• ベストアンサー

東京で!

札幌に20年以上住んでいますがあと数年で東京で働きたいと思っています。 東京に住んでいる人。または詳しい人で 住むとしたら23区でどこがお勧めですか? 超アバウトな質問ですがなんでもいいので 良いと思う理由を添えて教えてください。 家賃は5万円以下くらいでお願いします。 通勤に便利だからココみたいなとこでもなんでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

札幌と埼玉の二重生活中の道民です. わたしもいろいろ調べましたが 23区の中で,都心に近く,家賃が安い条件が 両立するのは足立区です. 東武伊勢崎線は案外便利で,北千住でいろいろな方向に出られます 家賃が安いなら,他の区でもありますが, 都心から遠くなりますね 同じ家賃帯で東京の西の方となると,かなり郊外に出ないと なりませんね.

yoshimune
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました、

その他の回答 (2)

• m1917
回答No.3

東京で働くのに東京23区に住まなくてもよいのでは? 家賃5万円以下が重要なのであれば埼玉とか千葉で駅から徒歩15分以上のところを探せばあると思います。 勤務先への電車の便が良い郊外ではダメなのですか。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

>家賃は5万円以下くらいでお願いします。 この条件があるだけで、都心から遠い、古い、治安が悪い場所を積極的に探す必要があります。 アバウトな質問にアバウトな回答をしてしまいますが、 私が考える快適な条件を満たすと8万円程度は必要になります。