来ない一体型ですので、ダメなら買い替え以外の選択肢はないです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • 486HA

アナログTVに接続する汎用の地デジチューナーを利用すれば4~5,000円で出来るでしょう。 ソフトなどは不要です。

• 回答No.1

外付けのデジタル放送用のチューナーが必要ですね。 パソコンの性能が低いので、ハイビジョンでの視聴は 無理ですが、アナログ放送相当の画質に落とせば視聴 できます。 そのパソコンには、ビデオ入力端子が付いている ので、以下のような製品を外付けするのが簡単かなと 思います。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-s100/