• ベストアンサー

質問の続きですが、写真をCD-R保存できません

XPにたまった写真をCD-Rに保存したいのですが出来ません。まずデータを書き込む設定が出来ているかというのは設定しました。 (1)写真を選択し、このファイルをコピーするを選んでコピー先のCDドライブEをクリックすると、ファンクションは間違っていますというエラーになります。どうすればできますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9167/9861)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>データを書き込む設定が出来ているか 下記のような設定をしたのでしょうか? http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002056 http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/QA100000387

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。これは済みました。

その他の回答 (2)

noname#149639
noname#149639
回答No.2

「ファイルとフォルダのタスク」の「このファイルをコピーする」にしていませんか。 「画像のタスク」の「CDにコピーする」でやってみてください。

1buthi
質問者

補足

「ファイルとフォルダのタスク」の「このファイルをコピーする」にしていました。というのは画像のタスクにCDにコピーするがないのです。あと、コピーしたい画像を複数選択する事もできません。斜めにドラッグしようとしてもポインタの所の画像がポインタといっしょに動いてしまいます。

• ozunu
回答No.1

ライティングソフトから焼いた方が確実です。 何をやっているかもわかりやすいし・・・

1buthi
質問者

お礼

あrがとうございました